• ベストアンサー

ミラン・ミラノ?

formula_1の回答

• ベストアンサー
  • formula_1
回答No.1

それはクラブの誕生の経緯によります。 ■ACミラン 1899年にミラノ在住のイギリス人アルフレッド・エドワーズが中心となって「ミラン クリケット&フットボールクラブ」が創設され、それがミランの源流です。その後、「Associazione Calcio」と改称されたが、英語部分のMilanはそのまま残り、「Associazione Calcio Milan=A.C.Milan」となったわけです。 ■インテル・ミラノ 元々はACミランと同じクラブです。ただ、インテルの正式名称「Internazionale Milano」が示すとおり、ミランと外国人選手の加入について揉め、より積極的なインテルが「国際的な=外国人選手を加入させることに積極的な」クラブとして独立したのがインテルです。

keisnake
質問者

お礼

こんなことまで知ってるなんて驚きです! ありがとうございました。