• ベストアンサー

好きな人

好きな女性ができてしまいました。 その子はとてもおとなしく、休み時間もあまり 自分の席を立たないような人です。 今の女子には珍しく、人に気配りができて とても優しい子です。 こういう女性とあまり、接したことが無いので どう話しかけて良いかよく分かりません。 彼女も頭が良いのでテストの話とかは出来るんですが ・・・・。どう接したら良いか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tos-boi
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.4

こんばんは。中3の男です。 好きな女の子には話しかけなきゃ!!!席から立たないようなら、自分から近づくべきです。話しかけて相手のことを聞きつつも自分のことを知ってもらいましょう。話の内容はTV番組とか自分の好きなこととか、いろんなことがあります。 好きな人にはまず自分を知ってもらいましょう。自分の悪いところも良いところも・・。 後はケータイのメアドを聞きましょう。直接のほうが良いと思いますが・・・それが無理ならメールでも良いと思います。やらないと後悔すると思います。後悔だけはしないでください。 がんばってください!!!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

学生さんですか?26歳専業主婦の私は、かわいらしいなぁとドキドキしながら読ませていただきました。 まずは毎日挨拶を交わしましょう。朝は「おはよう」、帰りは「じゃあね」で、お互いに顔を見たら自然に挨拶が出てくるような関係になりたいですね。それからの方がスムーズです。 >休み時間もあまり自分の席を立たない 席を立たずに何をしてるのかな?もし本を読んでいれば、「何の本読んでるの?」と聞いてもいいし。ちょっといやな顔をされたら「ごめん、熱心に読んでたから、どんなのかなって思って」とスッと引き下がりましょう。 もし直接声を掛けてるのをクラスメイトに見られたら恥ずかしいなどあれば、メールのやり取りがいいかなと思います。No2さんのような内容ならお互いの距離も縮まるでしょう。 メアドは正直に「メールしようよ」と聞いてみてはいかがでしょう。「何で?」と聞かれたら「メールしたいから」「色々話したいから」と、正論で返してください。女性はストレートに弱いです。

回答No.2

その子は携帯とか持ってますか? もし、持っているようだったらメールアドレスを教えてもらったりしてみてはどうですか? 直接話すより、メールから始めたほうがお互い照れなくていいかと思います。 それでそれから徐々に逢ったら挨拶したり、メールの会話の続きを直接話したり。 私なら、質問者様の趣味の話とか今日は~したとか そういう話されるのも嫌じゃないですね。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

そういう女性だろうが、今まで見てきた女性だろうが関係ないでしょう。 好きなことを彼女に話しかければいいじゃないか。 別に共通の話題じゃなくたっていい。っていうか、そういうのが全然わからない んだから、いろんな話をして、彼女が何に関心があるのかを少しずつ 紐解いていけばいいじゃないか。それに大事なのは話の内容ではなく 話し方だ。友好的な雰囲気であれば、中身なんてなんだってかまわない。 まずは、気持ちのいい挨拶からだね。

関連するQ&A

  • 好きな人

    好きな人についての相談です。 私の隣の席の子が今すごく気になっています。 今は中学2年生なのですが、中2の時に彼と知り合いました。それから、 同じ班になったり同じ委員会になったりと、色々共通点も多くて 今では、席が隣なので1時間に絶対一回は話すぐらいの仲良しです。 そんな彼にバレンタインを渡そうかなと考えています。本当は14日に 渡したかったけどその週はオンライン授業だったし、テスト期間だったので、作る時間がなかったので渡せませんでした。テスト期間が 終わったら渡そうかなと思っているのですが、勇気が出ません。 彼と喋っている時は普通に目とかも合わせられるし全然大丈夫なんですけど、恋愛とかの話になるとすごい緊張してしまいます。 あと彼は、女子がすごい嫌いなんです。クラスの中でも私を含めて 2人の女子としか話さず、他の女子とは全く話しません。彼は小学校の ときからかっこよくてすごくモテていました。だからなのか、 女子からバレンタインとかをもらうと「まじか…ほんとに俺そういうの 嫌なんだよね」ってこそっと言ってました。だから私が、 「女子からバレンタインもらうのそんなに嫌なん?」って聞くと、 「別に嫌ってわけじゃないけど、仲良くない女子からもらうとお返しするのめんどくさいし、その女子に興味ある訳じゃないのに貰ったところで、好きななれないから」って言っていました。やっぱり彼にチョコを あげるのはやめたほうがいいですよね? 今週の金曜日に委員会があるのですが、その時に2人っきりになれるの ですがそのときに、彼にいま好きな人がいるのか聞いてみようかなって 思っているのですが、いいアドバイスとかあったら教えて下さい! 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 好きな人の友達

    好きな人の友達 中学女子です。 私には好きな子がいます。 実は私とその子は生徒会役員で、一緒にいることが多いです。 休み時間、生徒会室までの移動、生徒会の仕事など、私の意識し過ぎかもしれないんですが、結構一緒にいれてると思います。 仕事で遅くなった時は一緒に帰ったことも今まで二回あります。 その子から話しかけてくれたり、移動の時声をかけてくれることもあります。 前は席も隣同士で今よりも話していました。 私の好きな子をBくんとします。 二ヶ月前くらいに席替えをして、その時好きなこと席が近くなったAさんがBくんのことを好きらしいと聞きました。 メールのやり取りもしてるそうです。 そう言われてみると、距離が近いように感じました。 今胸の奥がズキズキいたんでいます。 Aさんは頭は悪いし女子には嫌われてるけど見た目は結構可愛いです。 でも私は筋肉質でガタイがでかくて、デブで可愛くないし、よく友達に顔が怖いといわれてしまいます。 どうしたらいいんですか? ご回答待ってます。

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 私は中学生です。 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、 派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文&長文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 好きな人と距離を近づけるには…?

    好きな人とほんとに最近からLINEで話すようになりました。それも受験関連のことだけですが…笑 中3生女子です。好きな人とは全く接点がなく、あったといえば5、6月頃に席が隣だったことです。 その頃はその好きな人のことをめっちゃいい子だなああって思ってただけで、特別好きな感情を抱いてるわけじゃなかったので特に何も無く席が変わりました。 今考えるとその時の自分を殴りたいです() せっかく席隣だったのに…泣 今は全くと言っていいほど接点がありませんが、自分と趣味が似ているところや、他の人が気づかないところでさりげなく気を使えて優しいところに惹かれて好きになりました。あとめちゃ頭がよくて運動神経いいんです! その好きな人はほんとに最高の人なんですが、すごくモテてるわけではなさそうです。そういう話全然聞かないので…何故かはわかりませんが…もしかしたら女子と全然関わってないからかも…? 私の性格上、友達に自分の好きな人を言って協力してもらうなんて出来ません…今まで聞き役に徹してたので笑 でもこの前勇気出して誕生日にお祝いのLINEを送ることができました。そして最近、好きな人が高校合格したのですごいねおめでと!ってLINEを送りました。そこから少し学校の定期テストの話に繋げることが出来ました。全然接点ないのによくこんなにLINEで話せたなって感じですが(笑)でも返信待ってる時とかなんも手つかなくて緊張したんでほんとに頑張りました笑 長くなりましたが、現状こんな感じです… LINEだけでずっと話して学校では全く話さないって良くないって聞いたし私も良くなさそうって思うので(笑)学校で話せるように対面して(?)話せるようになりたいです!もちろんLINEでももっと話したいですが笑 もう卒業まで全然時間ないので少しでも距離を縮めたいんです!!これからどういう行動してけばいいですかね?もっと接点つくって仲良く(?)なりたいんです! 伝えたい内容が上手くまとまらなくて、語彙力やばくてすみません🙇‍♀️たくさんの回答待ってます。よろしくおねがいします!

  • 僕のことを好きな人がいる

    同じクラスの女子に僕に好意を持っている女性がいます その人と話をすると他の女子が「キャー」とか、やたらと僕のほうに彼女を近づけてこようとしたり その子のグループの人と席が近くなると「○○(その子の名前)!○○(僕の名前)と席隣だけどうらやまないでねw」などなど。 1ヶ月ほどなら構いませんが、それが半年も続いています いい加減鬱陶しい・・・ 恋愛感情ってどれほどで消えますか?僕は2ヶ月に1回は好きな人とか気になるひとが変わりますが。 

  • 周りに人が集まってくる人って、何で人が集まってくるんでしょうか?

    タイトルが少しおかしいですが、お許しを。 僕が中学のころ、勉強も運動も芸術も、何でもできる友人がいました。そのことは、3年間クラスが同じでした。 でもその子は、話だって受験や恋愛の話ばかりで、別に楽しいな、とかそれはうける、みたいな話は一切していませんでした。また、どちらかといえばおとなしく、休み時間だって自分の席にずっと座っているだけでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まっていきます。その子は初対面の人に自分から決して話しかけませんでしたし、話だって恋愛話以外では相手がしてきたのを聞いて相槌を打つくらい。二人っきりのときも、決して彼から話してくることはありませんでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まります。何ででしょうか?

  • 好きな人と仲良くなるには

    高1女子です。相談があります。 今好きな人がいます。その人は誰にでも優しいので、クラスでかなり人気があります。 現在彼とは隣の席で、朝会ったら挨拶したり、休み時間もお話したりします。(部活は別です。) 入学した時よりも仲良くなったように思えますが、まだ距離があるように感じられます。休日などに遊びに行きたいと思っていますが、自分の周りに頼れる友達がおらず誘う勇気もありません。 彼は女子にも人気があるので、他の女子に取られてしまうかもしれませんので時間がありません。 どうしたら彼とさらに仲良くなれるでしょうか。

  • 周りに人が集まってくる人の秘訣ってなんでしょうか!?

    僕が中学のころ、勉強も運動も芸術も、何でもできる友人がいました。その子とは、3年間クラスが同じでした。 でもその子は、話だって自分から持ちかけるのは受験や恋愛の話ばかりで、別に楽しいな、とかそれはうける、みたいな話は一切していませんでした。また、どちらかといえばおとなしく、休み時間だって自分の席にずっと座っているだけでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まっていきます。その子は初対面の人に自分から決して話しかけませんでしたし、話だって恋愛話とか以外では相手がしてきたのを聞いて相槌を打ったりたまに自分の意見を言うくらい。二人っきりのときも、彼から話してくることはほとんどありませんでした。 なのに、その子の周りには自然と人が集まります。何ででしょうか?

  • 好きな人ができちゃいました。

    好きな人ができちゃいました。 中2男子です。新しいクラスで一緒になった女子に惚れちゃいました。 席が隣だったのでよく喋れて仲良くなれたと思ったのですが、席替えという不可抗力で席がかなり離れてしまいました。(泣 喋る機会が減ってしまったのです。でも、この前テストが返って来たときに、向こうから点数をきいてくれました!\(^○^)/ ちなみにその子は大人しいほうで、いつも女友達と喋っているので、自分から男子に話しかけることはあまりない子です。(その時僕の周りに居た男子には聞きませんでした) こういう子は、なんとも思わない男子に自分から話しかけますか? あとこれは、僕のことを少しは意識してくれてるということでしょうか? 回答ヨロシクお願い致します!