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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:源泉徴収票について)

源泉徴収票について

このQ&Aのポイント
  • 源泉徴収票が必要なのは所得税を控除された会社の分のみですか?
  • 給料が発生したすべての会社の分の源泉徴収票が必要ですか?
  • 確定申告の流れやしくみがわからず困っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamehen
  • ベストアンサー率73% (3065/4155)
回答No.1

確定申告は、その年中の全ての所得について、申告すべきですので、源泉徴収の有無には関係なく、全ての会社の源泉徴収票が必要となります。 >もし、D社が私の給料所得の申告を税務署にしていなければ、D社の分の源泉徴収票は必要ありませんか?? 上記の通りですので、もちろん必要です。 給料の報告を税務署や市町村にしていなければ、ばれないかも知れない、というのはあるかも知れませんが、あえてそれをすれば、言葉はきついですが脱税行為となりますので、正しく申告すべきものと思います。

itsu-sato
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 脱税行為になる可能性があるんですね・・・無知ですみません・・・ 早速、全ての会社から源泉徴収票をいただき、確定申告します。  ありがとうございました!!

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