• ベストアンサー

なぜ?人間としてのおかしいのか?(過激な表現あり)

maumyauの回答

• maumyau
回答No.20

みなさん、おっしゃってらっしゃるようなことを言ってしまいますが、お聞きください。 私は25歳の女性ですが、いわゆる「誰とでも仲良くなれる人」です。老若男女問わずです。人種もさまざま。(←国籍ではなく、お宅、ギャル、スポーツ系、エロオヤジ) 容姿は、どちらかというと並の下くらいかなぁ?と思います。 たぶん、よく笑うからだと思います。あと、なんでか、その対面している人を「美しい」「かっこいい」「ステキ」とかよく思えてきます。(惚れっぽいわけではありません。ある種尊敬とかに近い感覚です。) 中学生の頃から、腐れ縁のアニメおたくの女の子(コスプレとかする)がいるのですが、最初はちょっとだけ、そのおたくぶりが嫌だった時もあります。 正直今もあまり好きでない彼女の一面でもありますが・・・。 しかし、私はその彼女と話を交わすようになってとても「きれいだ」と感じます。 それは、その彼女のちょっとした仕草や、ものの考え方、私に対する感情などを含めてふと、急に私の目にフィルターがかかったかのようにキレイな彼女が飛び込んでくるのです。そういう時はすかさず、そのことを伝えます。まぁ、彼女は冗談だと思って笑いすごすのですが。私には本当にキレイに見えます。 また、会社の同僚で営業部のネガティブな男の子がいるのですが、彼のことも「カッコいい」と思います。 だって、口では否定的なことを言っていてもきっちり仕事をがんばっている姿を影ながら見ていたからです。彼も口癖は「僕はオタク系ですから・・・できないんですよね」。たしかにその一言は無性に腹が立ちますが、彼は彼なりに一生懸命にやっているのだと感じるとやはりかっこよく感じます。 あなたは、いますでに親友と呼べる方達がいるのでしょう?たとえそうでなくても、友達が少なからずいるとかかれていましたよね? 彼らの良いところ、ステキなところ、ちゃんと感じられていますか? うそ臭いかも知れませんが、絶対にどんな人にだってステキなところがあります。わたしはきっとあなたとも仲良くなれると思います。だってあなたにはきちんとした一本が通っていてすがすがしい感じがしますよ。(ちょっと棘があるけれど・・・。) まずは、自分に寄り添ってくれてる方達をもっと真剣に大事にしましょう。そして、もっとオールマイティーに心を開いていろんな人のいろいろな部分を感じましょう。文献や、小説なども疑似体験できますがやはり生の体験にはカナいませんよ。 そしたら、多分「普通の友人」「普通の彼女」ということがどんなに意味がないかわかると思います。 だれも、普通じゃないのに。 全く姿かたち、思考までもがみんな絶妙に違うのですから。 長くなってすいません。でも、最後に一言。 JOY TO THE WORLD! ですよ。