• ベストアンサー

「kHz」を下げる方法

ボイスドラマのボイス募集に応募したくて録音したのですが、 「22050kHz」で録音しなければならなかったようなんです。 私は「44100kHz」で録音してしまいました。 「kHz」を下げる方法はないのでしょうか? 気に入ったものが撮れたので、どうしてもそれを使いたいのですが・・・。 知ってる方、教えてください!よろしくお願いします。

• sskf
  • お礼率94% (53/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

リサンプリングですね。 Winでしたら標準のサウンドレコーダーでできるようです。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/resampling_soundrecorder.html
sskf
質問者

お礼

ご回答どうも有り難うございました! なんとか下げることできました^^ どうも有り難うございました!