• ベストアンサー

トリノオリンピックの成績

fire--の回答

• fire--
回答No.8

メダルの数自体は、はっきり言ってどうでも良いと思います。日本だけでなく外国の選手だって、絶対勝つと思われている人が負けたりして、時の運がありますからね。 ただ出すには、しっかり努力して、世界と戦えるレベルにある人に絞る必要はありますね。見ていて良くやっていると思える人に出て欲しいと思います。 役員も、おまけのような人は行かないでもらいたいですね。ただ選手が集中して競技に参加するためには、意外と人数はいると思います。