• 締切済み

花を扱う仕事に興味があります

就職活動を今まさにしているのですが、最近になり花を扱う仕事に興味を持っています。 ブライダルの花を用意したりする花屋はどうやって探せばいいのでしょうか? また、そういった仕事をする花屋の大手のところや有名なところはどこなのでしょうか? ブライダル関連以外でもいいので良いお店を知っていたら紹介してください。 お願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.2

ブライダルの花を用意するお花屋さんは、めぼしいブライダル式場に聞いてみるのが一番です。 場合によってはブライダル式場のサイトにも出ていますし、また「Zexy」のような結婚情報誌からも分かる部分あります。 有名どころでは、東京では「日比谷花壇」でしょうか。 またホテルを有する企業の系列のフラワーショップ (ex.「小田急ランドフローラ」http://www.e-hanagift.com/company/index.html) もありでしょう。 以上ご参考なれば幸いです。

• jyamamoto
回答No.1

そうした「生物」を扱う仕事は地域密着型が多いですから、あなたの居住地近くで探した方が良いと思います。 通える範囲のハローワークで探すのが一番良い方法だと思います。 参考にインターネットのハローワークのサイトを紹介しておきますが、直接最寄のハローワークへ言ってみる方が求人情報は多いと思います。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/