• ベストアンサー

ともだちって、、、。

lanbomの回答

  • lanbom
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

自分の経験から回答させていただきます。 (1)まずなりたいと思う友達を見つけます。 (2)話さなくてもいいから積極的に近づく(話せればなおさら良い) (3)もし(2)で話してなくても友達から話してくる可能性があります。 (4)その後はとにかく喋る!ここが重要です。 友達を作るには自分から積極的に話すのが重要です。 例えば、話し方としてのコツです。友達が「昨日○○って番組見た?」と聞かれたとします。そしてあなたは見ていないので「見てない。」と答えました。しかしこれでは会話は途切れてしまいます。なので「見てないけど、どんな内容だったの?」と付け加えることが重要です。それだけでも会話が膨らみます。どういう友達が好きかというのはやはり話の合う友達かなぁ^^;

miruku2524
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。積極的に話すように心がけます。アドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達と2人のときに…

    友達と2人で話していて、相手の笑顔が引きつっているなと気付いたとき、どう思いますか? 「つまらないのかな」と不安になったりしますか? それとも、「相手にも何かしら事情があるんだろうな」と対して気にしませんか? 私は相手の笑顔の引きつりは対して気にならないのですが、自分が引きつってしまったときは結構気にしてしまいます。友達と別れてから「変だったかなぁ」と考えてしまいます。 だから相手の笑顔が引きつっているなと思ったときに、皆さんはどう思うのか知りたくて質問させていただきました。 たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 友達について。

    友達との話の内容が合わなくなってきて、しかもその友達との距離もどんどん大きくなっていくんです。席替えをした後なんか、そこの席の人と楽しそうに話していてしゃべりかけにくいです。どうしたらいいでしょうか? それから人とのコミニケーションの取り方もわからないです。 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 友達が出来ないです。

    こんにちは。男性の方に質問です。 僕は高校生の男子なのですが、十何年も生きてきて未だに友達が出来ません。 いじめとかひきこもりとかではないんですが、コミュニケーションが苦手でどうしても壁を作ってしまいます。 そんな自分が嫌で、今年から頑張って友達を作ろうと決めました。 そこでいくつか質問をさせて下さい。 Q1.男同士はどんな話をするのか Q2.大人数と少人数どっちで集まることが多いか Q3.二人(男同士)だけでいつも一緒にいたりするとホモと思われてしまうか Q4.遊びにいくとしたらどこで、何をして遊ぶのか 最後は恥ずかしい質問なんですけど、僕は未だに女の人が階段を上ってる時にスカートからチラッと見える下着にちょっと興奮してしまいます。こんなの子供っぽいですか?皆さんはこんなことないのでしょうか。 よく分からなくて、変な質問ばっかりですみません。回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 男友達について。

    私は20前半の女です。 仲の良い男友達についてです。 皆さんに簡潔にいくつか質問します!笑 ↓のことをそれぞれどう思うか答えていただきたいです。 (1)彼女でない女友達(私)の誕生日にケーキをホールで買う (2)男友達の趣味に付き合うために2人で遊ぶ (3)私が男友達の家にあがる 普通に仲の良い友達同士です。しかし最近気になる存在でもあります。恋愛経験ほとんどないため戸惑ってます(笑) 仲良ければ誕生日にホールのケーキくらいくれるものでしょうか。 彼を信用しているのであたりまえとも思いますが…2人でいても何もしてこないのは何とも思われてないからでしょうか。← 変な質問して申し訳ないですが適当でいいので回答お願いします(^^)

  • 友達の作り方

    私は、友達や友達になりたい子がいても見た目や、人に嫌われてる、変な行動する子、周りがその子を変な目で見てたら、その子を避けて友達だったら私から縁を切るんです。 普通の子と居てみんながなにも思わなかったら安心するけど、変な目で見られてる子と居たら嫌じゃないですか?私は何回もそんな経験があります。しかし、そのせいで離れて後悔した友達がいます。やり直したいけど、周りの目が怖いんです。 病気の子で、やっかいで、みんなから嫌な目で見られてました。今でもおかしいと思われてます。 それがあり、やり直すか、そのままでいるか悩んでます。 意味が通じなかったらごめんなさい。意味がわからなく暴言など傷つくコメントは書かないでください。

  • 友達

    友達にはいくらでも変な顔(おかしい表情)等出来るものなのでしょうか? それが友達なんですか?? 変な質問でごめんなさい。 ってかそんな訳ないですよね・・。 一概に言えませんしね・・。 ある人が言っていたので気になりました・・。 今私には友達が少ないもので・・(^^ゞ これから作ります。がんばります。

  • 友達と別れたあとすごく寂しくなります。

    高3の♀です。 私は小学生の頃から友達と遊び終わった後、すごく寂しくなっていました。 遊び終わった玩具とかを片付けていると、遊んでいた時のことを思い出して少し泣いたりしてました。 それで小さいうちはまだ良いと思うのですが、この年になってまだ寂しくなるってなんか変じゃないですか?さすがに泣きはしませんけど。 今日も友達と別れ際、何度も友達の後姿を振り返ったりしたのですが、なんで自分はこんなに寂しくなるんだろうと思いました。 なんというか未練がましいというか……。 みんなもっとサラッと別れている気がします。 遅くなっても、友達ともう少し長く一緒に居たいなとか思います。 どうして自分はこんなに寂しくなったりするんだろうと思います。 別に、その友達を恋愛対象として見ているわけではありません。 これってただの寂しがりなだけでしょうか? 皆様の周りにこういう人居ますか? ちょっとくだらない質問ですみません。 何か体験談とか率直な意見・感想お待ちしております。

  • 友達が怖いことを…

    今日、友達が、 「○○(私の名前)ってあんなサイトみてるんだ」と言ってきました。 別に変なサイト見てるわけではないので、構わないのですが、 見られてると思うと変な感じがします。 友達は、 「○○のメルアドで検索したら出てきたから。」と言っていました。 メルアドだけで、自分がみたサイトが分かってしまう物なのでしょうか? また、それを食い止める方法はあるのでしょうか? また、私の友達はよくうそをつくので、 うそということも考えられます。 ぜひ、みなさんの意見や、知識を教えて下さい‼

  • 俺の友達が。

    どうも、友達が何か質問したいというので質問してみました。どうかヘンだと思った人はお許しください。 友達がプロ野球の球団に就職したいと思っているそうです。それでどうやったら就きやすいか聞いています。これはどう答えていいのかわからないかもしれませんが、どうかお答えお願いします。

  • あなたの考える「本当の友達」とは?

    こんにちは。 あなたの考える「本当の友達」、つまり「友達の定義」を教えてください。 「○○出来れば友達、出来なければ友達じゃない」という具体的な回答でも構いませんし、抽象的なお答えでも構いません。 この質問に「答え」はありません。「人によって違うと思う」というお答えではなく、自分はこう考える、というものを教えてください。 また、当たり前ですが、他の回答者様の例を否定するような形での回答はご遠慮ください。 #4331869(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4331869.html)で質問としてお出しして多くの回答をいただきましたが、私の質問が悪く、 補足の連続になってしまいました^^; #4331869でご回答いただいた皆様に敬意を表すると共に、改めてご質問させていただきます。よろしくお願いします。