• ベストアンサー

アメリカにつかまったフセインは誰ですか?

studiohbの回答

  • studiohb
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

アメリカがフセインを本物であると言って捕まえた根拠が知りたいのであればアメリカの損得そして多方面にわたる打算的な考え方が必要です。フセインが本物かどうか知りたいのならばまず本物のフセインとは誰なのか特定する必要すらあります。ゆえにipa222さんの答えにも一理ありましょう。すなわち憶測の域を出ないが…の前提でしか答えられないですよね。自分なりの憶測をたてるのであればフセインが本物ならばどうなるのか?偽物ならばどうなるのか?を考える方があなたにとって有効ではないでしょうか?私の個人的な見解から誤解を覚悟で言わせてもらえば、フセインが本物かどうかより、CIAを使ってでっちあげでも化学兵器を隠していた証拠をつかめなかったブッシュ政権にモロさを感じます。なぜならそもそものアメリカが戦争を仕掛けたおおやけな理由がそれなのですから…。あなたがフセイン氏に特別な思いや関係があるのであれば、この答えは無意味かもしれません。そういった意味で答えにならなければ済みません。

関連するQ&A

  • 捕らえたフセインを釈放しようと・・

    フセインが捕まりました。 非常識な質問かと思うのですが 疑問があります。 私がフセイン派の残党ならば、例えば日本人の記者を人質に取り、アメリカをゆさぶります。アメリカは、日本での反米感情が高まらないように配慮する必要はありますし、かといってフセインを釈放するわけにもいかない。 もしアメリカが釈放を渋って、その日本人記者(仮)の身に何かがあった場合、日本国民は安保がどうこうなどとは言わず、アメリカを支持する政府を責めるでしょう。 かといってフセインを釈放できないアメリカは、事態を傍観し、事件が起こった後に、日本人被害者に多額なお金を支払うことでしか解決できないのではと思うのです。 単純ではありますが、ありえない話ではないと思います。みなさんは上記についてどうお考えになりますか? このような質問は一方では不謹慎かと思いますが、起こりうる事態に対してのご意見をお聞かせいただければと思います。宜しくお願いします。

  • フセインは何の罪で裁かれますか

    イラクで主権が移譲され、近くサダム・フセインが引き渡されるそうです。 フセインは国際的な裁判所で裁かれるとばかりおもっていたので予想外でした。 アメリカは拘束だけして取調べはしなかったのでしょうか。 ところでフセインは何の罪で裁かれることになりますか? 大量破壊兵器と国際テロリストとの関係はシロに近い状況です。 湾岸戦争の原因となったクウエート進行とか、少数民族の虐待など、過去のことで裁かれるのでしょうか? 適用するのは国際法ですか、それともイラクの民法ですか? またフセインに殺害された被害者の家族などが新たに訴えを起こすことは可能でしょうか?

  • イランとアメリカ

     イランとアメリカは今なぜ対立しているのですか?  アメリカは、イラクを攻撃し、フセインを逮捕した。今イラクの民主化を推進しているところだ。(うまくいっていませんが)今度は、イランに矛先が向いた。イラクとイランはなにか、関係があるのですか?あるいは、イランが核を持っているからですか?

  • この内容の映画のタイトル教えて下さい!

    昔見た良い映画をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せず、なんとなく薄ら覚えの主役の顔写真を頼りにレンタルビデオ店で探しているのですが、全く見つけられません。皆さんの知識で教えて下さい! その映画の内容です。 アメリカ映画大統領の映画です。 悪徳アメリカ大統領がいざというときのためにそっくりさんの影武者を用意しています。(一人二役)本物の大統領が脳梗塞で倒れた後、不正をしていた本物の大統領に代わり影武者の大統領が良いことをどんどんし、本当にすかっとする感動的なことをします。最後には大統領の奥さんに見破られますが、その奥さんとも恋に落ちます。議会で自らの不正を暴き、脳梗塞で倒れる芝居をして、その後本物の大統領と入れ替わって、本物の大統領は死亡し副大統領が大統領になります。自分はゼロから政治家として選挙活動をスタート。自分が影武者であることを知っていた当時の側近達がゼロから支えていく。でエンドです。 是非、お願いします。

  • 在日アメリカ人から見たアメリカ合衆国の内情について

    在日アメリカ人から見たアメリカ合衆国の内情について質問です。 あるスレなのですが、日本国内に住む在日アメリカ人が、祖国、アメリカ合衆国を住むよりも、日本国内に住んだ方が良いということを投稿が話題になっており、その内容によると、 「昨日の夜、現在日本で暮らしている兄と  今アメリカ各地で起きてる出来事について話し合いました。  その時に彼はこう言ったんです。  『日本からアメリカという国を眺めていると、   まるで社会が崩壊しているように見える』と」 と書かれているのですが、ここで質問です。 今、日本は貧富の格差や少子化問題、地方の過疎化、産業の空洞化、さらに与党の政策を足を引っ張る野党などの民主主義の悪弊が詰まっている国に、なぜ在日アメリカ人が、日本に住みたいのは、なぜなのでしょうか? そのようなリスクがあるのに、住みたくなる理由を教えてください。 ●『【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「俺も日本に戻りたい」 在日アメリカ人が嘆く日本から見た米国の惨状が話題に』↓ http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3508.html

  • フセインの息子が殺害されたけど、殺した人は罪に問われないんですか

    イラクで、元フセイン大統領の二人の息子が殺害されたようですが、殺した人は罪に問われないんですか? その後も、元フセイン大統領がいると考えられた家が襲撃されて、そこにいた人々が殺害されましたが、こういった責任は誰が取るんですか?? 国際法とか、よく分からないので、不思議なんですが、戦争状態にあると、殺人はオールOKってことになってしまうんですか? 今のブッシュ大統領のお父さんが大統領のときも、ソマリアに侵攻したアメリカの軍の人たちが、アイディード将軍(って名前だったと思う)がいるという情報があった小学校を襲撃して、たくさんの子供たちが殺害されてしまって、国内で非難の声があがったという話がありましたが、襲撃した人たち、殺害に関わった人たちが、裁判にかけられて、罪に問われたという話は、とうとう耳にしませんでした。 どうしてなんでしょうか?もう10年くらい「変だ・・」と思ってるんですが、国際法等に詳しい方、教えてください。

  • ヘタリアのアメリカについて

    ヘタリアのアメリカについて 初期設定でアメリカは人間の恋人が居て、とっかえひっかえしていたという話を聞いたのですが、調べてみてもそれらしき話は書いてありませんでした。仮にあったとしても初期とは大分かけ離れていて、今は設定すら消滅しているということでしょうか?いずれにせよ、今のアメリカのキャラは女癖が悪いという以前に、イギリスと日本くらいしか友人がおらず、トニーと鯨が友達で、とても彼女が居たという感じはなく、ずっと居ないという感じですが。どうも信じがたいです。同人の話なのか、デマが一人歩きしているのか。 普通ならそういう話題がファンの間で上がっていてもおかしくないのに、見かけません。真相を教えて下さい。

  • あなたはアメリカ軍に日本にいてほしいですか?

    もちろん仮の話ですが・・・ もしアメリカが小さな政府主義を徹底し アメリカ政府は世界に干渉すべきではない。 アメリカ軍はアメリカだけを守ればいい。 (現実的ではない、架空な話ですが) 仮にそうなったときにあなたはアメリカ軍の 日本からの完全撤退(=基地など全部日本に返還)を 望みますか?それともやっぱり居て欲しいのですか? (1)日本は偉大な国なんだから自分で守ればいい。 (2)いや、やっぱり自衛隊だけではムリ。 (3)その他 注意=日本国憲法がとか法律的根拠がとかでできない     という回答は不用。あくまでも法律的にはクリア     された状況の下での話での設定です。 オスプレイ反対!(賛成!)の方もどうぞご意見を。   

  • アメリカの保険問題(?)

    すみません、全然詳しくないのですが 数年前にブッシュ大統領かオバマ大統領の時にアメリカ国民全員に保険制度を導入することで大きな話題になった時がありましたよね? あれは、今の日本の国民健康保険のようなほぼ強制で入る必要のあるような保険が今までアメリカにはなかったということでしょうか? 仮にそうだったとして、なぜ反対意見があるのでしょうか? 保険がないと全額自己負担になってつらいので、保険制度があるほうが絶対いいと思うのですが、その背景すら知らないのでもしよろしければ教えてください。

  • アメリカ人の彼のことです

    こんにちは。どなたか知っていたら教えて頂きたいのですが・・・ 今付き合って間もないアメリカ人の彼がいます。初めての外人のボーイフレンドです。 彼と一緒にいるとき(例えば食事中やDVDを観ている時など)、彼は電話がかかってきた友達相手に 「今隣にとても綺麗な日本人の女性がいるんだよ」などと必ず私の事を話題にします。 特に美人でもないし、なんだか恥ずかしいです。。日本人の彼はそんなことを言う人がいなかったので。 これはアメリカ人なりの彼女への気遣いというか、マナーみたいなものなのでしょうか?