• 締切済み

冬季夏季五輪日韓全面協力

冬季夏季五輪日韓全面協力 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130910/oth13091011270012-n1.htm に反対する国民の声を集めて、活かしてくれる議員は、誰ですか?

みんなの回答

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

ハハハハハハハハ よく言うよ。 ここで日本側はよ~~~く考えなきゃいけないのは韓国の順番が二年先ということなんです。 お人好しの日本は何度だまされましたか? 河野さんなんて「慰安婦に日本軍が関与したことを認めてください。もし認めてくだされば韓国は慰安婦のことは外交の席で二度と持ち出しません。勇気をもって認めてください」なんて言われておぼっちゃまの河野さんはそれを受けてしまったんです。この後はどうなりましたか? 韓国は詐欺師です。 平昌は雪が降らない。韓国には高い山がない。調子に乗って立候補してしまったけど、雪がないからたぶんオリンピックを返上しなくちゃいけない。強行するなら天文学的な費用がかかります。膨大な雪を運ばなきゃいけないんですから。それで詐欺国家韓国は猫なで声できれいごとを言いだします。「日韓友好のため」「スポーツは別」「相互協力は両国の関係を好転させる」 冗談じゃないよ。日本が多大な資金を援助して、辛うじて平昌オリンピックをやることができたらコロッと恩を忘れてまたガンガン日本を攻撃するに決まってます。現にやってきたじゃないか! 順序が逆です。もし日本の順番が先であって、韓国が協力したのであれば、日本はちゃんとお返ししますが、先にやる韓国が猫なで声で援助を頼んだって絶対やりません。騙されてはいけません。 慰安婦や強制連行?の問題なんか日韓条約で文書になっているのに最後に付記されている但し書きを超拡大解釈させてイチャモンつけてくるのが韓国です。めっちゃくちゃな国です。 そんな国から猫なで声で協力してくれなどと言われても絶対に聞いてはなりません。もしやるのであれば今後一切慰安婦と強制連行?を言いませんと大統領が念書を書き、慰安婦の像をすべて撤去してからでないとダメです。 慰安婦でこれだけ嫌がらせしといて援助してくれ!? 馬鹿も休み休み言いなさい。

tk4mzt2
質問者

お礼

現議員の中に、 反対する国民の声を集めて、活かしてくれる人は いないのでしょうか?

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

単なる社交辞令じゃないですかね? 社交辞令部分に関しては、表立って反対意見を活かしてくれる議員さんは、余り居ないと思いますが・・。 過激なナショナリストの「西村真悟センセイ」あたりかな? ただ、余り力は無いと思いますが。 そもそも、あの国と「全面的に協力」など、夢物語で有り得ない話しですから。 アチラは困ったら、一方的に日本に対し「タスケテ~!」と言うだけ。 助けてやった後は、日本に感謝するでも無く、平気で「我が国の実力!」などと、ぬけぬけと言うだけです。 逆に日本は、そもそもアチラの助けなど一切不要だし。 むしろ、いらぬ口出しをされるだけ、迷惑千万でしょう。 少なくとも日本側は、そう言う前提の「建前的」なお付き合いを、「全面協力」と言ってるだけでしょう。 当然ながらアチラは、色んな「おねだり」と「内政干渉」を企んでるとは思いますけど。 さすがに日本側も、もう簡単にはダマされませんので、テキトーにあしらって終わりですよ。

tk4mzt2
質問者

お礼

現議員の中に、 反対する国民の声を集めて、活かしてくれる人は いないのでしょうか?

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.2

これは想像ですが、2018年の開催が危ぶまれている韓国が、アジア・オリンピック評議会の会長に根回しして3者会談を設定したのではないかと思います。 本来、雪が少なくてアルペンスキーは無理と言われていて、下手したら北朝鮮が作っているスキー場をお借りしないと開催出来ない可能性がありますが、それを避けるために日本の資金援助で何とかしようと考えて、また日本から金を巻き上げようとしているのでしょう。 竹田さんも、会長に言われたら断れないし、社交辞令を語るしかなかったでしょうが、実際上、何も出来ることは無いと思います。

tk4mzt2
質問者

お礼

現議員の中に、 反対する国民の声を集めて、活かしてくれる人は いないのでしょうか?

  • ytz500sec
  • ベストアンサー率20% (31/150)
回答No.1

議員はわからないのですが、これは初めて見た記事でして、拝見させて頂きました。仰る事良く解かります。これ、韓国の意見しか載ってませんよね。ようするに、韓国の冬季オリンピックにも、国の状態は置いておき、協力しろと言っているだけではないのでしょうか?要は、我が国は財政難どころか、国家存亡すらわからない状況にあり、オリンピック開催に際し、多額の援助をするならば、我々としても、東京オリンピックには、多少の協力もやぶさかではない、と。実に都合の良い話ですが、『誰がノルか!!』ですよね。

tk4mzt2
質問者

お礼

現議員の中に、 反対する国民の声を集めて、活かしてくれる人がいないとすれば、 実に悲しいこと だと思います。

関連するQ&A

  • 五輪は日韓共催にしましょう

    日本と韓国の関係がギクシャクしているように思います。 このままでは東アジアの平和、繁栄にもよくない影響がでてきますので 何とかすべきではないでしょうか。韓国の友人とも日韓友好のためには どうしたらいいか話し合っていますが、1つの案として五輪を日韓共催 にしたらいいのではという意見で盛り上がっています。 サッカーワールドカップは日韓共催で成功したという事例があります ので、五輪も日韓共催しようという案です。 予定では 2018年冬季五輪が韓国の平昌で、2020年夏季五輪が日本の東京 で開催されるようになっていますが、この2つを日韓共催にしたらどう でしょう。例えば、2018年の冬季五輪は室内競技を韓国で、屋外競技を 日本での開催とし、2020年夏季五輪は逆に室内競技は日本で、屋外競技 は韓国で開催というような案がありますが、競技の分け方はどうにでも なると思います。 夏季五輪は1988年に韓国ソウルで開催した実績がありますし、冬季五輪 は1998年に日本の長野で開催した実績がありますので、この経験を 持ち寄り協力すれば素晴らしい大会になると思います。 共催地を設け分散開催することは可能かIOCに確認したところ、 通常はできないが、国際平和に貢献することが明白であり 主催地は変えないということであれば問題ないのではないか、 とのことでした。 日本と韓国がスポーツを通して友好を深めることより東アジアの平和と 繁栄につながり、それが世界平和にも貢献するということになれば 素晴らしいことだと思いますが、どうでしょうか。

  • 平昌五輪代替地、東京なら可能では? 

    韓国では「平昌五輪を返上しろ!」などの厳しい意見が寄せられている。・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140830/oth14083018000003-n1.htm 金も無い、高い山も無い、雪も無いのに本当にやるのか?ということで返上する可能性は相当高いと思います。仮に返上したとして短期間で冬季五輪を開催出来る都市は世界中でも東京くらいしか無いと思います。選手村はホテルを借り上げれば良いし長野や新潟にノンストップの新幹線を走らせれば屋外競技もOKです。韓国とIOCが率直に詫びて資金(1千億円程度か)提供するなら開催してやっても良いと思いますがどうでしょうか?

  • 夏季五輪冬季五輪開催と開催しない年の計算

    #include<stdio.h> int main(void) { int year; printf("西暦年を入力して下さい:"); scanf_s("%d", &year); if (year % 4 == 0) printf("夏季五輪\n"); if (year % 2 == 0 && year % 4 != 0)printf("冬季五輪\n"); if (year % 2 != 0) printf("五輪なし\n"); return 0; } まずこれを見ると解る通り、yearに何が入るか解りませんが 適当な西暦の年の数値を入力して2か4で割って余りで計算して0になればいいっていう 例題なんですが、全く意味が解りません。 例えば2018年と入力して冬季五輪と出るのですが、 いったいどういう意味なのかさっぱり解りません。 2018年に冬季五輪がやるという事でしょうか? 適当な数値を入力しているだけだからそんな訳ではないですよね。 if文を使ってやっていたのですが、この例題は何か意味があるのでしょうか?

  • 五輪が開催される年の判定

    #include<stdio.h> int main(void){ int year; printf("西暦年を入力してください:"); scanf("%d", &year);      if (year % 4 == 0) printf("夏季五輪\n"); if (year % 2 == 0 && year % 4 != 0) printf("冬季五輪\n"); if (year % 2 != 0) printf("五輪なし\n"); return 0; } この部分は、     if (year % 4 == 0) printf("夏季五輪\n"); if (year % 2 == 0 && year % 4 != 0) printf("冬季五輪\n"); if (year % 2 != 0) printf("五輪なし\n"); なぜこうなるのか説明してください。 五輪が開催されるのは、4年ごとらしいのですが、 レベルの低いかもしれない、質問ですが、どうか解りやすく なぜこうなるのか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 平昌冬季オリンピック

    共催についての韓国人の書き込みです 「日本は少なくとも冬季・夏季五輪を共同開催しようと言う話だったのに、北米や他のアジア諸国との共催話しは一体どこから湧いてきたのか」 まるで既成事実であるかのように2020年の東京オリンピックを日韓共催にすり替え始めました。 怖くありませんか?

  • 日韓関係改善を日本側から模索する必要は?

    日韓関係改善を模索する日韓議員連盟幹部 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080211580011-n2.htm は誰ですか? また、日韓関係改善を日本側から模索する必要がありますか?

  • 平昌冬季五輪 返上しか無いのでは?

    平昌冬季五輪:「このままでは世界の恥」 スポーツ界関係者の多くは「このままでは18年に平昌はもちろん、韓国が世界中の笑い物になるだろう」と心配している。・・・・との韓国紙の報道です。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/13/2014081301147.html 結局のところ日本で言えば広島県のスキー場レベルの土地(多分)に大金を投じて五輪を開催してもみじめなだけ・・が韓国の本音だと思います。仮に返上するとしてタイムリミットはいつですか? ―追伸― 日本はこの問題に関わるべきでは無いと思います。 幾ら日本を誹謗中傷しても金は出ないことを韓国が理解して日韓関係は普通の関係になると思います。

  • 長野市が平昌冬季五輪事前合宿誘致

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagano/news/20131209-OYT8T01034.htm 長野市が、日韓疎遠化を望む国民世論を無視する理由を教えてください。

  • パチンコと韓流テーマパークの害毒

    パチンコと 韓流テーマパーク http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130709/biz13070915510011-n1.htm の害毒、 より大きいのは どちらでしょうか? また、韓流テーマパーク建設で利益を受ける 日韓議員連盟の メンバーは、 誰でしょうか?

  • 野党が震災への協力拒否どうすればいいですか?

    政府・民主、「大島理森震災担当相」打診、自民は拒否へ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/plc11031901310001-n1.htm 国会議員ってこういうときにも駆け引きの材料にするんですね といいたいところですが、 それはもうしょうがないことですよね。 では、どうすれば協力してくれますかね? この震災の回復後に、解散総選挙をすると約束するべきなんですかね? 私は解散総選挙の条件がもしもでたとしたらそれは飲めばいいと思います。 国のことを本気で思うなら、解散してもいいと思います。 国民はその決断を評価して、一票を投じると思います。 しかし、ここでも決断をしなければ、もう挽回する場所はないです。なぜなら、被災現場では、生命を維持することが困難になってきているからです。 これ以上あきれさせないでほしいです。