• 締切済み

元彼への誕生日プレゼント

20代後半女性です。 3つ年上の男性と付き合っていましたが、彼のうつ病が悪化したため別れました。 私は続けていくつもりでしたが、結婚できるかもわからないのに、イイ歳の私を待たせることが彼の負担になるとのことで、別れるしかありませんでした。 今でも時々やりとりをしており、彼のうつ病も少し落ち着いてきたようです。 先日2時間ぐらい会う機会があり、私としてはもう1度やり直したいと思いました。 来月彼の誕生日なので、復縁できるかわからないけど何か贈り物をしたいと考えています。 彼へ負担をかけないよう、食事プラス3~5千円程度のプレゼントを贈りたいです。 彼は親と同居、仕事は営業マン、タバコは吸いますがお酒は滅多に飲みません。 車は持っていません。 携帯にはストラップ類をつけません。 装飾品はほとんどつけません。 財布や名刺入れはブランド品を持っています。 消耗品のようなものでも、最後まで使って、壊れるまで使って、から買い換えるタイプなので、あまり何が欲しいと言わないほうです。 去年は付き合っている状態でしたので、お店で食事&オーダーしておいた名前入りのケーキ、シャツとネクタイ(ポール・スミス)を贈りました。 現在の状況や予算を考えるとタバコをカートンで贈るぐらいしか思いつかないのですが、何か違うものがないかと思い相談させていただきます。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして! キーケースなんてのは、ダメですか? もちろん、貴女の鍵も付けて…気が向いた時にでも帰ってきてね!って

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も実家で親と一緒に暮らしていますので、私のカギをつけることはムリです^^;

回答No.2

これから寒くなる季節なので、マフラーや手袋なんかはいかがですか?

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かマフラーとか首に巻きつける・まとわりつくものは苦手だったと思うので、手袋はいいですね!!

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

すごい無難なお返事でスイマセンが、ライター、でしょうか。 ブランド品は買えませんが、センスのよいライターだったら、その金額でも探せばいろいろあります。 あとは……、仕事で使えそうなボールペンとか。 CROSSなどはとてもよいですよ。見た目に品がよく知的で、非常に書きやすいことで有名です。これも確か、予算内で探せると思います。

love47758
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か小物類はすぐに失くすんです・・・。 仕事で使用している営業車の中にはライターやボールペンが山のよう・・・。 失くしたりしなければ、名前を入れてボールペンを贈ったりもいいなと思うのですが。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    来年から就職する彼氏への誕生日プレゼントに名刺入れを送ろうと考えています。 そこで、どのようなブランドがいいのか教えていただけないでしょうか。 予算は1万~2 万程度です。 デザインは、革でシンプルな黒で、でもさり気なくオシャレなもの、新入社員に相応しいブランドのものがいいな、と思っています。 去年の誕生日にポールスミスのタイピンをプレゼントしたのでポールスミスも考えたのですが、個人的にポールスミスは学生のもつブランドというイメージが強くて… 実際に20代前半の社会人の持ち物としてみなさんが使用する、または部下が使用しているとすると、どうでしょうか… 一応、自分なりにいろいろと調べて、ポールスミスとバーバリーで少し気になるものも見つけました。 URLにあるので、意見下さい。 ポールスミス http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/wallets/products/8331706630P903____ バーバリー http://item.rakuten.co.jp/machidaweb/14075?s-id=ipn_browsehist_page また、他にオススメのブランド等ございましたら教えて下さい。 長々とすみません。 誕生日まであまり日がないので、できるだけお早い回答をくださると助かります。

  • 彼への誕生日プレゼント

    今月末に彼の誕生日があります 彼は29歳になります。 ずっと財布をほしがっていたので それにしようと思ってたのに 早く欲しかったみたいで 自分で購入してしまったので 何をあげようか迷ってます。。 彼の仕事では名刺入れはあまり使わないみたいで ワイシャツとかネクタイというのも居るとは 思うけど、なんか消耗品でどうかな~って思うし、 男性って何が喜ぶでしょうか? だいたい予算は1万前後で出来たら。。1万5千円ぐらいまでを 考えてます。 たばこは吸います(でもジッポもってる。。) お酒は家で飲むほどではない。 サーフィン・スノボ少々。。 指輪はお互いクリスマスに贈りあいました。 アクセはまぁまぁつけるほうです。 何かアドバイスお願いします~m(_ _"m)

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って約1年の、1つ年上の彼(32歳)へのお誕生日プレゼントで 悩んでいます。 「何が欲しい?」と聞いても、本当に物欲が無い人なので 「欲しい物がない」と言います。 仕事は専門職で、普段はスーツを着ています。 趣味も特には無い人です。 モノには自分なりのこだわりがあり、自分が良いと思ったものを ずっと着たり持ち続ける人なので、シャツやお財布、名刺入れ等は 多分、あげても今自分が持っているものと交換してまで使わないような 気がしています。 (ネクタイは、バレンタインにプレゼントしました) アクセサリも嫌いで見につけたりしない人です。 唯一、手が冷えやすい人なので革の手袋をあげたいな、という考えは あるのですが、手袋はあまり好きではないので、手が冷たくてもあえて 手袋をしないので、あげても使ってくれるか不安でいまいち踏み切れずにいます。 誕生日当日は、手作りの食事を作る予定なのですが、プレゼントで 本当に迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントに、ポールスミスのマフラー

    付き合って7ヶ月の彼が今月誕生日を迎えます。 そのプレゼントに下記URLのマフラーを考えているのですが、どうでしょうか? 色はブルーです。 http://www.paulsmith.co.jp/shop/men/accessories/scarves/products/2179258800________ 彼はこの冬から就活が始まるので、就活でも使えるようにとマフラーにしました。スーツの色は黒、持ってるネクタイの色は黒・地味めの赤・青・灰色です。近くにお店もなく、ブランドのことはよくわからなかったので、ポールスミスのオンラインショップから選びました。 彼はマフラーを持っておらず、少しオシャレな物を・・・と思いこの柄を選んだのですが、派手すぎますか? そしてこのデザインは古いでしょうか? 出来れば新作が良かったのですが、探してみたけどよく分からなくて・・・。 オススメのサイトなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • アラフォー男性へのプレゼント

    まだ知り合って間もない男性とクリスマスを一緒に過ごすことになりました。 知り合って間もないですが、何回か食事やドライブに行き、その度にお金を全て出してくれるので申し訳なく思い、お礼にクリスマスプレゼントを用意しようと思ってます。 冬に向けて手袋を考えたのですが、男性の手袋ってシンプルでどれも同じように見えて買う気がしません。 お財布が結構ボロボロだったのが気になったのですが、まだ付き合ってないし、ちょっと重いかなと思うので、名刺入れにしようかなと思うのですが、取引先と会う仕事をしてるので間違いなく名刺入れは持ってると思います。 名刺入れってもし自分で持ってても、プレゼントで貰うと嬉しいものなのでしょうか? エッティンガーかポールスミスがオシャレで個人的には好きなので、どちらかにしようと思うのですが、彼の名刺入れを見た事がないので、好みが分かりません。 相手は40代前半です。エッティンガーとポールスミスどちらが無難でしょうか? また、名刺入れ、手袋以外に何かおすすめがあったら教えてください! (ハンカチだけってやっぱり寂しいですか?) アドレスをお願いします!

  • おしゃれなネクタイのブランドを教えてください

    よろしくお願いします。 着けていると”おっ!”と思われるような、 おしゃれなネクタイのブランドを教えてください。 以前日本でも販売していたtie rackのネクタイや メーカーズシャツ鎌倉のネクタイ、 ポールスミスのネクタイなどが好きですが、 国内、海外問わず何か面白い柄のネクタイを 知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旦那の誕生日プレゼント

    お世話になっています。 実は来週の週末、旦那が誕生日を迎えるのですが、プレゼントが思いつかなくて困っています; 旦那はこれと言って趣味もなく、アクセサリーなどの装飾品は一切身につけません。。。 また、物持ちが良く(貧乏性?)壊れて使い物にならなくなるまで、新しいものを欲しがりません。 去年はプレゼントではなく、ちょっと高級な食事をして終わったので、今年は何か物を・・・と考えているのですが、これと言ってピンとくるものがないので、 男性の方でどのような物をもらったら嬉しいとか、また女性の方でもこんな物をあげたら喜んでくれたとか、そういうものがあったら 教えてほしくて書き込みました。 ちなみに、時計、財布、ジッポライターはあげたことがあります。 ラジコンとエアガンが好きですが、以前プレゼントしたけどそれほど喜ばれず、今もずっとクローゼットの奥にしまわれたままです; アクセサリー系はしないので、贈ってもラジコン等と扱いは同じでした。 マフラーなど手作りしたこともありますが、毛糸はチクチクするみたいで一度もしていません。 年齢は33歳。ゲームもやらないし欲しいものを聞いてみたところ、「特にない」とのこと。 唯一の趣味である車の部品は高すぎて手が出ず・・・。 予算は1~2万くらいです。 仕事が営業マンなので、ネクタイとも考えましたが、ネクタイは多く持っているので、別なものの方が良いかなと思います^^; ちなみに私の今年の誕生日には欲しかったゲーム機(Wii)を買ってきてくれました。 あまりにもくだらない質問なのですが、参考意見お願いします!

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ30代半ばの彼の誕生日なのですが、付き合ってから初めての お誕生日なのでプレゼントで悩んでいます。 当日は彼が仕事で遅くなり、食事は一緒にできない予定ですので 食事以外でアドバイスいただけたらと思います。 ちょっと高級なワイン1本(彼が飲んでみたいと言ってたもの)と 手作りのケーキは用意しようと決めているのですが、これだけだとなんだか 物足りないので、あとひとつ何かをプレゼントしたいと思っています。 彼が興味あるものはワイン・F1・パソコン、普段は出勤の時だけスーツを着ますが サービス業なのでお店に入ると制服に着替えてしまいます。 年齢は30代半ばですが、20代後半~30代前半に見えます。 予算は2万円ぐらいを考えてまして、今のところ考えついたものは 名刺入れ、ネクタイ、シャツ、手袋、セーターです。 お財布とベルトも考えたのですが、今持っているものがまだ使えそうなので却下しました(^^;) 誕生日当日は、上記のプレゼント3点セットにカードを添えて彼に渡そうと思ってます。 男性の方、上記の中でも他の物でも、お勧めがあったら是非教えてください。 お店はPaul Smith、 Journal Standard、SHIPS、United Arrowsあたりを見てみようと思ってます。 女性の方もこれは喜ばれたっていうプレゼントがあったら、教えていただけると嬉しいです。 これはやめておいたほうが良いというダメ出しも大歓迎です。 アドバイスよろしくお願い致します。