• ベストアンサー

この内容の映画のタイトル教えて下さい!

昔見た良い映画をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せず、なんとなく薄ら覚えの主役の顔写真を頼りにレンタルビデオ店で探しているのですが、全く見つけられません。皆さんの知識で教えて下さい! その映画の内容です。 アメリカ映画大統領の映画です。 悪徳アメリカ大統領がいざというときのためにそっくりさんの影武者を用意しています。(一人二役)本物の大統領が脳梗塞で倒れた後、不正をしていた本物の大統領に代わり影武者の大統領が良いことをどんどんし、本当にすかっとする感動的なことをします。最後には大統領の奥さんに見破られますが、その奥さんとも恋に落ちます。議会で自らの不正を暴き、脳梗塞で倒れる芝居をして、その後本物の大統領と入れ替わって、本物の大統領は死亡し副大統領が大統領になります。自分はゼロから政治家として選挙活動をスタート。自分が影武者であることを知っていた当時の側近達がゼロから支えていく。でエンドです。 是非、お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakohugu
回答No.2

「デーブ」です。 ケヴィン・クラインとシガニー・ウィーバーですよね。 私も大好きな映画です。 ここまで詳しくストーリーを書いてくださる質問者も珍しいですね。 ビデオやの店員ならすぐピンとくるでしょう。

kimjoil
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• bluemente
回答No.1
kimjoil
質問者

お礼

本当に助かりました。ありがとうございました! このサイトって凄いですね。つくづく感動しました。