• ベストアンサー

尽くすこと

付き合って半年ほどのカレがいます。 1人暮らしなので、食事を作ってあげたり、色々生活に必要なものを買ってきてあげたりしています。 基本的に食費やデート代などは彼持ちだし、送り迎えはして貰っているし、ギブ&テイクなのかな~とも思うので、それが”尽くす”になるのかどうか分からないけれど、少し不安があります。 なんとなく彼が結婚の話題を避けるような気がするんです。「もし子供が出来たらどうする?」みたいなことを言っても、「責任を取る」とは言わない彼。 愛情はあると言います、割り切った付き合いとかじゃないとも。 優しい人で、怒ったりされたことは無いけれど、イマイチ彼の考えてることが分からないんです。 1人暮らしの男に尽くしてあげることは、結婚を遠ざけますか? また、独身男性はどんなときに結婚を決意するのでしょうか? あと、お互いの親には紹介していないのですが(家は紹介するなら結婚~って感じです)、早く会わせた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

>1人暮らしの男に尽くしてあげることは、結婚を遠ざけますか? 遠ざけはしないでしょ。ずっとこんな生活ができたらな~って思うね。 ただし、あんま何も無いと、結婚してもしなくても同じになっちゃう んだよね。結婚にこだわらなくてもいいんじゃない、これ??って。 >また、独身男性はどんなときに結婚を決意するのでしょうか? 自分の場合は、まあ家事を嫁さんに頼みたいのもあったけど はっきり言って彼女と別れるとは思えない。もし別れが来るとしたら ソレはどちらかが死ぬ時だろうと思え、もし自分が死ぬとしたら 今のままでは専業主婦状態(同棲時代)の彼女には一銭も金がなく その後の彼女の生活、せめて仕事が見つかるまでくらいの繋ぎに わずかでも力(資産分与?)になればいい。と思ったから入籍しまし たね。 助言になるかわからんが・・・ あんまり試す発言はしないほうがいい。『●●したらどうする??』 ってやつね。男は決断を迫られると、構えてしまうので、おいそれと お手軽な答えを出す事はできなくなるんさ。 彼と結婚したいと思うようなら、彼の自尊心を刺激しないように うま~く誘導しましょ(笑 んで、親に紹介するのは具体的に結婚しようって話になってからでも 遅くないよ。 ↓をどうぞ。何考えてるか分からない男心を学べるかもよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/249-8118901-5405160
love-jenny
質問者

お礼

既婚男性からの回答、ありがとうございます。参考になります。 特に、試す発言は控えた方がいいというのは、試したつもりはなかったので、そうゆう風に男性は思うのかな~と思ってかなり参考になりました。 >あんま何も無いと、結婚してもしなくても同じになっちゃう んだよね。結婚にこだわらなくてもいいんじゃない、これ??って。 ここの部分で、あんま”何も無い”っていうのは、何が無いと同じになっちゃうんでしょうか? 「話を聞かない男、・・・」は、本棚の中で眠っております…。もう一回読んでみようかな。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。 love-jenny さんのお気持ち良く分かります。 アドバイスと言うより同調してしまいますが・・・他の方の ご意見を読んでいて『なるほどな、そう言う考え方もあるのか。』と 安心したり不安になったりしてます。 私も全くlove-jenny さんと同じ状況です。一人暮らしなので ご飯を作りに行ったり出来る限りのことをしています。 ですがたまに虚しくなります。自分でもそうやって彼に対して したいからしてるんですけど、心のどこかで見返りを求めてしまうと 言うか・・・。私も彼に対して遠回しにしか聞けません。 あまり迫るのも良くないと言われたりもします。ですが本当に好きなら というか結婚する気があるならちゃんと答えて欲しいですよね。 私もそうですけど、love-jenny さんも不安に思ってしまうんですよね? 本当によーく分かります!不安になってしまっている心をなんとか して欲しいと思うけど、なかなか込み入った話まで出来ない自分が 情けないし、自信がなくなっていきます。。。 love-jenny さんは好きなんですよね?彼の事。 そうであれば今一緒に楽しく居られる時間を過ごす事が 大事な事だと思います。今が無ければ先がない。。。 それは一概には言えないと思うんですけど、そう言う風に自分には 言い聞かせています。彼が好きだから。 でももしかしたら突然裏切られるかもとか色々マイナスな事は 考えてしまいます。私もこの不安な気持ちが無くなる様に 考えるのですが、なかなか解決しません。彼にも何となくしか 言えないし・・・ってlove-jenny さんへのアドバイスに なってませんね!ごめんなさい。 love-jenny さんがもし結婚だけを望んでいるならば 最初からそう思っている方とおつき合いした方がいいと思います。 ですが、彼の事を好きなら私的には諦めてほしくありません。。。 掲示板で同じ悩みを抱えている同志として、頑張ってほしいです。

love-jenny
質問者

お礼

彼のことは大切に思ってるし、不満はないわけじゃないけれど、こんなに私の欠点を補える人って他に居ないのじゃないかなーと思える人です。 >love-jenny さんがもし結婚だけを望んでいるならば 最初からそう思っている方とおつき合いした方がいいと思います。 ・・・というのに関しては、お見合いでもしない限り、結婚したいタイミングがピタリと同じであることは稀で、きっと誰と付き合っても、大なり小なり通る道なのかな~思っています。 自分が好きな気持ちは勿論大事だけれど、相手に愛されてることも同じくらい大事だと思っているので、もし彼がいつまでもダラダラさせる人だったら、いつか期限を切るべきなんだろうな~と、思っています。(でもそれっていつが適当なのかは???ですが。) 純粋に好きだけで恋愛が出来る年齢じゃないんだろうなーと思います。 お互い、頑張りましょうね。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.8

軽はずみに結婚しような~♪とか言わない人の方が 結婚についてちゃんと考えてる人なんだと思うよ。 子供が出来て責任を取るっていうのは簡単なことじゃないって あなたも分かってると思うし・・・だから避けてるのではなく それについて軽率には答えられないだけだと思う。 だからってあなたとの将来を考えていないわけでもないと思うし。 尽くして身の回りのことをしてあげて 二人の間に浮気とかそういう心配もなく、障害もなかったら 男の人は現状に満足してしまうのはあるかもしれない。 結婚したら、お金も独身の時ほど使えなくなるし、責任もついてくるしね。 まだ若かったら余計に・・・。 あまり結婚の話題ばかり言うとプレッシャーになって 彼を追いつめかねないのでしはらくは避けて・・・。 こういうときに親への紹介話もやめておいた方がいいと思う。 とくにあなたの家が紹介する=結婚と考えているならね。 まだ付き合って半年だし、彼に任せてみたらどうかな。 あなたが彼の事を想ってやっていることは彼もちゃんと 分かってくれてると思うよ。 彼と仲良く・・がんばってくださいね。

love-jenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >尽くして身の回りのことをしてあげて >二人の間に浮気とかそういう心配もなく、障害もなかったら >男の人は現状に満足してしまうのはあるかもしれない。 まさに私の不安はココって感じです! 色々やってあげたい気持ちはあるけれど、あんまりやってあげすぎるのはよくないのかな・・・とか。 プレッシャーを与えすぎてもだめだし、ダラダラしてもダメだし・・・難しいですね。 冒頭の部分は励みになります。ありがとうございます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.7

No,3です。 >ここの部分で、あんま”何も無い”っていうのは、何が無いと同じになっちゃうんでしょうか? の、何も無いというのは、不安・・・かなぁ。 結婚=子供なわけではなく、結婚しても子供を作らずに過ごす選択肢 もありますね。別に今のままでも彼女は俺の前から消えないだろうし 俺も彼女に対して不誠実なことをするつもりはないし、ってなると 二人で居る事に慣れすぎてしまって、別れるかもしれない不安がどん どん薄れていくのよね。結婚することに価値が見出せなくなるというか。 してもしなくても同じになってしまうのね。 というのは、ウチの場合だけど。 だから、ウチは結婚したからといって何かが変化したわけではなく 付き合ってたときから、心構えも御互いの扱い方もな~んも変化なし です。まあ、財布の紐は彼女に握られましたが(笑 やっぱ、家庭は女が威張ってる方が上手く行くと思うんでww

love-jenny
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 ああ、いいところ付いてるかも・・・。 今の2人の問題はそこにある気がします。半年って時間が流れて、彼がちょっと私に安心感持ってしまっているような。反比例して私が不安になるんだと思います。 少し不安にさせるのもテクかもしれませんね。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

まるでご回答にはなりませんが、私自身の<尽くした>思い出だけを書かせて頂きます。 学生時代の私、スティディなボーイフレンドは作らないというのが私の行き方でした。合コンで知り合ったわりに裕福な家庭の彼らと広くお付き合いするかたわら、ふとしたことからそんな彼らとはまるで違って、プレス工場でバイトしながら国立の大学に通うひとりの男性とも知り合いました。 その彼、とても生活が苦しくて時にはお昼を抜くこともあったぐらい。そん彼を見かねて、度々一緒にお食事を。そして次第に彼のアパートでお食事を作るように、もちろん支払いは全部私が。 でもその彼、音楽や文学、絵画や演劇と広いジャンルでとても詳しかったし、そんな彼と一緒に居て、彼の薀蓄を聞いているだけで幸せでした。 なぜか不思議なほどお互いに恋愛感情を感じないままのこんな間柄、ただなんとなく母親みたいになって彼にはしっかり食べさせてあげたい、ただそれだけの気持。でも、その一方でひょっとしたらこの人と一緒になるかもしれないとも思ったことも事実。 周りのみんなは<世間知らずのあんたには分らないのよ、飼い犬に手を噛まれて馬鹿を見るだけよ、第一お家柄が不釣合いだよ>とかなんとか、でも私はそれでよかったんです。 そんな彼、ある日彼のアパートで突然私に乱暴なことをしました。これまでこんなに<尽くして>あげてたのにひどいと思う気持と、彼がそれでうれしいならと思う気持と、彼の愛情を確かめられたという気持ちと、飼い犬に手を噛まれるよとみんなが言っていた通りになってしまったくやしさと、こんなことどう理解していいかかわりませんでした。 それからのふたり、これも不思議なことに、それまでとなにも変わらず、愛を告白されることもなく、私も好きとも言わず、そのうち彼は見事卒業してかなり大きな会社に就職、それで彼との不思議なお付き合いもなんとなくおしまいに。 でも、今になってみると彼が一言も愛しているとか好きとか語らなかったことがかえって良かったなあと思えます。 結果的にしっかり<尽くして>しまった私、でもあの行為は、本当は彼へのものじゃない、本当は私自身のためのものだった。お金や思いやりという意味でならずいぶん尽くしたけれど、その代わり彼から得たものもけっして少なくはない、それでいいんだと今は納得できています。 食べさせてもらいながらすこしも卑屈にならなかった彼、一度もお金を貸してくれと言わなかった彼、愛しているとも言わなかった彼、乱暴を詫びなかった彼、でも、就職先の関西に旅立つ時にひとこと有難うと言ってくれた彼、ほかのボーイフレンドに比べてとても凛々しく立派だったこんな彼に縁あって母親ぶってご飯を食べさせてあげられた私は幸せだと今は思えます。

love-jenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その彼とはとても不思議な関係ですね・・・。 Nannetteさんの経験と比べたら、私のやってることは尽くしたうちには入らないかな~。 ばりばり見返り求めてるし・・・・笑。 でも他にいい言葉が見つからなかったので敢えて”尽くす”と書いてみました。

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.5

書き込み見ました(既婚者男性です) 尽くすて相手に何かを求めるもんじゃないです。 付き合って半年ほどですか。 結婚てこれから一生共にこの人と思うとお互い慎重になりますよね。男の責任て感じますよね。生活していくにあたってね。避妊はされてないんですか?(出来る可能性あり?)「責任を取る」とは言わない彼。彼は出来ちゃった婚はいやなんだと思ってはいるようだけど、対処してないみたいですね。 結婚の決意て慎重な場合、自分の自信でしょうね。 (結婚して)いけるて...あなたもこの人だったら結婚してもいいて(自分への確信) 時期が来れば動きだすでしょうね。

love-jenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛が慎重になる年頃です・・・。 避妊はしてます。だから対処はしてるみたいです。でも、それでも出来ない可能性は100%じゃないし、稀な可能性だとしても「責任取るよ」って言葉が私は欲しかった。 彼のことは結婚する人かな・・・って感じはします。 だけど、時が経つにつれてちょっとずつ不安になってきました。

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.4

幸せだからこその悩みって感じがしました。 『別れ』や『復縁したい』などの質問が多いこのカテゴリで、とても微笑ましい質問ですよね^^ さて、私(30歳♂)が感じる彼は、とても古風で男らしい男性ではないかと思いますよ。 自分の気持ちを悟られない。自分の気持ちを語らない。 みたいな感じでです。 客観的に見ると質問者さんは『何を焦ってるの?』と感じられます。 そんな焦りが彼に悟られると、逃げてっちゃう人もいるので、ご注意ください。 彼は結婚のことも考えてると思います。 彼が貴女を遊びと考えてたら、デート代は出さないでしょうし。 あまりダラダラするのは#3さんのおっしゃる通り良い方向には進まないでしょう。 でも、逆に焦られるのも良い方向には進みません。 もう少し流れに任せてみてはどうでしょうか? 年齢はお幾つかは分らないので、的確なアドバイスは出来ませんが、 時期と彼の気持ちを考えて、ご両親に紹介してみてはどうですか?

love-jenny
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 幸せだからこその悩み、かあ。そうなのかもしれないですね。人間って贅沢かも。 自分の気持ちを悟られない、語らない、 って感じなのは当たってると思います。 男らしいのかも。 ダラダラせず、焦らせず・・・・難しいですね。 年齢はお互い27歳です。 今年いっぱいで転職しようと思ってるので、それまでに何とか・・・という打算も働いて、ちょっと焦っています。

回答No.2

尽くされることがその人にとって嬉しいかどうか聞いてみたらいいと思います。 喜んでいるなら問題はないです。 男の人って結婚をなかなか決意してくれませんよねー。自分の親は結婚というかんじなら、とりあえず、相手の親に遊びに行く感覚で行ってみてはと思います。仲良くなったら相手の親も応援してくれるかもしれませんよ。 結婚した友達の話をきくと、かなりアピールしたと聞くので、そんなかんじでも全然いいとおもいます。

love-jenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >尽くされることがその人にとって嬉しいかどうか聞いてみたらいいと思います。 ああ、これは大事ですね。 嬉しいこともあるし、確かに自己満足に終わってることもあるような気がします…。 相手の親にも早く会ってみたいけれど、彼の方もそんな気はないみたいです(T_T) 自分も親にはナイショだと彼も知っているので、あまり強くも言えません・・・。 アピールって具体的にどうすればいいんでしょうか・・・(ーー;)

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.1

三十路男です。 分かんないんですよね~。 『結婚』ってなんでしょ? 『結婚』するために『恋愛』してるのかな? 『婚姻届』という紙で縛らなければ一緒に居られないかな? もっと大切なものがあるのに;; 一度その辺を話し合ったらいいかもしれないですね^^

love-jenny
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「結婚」って何か?っていうのはなかなか奥が深く、経験もないので、こうゆうものだ!って言い切ることができないのですが、 「結婚」するために「恋愛」しているのか?って言われたら、それはyesですね。先に結婚がない恋愛なら、付き合ってても意味がないと思います。 ただ、「先」のことばかりに目が行き過ぎて、肝心な「現在」がおざなりになってしまうのはよくないと思っています。 彼と結婚について、結婚観についてなどの話し合いはしてみたいけれど、どう切り出したらいいのか分からなくて、私も遠まわしな話になってしまいます・・・(-_-;)

関連するQ&A

  • 彼の考え方は普通なのでしょうか?

    一人暮らしをしている彼氏が貯金ができないというので相談に乗り、彼の月収を割り振って大まかな計画を立てたのですが、彼に小遣いが少ないと不満を漏らされました。 外食が多い彼ですので食費に余裕を持たせていて食費は余ってくるだろうことや、この際 健康のためにも外食はなるだけ控えるようにしてみて小遣いを増やすなどもアドバイスしました。 彼の小遣いの使い道は同僚との飲みやパチンコや漫画喫茶などで月に3万5千円 たばこ代は別計上で1万5千円 昼食代などは食費に組み込んでいます。 サラリーマンのお父さん達に比べると少ない額ではないと思いますが独身の一人暮らしにしては少ないのでしょうか? その後、彼から節約したいので私とのデートは月に1回、多くて2回にすると言われました。 デート代も別計上で2万5千円です。デート代を削減しようと考える彼に愛情はあると思いますか? 削減はいいのですが会う回数を減らすという考えが理解できません。 彼は同僚には奢ってあげたりするのですが私とのデート代はケチって300円のうどんを勧めてきます。私の奢りだとフルコースを食べていたのに… フルコースを奢ってほしいのではなくて、うどんでは野菜不足になるので私が作って行ったりもしています。そんな節約で十分じゃないかと思うんです。 会う回数を減らすって、私のこと好きだとは思えないんです。 彼に聞くと「そんなことはない。愛してるよ」と言いますが、本当でしょうか?

  • 付き合って半年の彼氏

    付き合って半年、10個以上離れている彼氏がいます。付き合いたての頃から気になっていることがあります。デートの時の食事代についてなんですが、いつも割り勘か個別での支払いなんです。たまに気持ち多く出してくれるくらいで.... 正直、お互い一人暮らしだし、全額おごってほしいと思っていませんが、収入が違うはずなのに割り勘や個別支払は安易な考えかもしれないけど私に愛情がないのかと思ってしまいます。今までも年上の方とお付き合いしていたことがあり、その時は多く支払ってくれるか全額払ってくれたりしていました... かなり歳が離れていても。収入が違っても、これは愛情がないということではないんでしょうか?

  • 結婚したい!どうしたら結婚できるか・・

    私は20代後半女性です。 私にはつきあって半年になる30代の彼がいます。が、結婚の話などは 一切なく、おまけに仕事で遠距離です。おまけに元々、最初からマメではなく何を考えてるのかよくわからない人です。 親には、半年も交際して、結婚の話もないのかとかうるさくいわれ、私自身も焦りがないといえばうそになります。 今たとえ結婚を決めたとしても、結婚するまで1年は準備などに時間が かかることを考えると、のんびりしていられないと思うのですが彼は非常にマイペースです。2ヶ月前、 「遠距離になるし、結婚とかどう考えてるの?私はもう結婚とか 考える年齢に入っているから、聞くけど 、ずっと独身でいたいって思ってるの?」と聞いたら、 「独身でいたくないよ。今すぐ結婚するとかは 考えていないけど、半年から1年の間には結論を出そうと思ってる。」 「○○○ちゃん(私)くらいの年齢になったらそういうことを 考えるのは当然だよね」 と言っていました。 それからもつきあいは続いていますが・・ こういう場合男性はまじめに将来を考えているんでしょうか・・ それとも、本音は結婚したくないけど、とりあえずつきあっておこう って思ってるんでしょうか。 別の方とのお見合いの話もあったりして、今後自分がどうすべきか悩んでいます。 彼女が結婚適齢期に入っているのに、男性が結婚を決意しない場合、 どういうことが考えられますか? また、結婚に煮え切らない態度だったが結局結婚したという 経験のある方、どうして、結婚を決意したのでしょうか。 皆さんの経験談や、アドバイスお願いします。

  • 彼のキモチ

    私には付き合って半年になる彼がいます。付き合い始めから結婚しようねってお互い約束してました。   最近、彼となら一緒になっても大丈夫っていう自信も持て、お互いの親にも紹介し合って、もう、早く結婚したーい!!という気持ちでいっぱいです。彼も「早く一緒に暮らしたい」と言ってくれます。でも、「いつ頃かなぁ、結婚?」というと彼は「お金貯めろ」ともいうんです。(確かに私は引っ越したばかりでお金がない)「結婚しても働くし、お金は貯めれるよ」と言うんですが・・・多分私に経済観念を身に付けさせたいんだと思うんです。でも私もひとり暮らしも長いのでちゃんと解ってるし、お互いひとり暮らしなので、家賃とかひとつで済むと思うとそのほうが安く上がるのに・・・   彼は早く一緒になりたいのか、そうでないのかどっちでしょ?いろいろ聞いてもはぐらかされてるような気がします。どうすれば彼の本当のキモチ解るのか教えてください!!

  • 学生の彼に負担をかけたくないけど…

    いつもお世話になってます。 半年ほど前失恋した時ここで色々悩みを聞いていただいていたのですが、 縁あって2ヶ月前に彼氏ができました! 私は23歳会社員・彼は21歳専門学校生です。 初めての年下さんとのお付き合いですが、仕事場と彼のアパート(一人暮らし)が近いこともあり、週2~3回くらいのペースで会うことができ、楽しくすごしています。 …が、問題はデート資金です…。 どうも私と会う時のために、普段の食費を削ってデート代を捻出しているみたいなのです…。 朝ご飯がカントリーマアム数枚だとか、お昼はコーラのみというような話を聞くたび、申し訳なく思っています…。(仕送りは毎月貰っているようです) デート自体、そんなにお金をかけるようなことはしていないのですが…(大体が彼の部屋に居るか、私の車でドライブ。食費は別々で払ってます) 私と会うことで負担をかけているのではないかと心配で、最近「頻繁に会いにいくのも悪いなぁ…」と思うようになってきてしまいました。彼の方は「毎日でも会いたい!」と言ってくれてはいるのですが… 同じような境遇の方や、そんな経験がおありの方にデート代などについてのアドバイスを幅広くいただけたら幸いです♪ よろしくお願いいたします!

  • 彼の「結婚したい」「同棲したい」は本気?

    私26歳、彼31歳。付き合って半年です。 お互いに一人暮らし、同業で収入は安定しています。 先日、私の両親が上京してきたので一緒に食事をしました。 ですが、まだ彼の家族にはあったことがありませんし、私の存在を知っているのかも分かりません。 性格は穏やかで優しいで、嘘をついたり騙したりするタイプではありません。 そんな彼なので、私は早く結婚したいのですが、彼からの具体的な行動が一切ありません。 付き合った当初は「1年後ぐらいには結婚したい」とか「一緒に住むなら家賃はそれそれこれくらいに安くできるね」など結婚に関することを彼からよく話題にしていました。 しかし、交際半年になった今、なんのアクションもないし、話題にもでなくなってしまったので本気だったのか不安になってきてしまいました。 本当に付き合って1年後に結婚したいのならそろそろお互いの両親に報告しないといけなかったり、することがたくさんあるんじゃないかな?と。 彼の本気度が分かりません。 付き合いたてのうれしさで言っちゃっただけなのでしょうか? 男性の気持ち、そんな経験をされた方のお話を聞きたいです。

  • 結婚後の友人づきあい

    20代後半の子なし専業主婦です。 回りの友人は子供がいる子1割、 結婚している子3割、6割は独身です。 結婚後、独身の友人との付き合いで悩みます。 友人は多いほうだと思うのでよく誘われますが、 正直専業主婦なのでそんなにおこずかいがありません。 イベントや外食、買い物など誘われるとつらいです・・ だんなは優しいので行っておいでーと言ってくれますが 働いていない私が遊びにお金を使うのもどうかと思ってしまいます。 結婚前によく話していた話題もやっぱり変わり、 話題に気を使うことも多くなりました。 ただ、友人は大切だとしみじみ思っているので 疎遠にはなりたくないんです。 結婚後、みなさんは友人づきあいをどうしているのか聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわからない

    33歳になる彼と結婚を前提としてお付き合いをして、かれこれ4年になります。 私も30歳となり、そろそろキチンとして欲しいと思い結婚の話題を昨年当たりから出すようになりました。 しかし、そういった話題はいつも私の方からで、彼からはそういう話題がでません。彼はバツイチで養育費を払っています。金銭的には楽ではありませんが、そういったことを含めて私は結婚を決意してこれまで付き合ってきました。でも返ってくる返事と言えば「今年は厳しい」ばかりです。今すぐ結婚しなくてもいいので、この先どうしたいのかってことだけでも知りたいのに、「また話しよう」って言われてそのままです。 彼から話題を出さないってことは、もう結婚を考えていなくて、今の生活のままでいいって思うからでしょうか?再婚する時は相当慎重になるものなのでしょうか? 何度も何度も言い続けているので、これ以上言い出すのをためらってしまいます。結婚・再婚に対する男の人の気持ちが分からなくて、どうしていいかわかりません。

  • 30代男性にお聞きしたいです。

    彼女を家族、両親に紹介するのは結婚を視野に入れているということでしょうか? 彼は1人暮らし、年に2回程実家にいる家族と食事会をするそうで、そこへ誘われました。 彼とは付き合って半年未満、2人の間で結婚の話は一切出ていません(笑) 彼のお母様は彼の結婚をとても待ち望んでるそうなんです。長男で30代半ばという事もありますし、弟さんもまだ独身だそうで。

  • こんな独身男性どう思いますか?

    同居している自分の親には食費や光熱費や家のローンまで支払っているが、結婚する予定の彼女には(デートでは全額彼氏が支払い紳士的で優しいし色々な場所につれていってくれて彼女がほしがる物も買ってあげているが)「結婚したら自分の食費くらいは自分で稼いでほしい」「結婚したら自分の親と同居してほしい」「もし結婚して怠けてたら出て行けってなるかも」「自分の親の介護をしない嫁は許せない」と冗談か本心か言う40代半ば独身男性、どう思いますか?