• ベストアンサー

赤いアザ(?)のようなものがあります

胸のあたりに、いつ頃からか(半年前にはすでにあった)アザのようなものがあります。 大きさは大体3センチほどで、赤い部分と茶色い部分が斑になっています。 たまにかゆいこともあります。 なにかわからないまま、「肌荒れでもしてるんだろう」とずっとほっておきましたが、どうも以前より大きくなったような気がするので、気になっています。 これはなんなのでしょうか? また、病院に行くなら何科がいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#17979
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinen
回答No.1

皮膚の表面にできているものなら、皮膚科でいいですよ。 赤いアザのような・・・ 気になりますね。胸ということで、行きにくいでしょうが、早めに受診されたほうが、安心できますよ。

質問者

お礼

やっぱり皮膚科ですよね。 確かにちょっと行くのをためらっていますが、なにか悪いものだったら困るので早めに受診します。 回答ありがとうございました。