• ベストアンサー

ともだちって、、、。

lanbomの回答

• lanbom
回答No.1

自分の経験から回答させていただきます。 (1)まずなりたいと思う友達を見つけます。 (2)話さなくてもいいから積極的に近づく(話せればなおさら良い) (3)もし(2)で話してなくても友達から話してくる可能性があります。 (4)その後はとにかく喋る!ここが重要です。 友達を作るには自分から積極的に話すのが重要です。 例えば、話し方としてのコツです。友達が「昨日○○って番組見た?」と聞かれたとします。そしてあなたは見ていないので「見てない。」と答えました。しかしこれでは会話は途切れてしまいます。なので「見てないけど、どんな内容だったの?」と付け加えることが重要です。それだけでも会話が膨らみます。どういう友達が好きかというのはやはり話の合う友達かなぁ^^;

miruku2524
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。積極的に話すように心がけます。アドバイス、本当にありがとうございました。