• ベストアンサー

4人に誕生日プレゼントをあげる事になり、焦っています。

3月に以前勤めていた会社の仲間で誕生日会があります。 私は辞めた身でありながら、呼んでもらえるうれしさから、個人個人にプレゼントを買っていこうと考えています。 予算は1000円~5000円位です。 そんなに高くなく、でもあまりみんなが思いつかない物で、ちょっと驚きが入るとステキだと思います。 去年あげた物 ■上司(40代男性)…泡盛 ■先輩(30歳前後女性)…ミニーのピアススタンド ■後輩(25歳男性)…不良ミッキーの置物 ■同期(28歳女性)…ブランド扇子 みんな飲み友達です。お酒や楽しい事が大好きなメンバーで、一緒に飲める事がとても幸せと感じさせてくれます。 自分でも、名前の入った手拭いとか、名前が入る大人用のオリジナル絵本とか、お酒の肴をお取り寄せとか考えていますが、イマイチ決め手に欠けます。 何か、良いアイデアを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

素敵な関係ですね!私はプレゼントを選ぶことが大好きなので、 考えただけでワクワクしてきます☆ まず、女性に・・コスメ関係は如何ですか? ジルスチュアートのミラーとか。 新しくコスメブランドが出来たばかりなので喜ばれると思いますよ! 私も友人複数にあげたら、皆揃って大絶賛でした。 スティラのポーチや、アナスイの小物、サマンサベガのチャームや小物類でも良いかもしれません。 大体の予算は、3000未満~4000円位になると思います。 男性陣には、capriccio55さんも考えているようですが、 手拭が良いと思います!誰にあげても喜ばれるので・・・。 それと、案外甘いもの好きで、自分ではなかなか買えない 男の子も多いので、25歳の男の子には、美味しいお店のチョコレート とかでも良いかも。 ちなみに私(27歳女)が貰って嬉しいのは、上記のもの全てと ねこグッツです!ねこ好きなので。 好きな動物のグッツも喜ばれると思いますよ。 参考になりますように・・・。

capriccio55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験談を書いていただけたので、とても参考になりました。 わたしも、プレゼント選びは好きなので、今の時間は不安でありながらも、楽しんでいます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

NO1です。しつこく登場です。 もっとくだけた感じでも良いとおっしゃってたので、今度は「笑えるプレゼント」で検索してみました。 http://oiwai.cm82.net/800/ http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?hid=94130&pid=406969#buy

capriccio55
質問者

お礼

笑えました!! ひざまくらは知っていましたが、彼氏の腕まくらがあるのは知りませんでした! ミニ鏡開きセットも酒飲みには嬉しいプレゼントかもしれませんね。 2度もアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

・上司 「ダイヤモンドクロック」 http://www.gift-only.com/340-5010.htm 「ルーペペーパーウエイト」 http://www.gift-only.com/340-5180.htm ・先輩 「ヘアブラシ」 http://www.gift-only.com/660-0070.htm 「コンパクトとアトマイザーセット」 http://www.gift-only.com/100-0950.htm ・後輩 「ライター」 http://www.gift-only.com/100-2100.htm 「携帯カイロ」 http://www.gift-only.com/100-1000.htm ・同期 「アロマキャンドル」 http://www.gift-only.com/610-0020.htm 「万華鏡ペンダント」 http://www.gift-only.com/240-0010.htm とても素敵な職場ですね。楽しいひと時がおくれますように。

capriccio55
質問者

お礼

早速回答して頂きありがとうございます。 きれいな商品ばかりですね! ステキ過ぎて、飲んだくれメンバーにはもったいないくらいです。 もう少し笑える物とかでも、問題ない感じな人達なので。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日に頂いたプレゼント

    26歳女性です。 彼氏(同じ年齢・会社員)から、誕生日プレゼントを貰いました。 「ハーモニーボール」というキレイな音のする置物でした。 確かにキレイな置物だったのですが・・・ (私はその人の誕生日には自転車(3万円程度)を送りました。 その他、ネクタイ(1万円程度)など、様々なプレゼントを渡した記憶がります。彼はよくCDをくれました。) 普段からブランド物とか好きな女の子だというのは分かっていたはずなのに、どうしてこんな検討違いなものをくれるんでしょうか? その日はごはんを食べに行きましたが、 特に予約を入れていたわけでもなく、割り勘でした。 彼が私からのお金を受け取った瞬間、どうでもよくなって もう帰ると言って帰りました。その後連絡をとっていません。 豪華なものが欲しいとか言いませんが、それなりに相手に合うものを贈るもんだと思うのですが。。。 突然怒って帰ったのは、ちょっと申し訳なかったかなと思ってますが、 彼の真意が知りたいです。 わたしは一体、彼の何だったのでしょうか。 なんかむなしくなって、泣きながら電車で帰りました。。。

  • 血糖対策~いい案ないですか?

    甘い物もお酒も頂きます。 保健婦さんより~ちょっと血糖値が高いと言われました~ 食事をする時には野菜を先に食べるように心がけてますが… お酒(泡盛)を飲みながら~血糖値対策が出来る最適な方法をどなたか教えて下さい。 例えば~お酒に○○○を入れると良いとか~ ○○○を肴にすると良いとか~ どなたか~よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント!

    今月、彼女の誕生日なのですが、毎年ロクなプレゼントをしてなかったので、今年は感謝と謝罪の意をこめた贈り物にしようと考えています。 1つは、彼女が欲しがっていたスノーボード。 それに加え、あと2万円くらいでもう一品プレゼントしようと思うのですが、なかなか思い浮かびません。 彼女はブランド嫌いで、職業は服飾デザイナーしてます。 なるべく洋服などは避けたいのですが、なにか良い物はありますでしょうか? 女性なら「こんな物を貰ったら嬉しい!」物を、男性なら「こんな物あげたら喜んだ!」物をお教えください!宜しくお願いします!

  • 31歳になる彼氏への誕生日プレゼント

    30歳くらいの男性や、30歳くらいの男性と付き合ってる女性に質問なんですが、 付き合って1ヶ月たたないのですが、もうすぐ彼氏の誕生日デス。 趣味などもあまり分かりません。私は23歳なので予算は1~2万円くらいが良いです。 今まで貰って嬉しかった物や、 今まであげて喜んで貰えた物など教えて下さい。 逆に喜んでもらえなかった物や、いらなかった物なども教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 男性への誕生日プレゼントにはなにを?

    友達以上恋人未満の男性へ誕生日プレゼントをあげるんですがなにをあげたらいいのか分かりません。彼は今度28才になります。私は、20です。1ヶ月に一回会うぐらいです。お酒をのみながら話したりします。彼は、甘い物は比較的食べません。お酒は飲みます。タバコも吸います。仕事は土木関係をしています。アクセサリーはいつも同じやつを首と足と手首に付けていて結構オシャレです。音楽も好きです。こんな彼にはなにをあげたら喜んで貰えますか?予算は5000円ぐらいでしたいと思います。

  • 子供のいない親戚に母の日のプレゼント

    よろしくお願いします! 子供のいない親戚(65歳の女性)に、 私が学生の頃にお世話になり(10年ほど前) 昨年、母の日に、カーネーションを渡したら、 とても喜んでくれ、お礼にお酒を頂きました。 今年も母の日に、何か渡したいのですが、 お花ではなく、 他の何か喜んでもらえそうな物を教えてください。 ハンカチとか、扇子とか・・・ 送りやすい物が希望です。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ彼女の誕生日♪でもプレゼントが・・・。何をあげたら・・・。

    タイトルにもある通りもうすぐ彼女の誕生日なんです!それで、だいぶ前に欲しい物を聞いてみたのですが、「○○がくれる物ならなんでも嬉しいよ」と言ってくれたんです。それはそれで凄く嬉しかったです。でも、プレゼントはどうしよう・・・。それで友達を通して聞いてみたら、彼女はクレージュの財布が欲しいとわかりました。たぶん僕に気を使って言えなかったんだと思います。 それでプレゼントはクレージュの財布にしようと思ったのですが、僕も彼女も高校2年生、部活もしていてバイトをする余裕もありません。。。情けないことにお金がないんです。僕は月々親からの5000円でやりくりしているんです。今月のこずかいを全部はたくつもりです!!当然たった5000円じゃクレージュの財布は買えないと思います。  ですから今回は財布をやめにしようと思ってるのですが、他に良い物が思いつきません。。。こんな時他の男性は何をあげますか??それと女性の立場からの意見も聞きたいです。大人の方々からしたらくだらない質問かもしれませんが、僕は本気で悩んでます。大好きな彼女にも喜んでもらいたいんです!!  彼女へのプレゼントを4日か5日には買いに行きたいんでその日までに皆さんの意見をもらえれば嬉しいです。あと彼女はギャル系ではなく普通の明るい可愛い女の子です。そのへんも参考にしてください。  長々とすいませんでした!でも少しでも多くの意見をお待ちしてます。

  • 30歳男性に誕生日プレゼント…何を贈れば?

    30歳の誕生日を迎える男性にプレゼントをしたいのですが、 何を贈ればいいかよくわかりません… 私は23歳(女性)で、相手に対して恋愛感情は今のところ無いですが 自分の誕生日にプレゼントをもらったので、そのお返しにというつもりです。 金額的なことでは、私がもらったのは音楽CDで、3000円程度なので 同じくらいの値段のものがいいかとも思ったんですが、 それより以前に約18000円相当のプレゼント(趣味関係)を受け取っていますので やはりそのことも考慮して、20000円前後の物を贈るのがいいのかな?と思います。 …値段ってあまり気にしなくても良いものなのでしょうか… (一応、私からは1度手作りのお菓子をプレゼントしました) プレゼントの内容ですが 相手は一人暮らしなので、実用的な物や消耗品が良いのでしょうか? 30歳男性に無理なく、かつ23歳フリーターの私にとっても分不相応でない物が希望です (あまりに高級感のある物などは、逆に気を使わせてしまうかもしれないので) どうかアドバイスをお願いします。

  • シブすぎ(古臭く)ない扇子

    20代女性が使ってもオバサン臭くなく、子供っぽくもない扇子を探しています。 以前、ディズニーランドでミッキーが和風に描かれた扇子を購入したのですが、破損してしまったので新しい物を探しています。 ミッキーというキャラクター物でしたが、モノトーンで描かれていた為 大人が持っても子供っぽくなかったです。 そして普段にも浴衣でも使える感じが気に入っていました。 ジブリも出しているようですが、他の物も見て決めようと思っています。 (キャラクター物にこだわっている訳ではないです) このように、渋すぎず子供っぽすぎない扇子の扱っているお店をご存じでしたら、教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントの件

    今度、男友達の誕生日会をするのですが、女性ならばすぐにプレゼントを決められるものの、男性の誕生日プレゼントについて、何をあげたらいいのかわかりません。 主役を除いた出席人数×1000円までが出せる金額として考えています。 主役以外の人達を全員呼んでプレゼントを選ぼうとすると、主役以外の人達の都合を調整するのが大変なので、私が行く予定です。 男性のみなさんは、どんな物をもらったら嬉しいですか!? ちなみに、今回は主役を除いた出席者は私を含めて3人で3000円の予算です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「tvsu.exe」によるSystemUpdateを実行しても何も返ってこない場合、正常動作していない可能性があります。
  • 管理者で開いたコマンドプロンプトで上記コマンドを実行したが、正常に動作しない場合、対処方法はありますか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の場合、上記のコマンドを実行しても正常に動作しないことがあります。対処方法を教えてください。
回答を見る