• ベストアンサー

女性の方(限定)で、多汗症の男性に対して。

20代の学生(男)です。 私は、未だに女性の方とお付き合いしたことがありません。 もちろん、童貞で、セックスなし→ペッティングなし→キスなしです。 そして、女性の方と手すらつないだことがありません。 ここで問題なのは私は緊張すると手に汗をかく「多汗症」をもっていることです。特に女性を前にすると緊張します。この、「多汗症」という症状は自分にとってかなりコンプレックスです。これは手術をしないと治らないと思います。自分の手を何度も憎みました。 そこで、この年齢でまったく女性との性体験なし、キスなし、女性と手もつないだことがなく、しかも「多汗症」をもっている男性をどのように思いますか? やはり、引きますか?軽蔑しますか?気持ち悪いですか?彼氏にはしたくないですか?付き合ってもすぐに別れますか?恋愛対象外ですか? 女性の方の正直な気持ちを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

気にする必要も、あせる必要も無いです(^.^) 汗をいくらかいたって、あなたの事を好きで付き合った人なら気にしません。 経験も同様、気にする事は無いです。人それぞれですし、 誰それ関係無く遊び回っている人より、ずっと好印象です。 しかし、どちらの質問も、手をつないだりして一度くらいなら 「俺ね、汗っかきなんだけど気持ち悪くない?大丈夫?」と聞かれても平気ですが 毎回同じことを聞かれると、逆に相手も変に気になりはじめてしまうので、注意です。 私も緊張すれば沢山汗をかきますので、度合いは違うにしろお互い様ですから、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >毎回同じことを聞かれると、逆に相手も変に気になりはじめてしまうので、注意です。 参考になりました。気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • chic30
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.6

女性で、男性経験のない人は気持ち悪いですか?っていう質問と同じだと思いますが。 で、実際私は経験のない20代の女性です。手を繋いだことはありますが、私も多汗症気味(汗かき)です、、、夏は。冷え性なので、冬に手を握られたとき、 「死人みたいよ」 って言われました。「汗がすごい」って言われても嫌ですが、冬に冷たすぎる女ってどうなんだろうって自分で思いました。 相手が多汗症なら「私も汗かきやすい!同じ」って共有できそうです。まぁあんまりいいイメージ(プラス要素)にはならないかもしれませんが、一般的に許せないほどのマイナス要素にもならない・・・ことを祈ります(自分のためにも)。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一般的に許せないほどのマイナス要素にもならない・・・ことを祈ります もし、女性の方とお付き合いするようになれば、私もそれを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48070
noname#48070
回答No.5

手に汗をかくくらいだったら全然気にならないと思いますよ。もし手を握った時に湿ってたら、「ごめん、すごく緊張してて」と言われたら、逆に愛しくなりますね。かわいいなーって(^_^)。 vz28bspさんとは違う症状かもしれませんが、元彼は汗っかきでした。でも「汗っかきなんだ~、大変だね~」くらいにしか思っていませんでした。 夏なんて拭いてもすぐ首筋とかに汗がタラーっと流れます。タオル地のハンカチはいつもびしょびしょでした(笑)。 それに、エッチしてる時もすごく汗をかくので、タオルで拭きながらしてました。それでも間に合わず、私の顔にたれてきたり、口に入ることがあるので、それはちょっと嫌でしたね。 でも、顔に垂れた時に「ごめんね」と私の顔をタオルで拭いてくれて、そこで笑いあったりして、なんだかんだ言っても和やかな関係でした。 体質は仕方ないと思います。要はそれを気にかけて清潔に心がけているかだと思います。例えば喫煙も、「吸ってもいい?」の一言があるか無いかで全然印象は違いますよね。 タオル地のハンカチはオススメですよ♪2枚くらい持っているといいかもしれませんね。 あと、私の今彼も20代前半の学生で、女性経験は私が初めてでしたが、別に軽蔑なんてしませんでしたよ。むしろ純情なところがかわいくて仕方ないです(笑)。初めて手を握ったときなんて、彼は震えていました。いまどきこんな純情なコもいるんだと驚きましたが、彼のこと大切にしなきゃとも思いました。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >要はそれを気にかけて清潔に心がけているかだと思います。 分かりました、清潔感だけは保つようにします。 >タオル地のハンカチはオススメですよ♪ 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olive87
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

こんにちは! 「多汗症」とは少し違うかもしれませんが・・・ 私の主人はすごい汗っかきで、付き合った最初の頃に彼から言われました。 確かに彼の汗っかきはすごくて、手に汗をかくのはもちろん、夏はシャツが汗でビショビショになるので、いつも替えのシャツを数枚持ち歩くほどで、冬でも少し動いただけでダラダラ汗が出ます。ラーメン食べただけでも額から滝のように汗が流れてきます。なのでいつもタオルは欠かさず持ち歩いてました。 だからといって彼を軽蔑したり引いたりしませんでしたよ。 逆に彼のためにわたしもタオルを持ち歩くようになりました。 世の中にはそれが苦手な女の子もいるかもしれませんが、あなたのことを本当に好きになった子なら、気にならないと思いますよ。同時に汗以外のことも気にならないと思います。 ただいつも清潔にしておくことは忘れないようにした方がいいと思います。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は手以外は汗をかきません。(運動した時は別として) 清潔感だけは保つようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

20代の学生さんですよね。 年齢=彼女いない歴 でも、別に引きませんよ。 ましてや軽蔑なんて。 私は、「多汗症」について知識がないのです。 汗がどれほど出るものなのか想像も付かないのですが、 それだけで気持ち悪いとか 彼氏にしたくないとか、 恋愛対象外だなんて全く思いません。 清潔感があればいいと思いますよ。 いつもハンカチを持っていて、 気をつけている、って感じであれば、 問題ないと思います。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清潔感を保ちつつ頑張りたいです。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.1

学生さんでしたら、20代前半ですか?? その歳で経験されてない方はたくさんいると思いますので、気にしないで良いと思いますよ。 あと、多汗症についてですが、私は以前付き合っていた彼氏がまさに多汗症でした。 緊張性のもので、運転中などハンドルがびしょびしょになってしまい、信号待ちの間いつも汗をふいていました。 お付き合いの前に「俺、こんなだけど・・・」と相談してくれましたし、私自身あまりそういうことが気にならない性格なので、付き合うのに支障はなかったです。 私から彼へのプレゼントも汗の吸収のよいタオルなどをじっくり選んだりして楽しかったですね。 でも、実際、そういうのが苦手な女性も少なくないと思います。 ただ、私が思うのは、いくら汗をかいても、清潔であればそんなに気にならないんじゃないかという事です。 汗や熱気が伝わってくると嫌悪感を感じる方もいますので。 マメに手汗を拭いたり、「すっきりサラサラシート」みたいなものを持ち歩いて、全身すっきりしたり、色々方法はあると思います。 体質なのですから、それと前向きに上手に付き合っていくことが大事だと思いますよ。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、苦手な女性はいるですね。 分かりました。いつも清潔にしておくよう気をつけます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多汗症です。

    多汗症です。 中2女子です。 多汗症で悩んでいます。 足と手に結構な量の汗をかきます。 流れてくるほどではありませんが、多いほうだと思います。 手術はしようと思いません。 他のところに汗をかくと聞いたので。 今回は汗を止める方法ではなく、多汗症をどう思うかについて聞かせていただきます。 素直な意見を教えてください。 学校の友達は、結構手を繋ごうとする子が多いです。 繋ごうとされると 「私多汗症だよ?」 と言うのですが 「そうなの?」 と言いながら普通に手を繋いでくる子や、返事をせずにいつも手を繋いでくれる子が多いです。 これって正直どう思っているのでしょうか? 私の友達にも多汗症の子がいて、その子と私は普通に手を繋ぎます。 でも、全然多汗症じゃない子からしたら、やっぱり汗だし嫌ですよね? 私が1番親しくて気をつかわない子は 「汗でしょ?汚ないよ」 と私の手が触れると言ってきます。 その子は悪気があって言っているわけではないのですが、昔から言われるので気になります。 多汗症に対してどう思うか教えてください。 友達とも気兼ねなく手を繋ぎたいし、恋人ができたときも繋ぎたいです。 でも相手に気持ち悪いと思われたら嫌です。 文章がわかりにくいですが、お願いします。

  • 多汗症で悩んでます(交感神経に関係ある?)

    私は、小さい頃(小学校低学年)から多汗症で悩んでいます。 今もずっと悩んでいて、本当に毎日困っています。 一番困るのは、ギターの練習の時です。 手が濡れているので、何回もギターを拭かなきゃいけないし 汗ですべってしまうので、本当に自分の手が嫌で仕方ない・・ 手以外も、足とわきで悩んでいます。 母も、学生の時手が湿ってたらしいんですけど 高校生くらいで治ったと言っていました。 でも、私は治る気配すらありません。。 あと私は、過度の心配性だしすぐに緊張もしてしまいます。 どうするのが一番いいでしょうか? 手術は怖いので、それ以外で何かありませんか? 多汗症を治したって人がいれば教えてください!

  • 手掌多汗症と対人恐怖症

    手掌足掌多汗症の場合、手に汗をかく以外にも、 日常的な過緊張状態など気持にも影響しますか? たいした事のない用事(レストランで注文するとか、人に電話するとか)で非常に緊張してしまうことが、 手掌多汗症の治療とともに良くなることは 考えられるのでしょうか?

  • 女性の方限定でお願いします。

    女性の方限定でお願いします。 僕は、中学3年生男子です。まだ童貞で初体験したいです。 周りの友達もほとんど未経験ですが、早くエッチしてスッキリしたいという気持ちがあります。 以下の質問にお答え下さい。 (1)美人でスタイルのいい先生が3人いますが、どう思いますか? (学校で性教育受けますが、実行しないと意味がないと思いました。) (2)自分としては看護師がいいのですが、どう思いますか?ワガママですか? (3)男子中学生や男子高校生の初体験の相手をした方いますか?  (清原さんの初体験は高1の時で、相手はバスガイドだったようです。)  (4)中学生・高校生の息子を持つ母親の方に質問です。  性教育についてどうしてますか?(どんな時・どんな風に・どんな内容を話しますか?)  また、エロ本見つけたらどうしますか?叱りますか?黙認ですか? (5)女性教諭の方に質問です。  男子生徒間でエッチな話をしてるのを聞いたらどうしますか?  男子生徒から、体の事を言われたり、エッチな話を持ちかけられたらどうしますか? 以上5つの質問ですが、女性の方限定でお願いします。年齢もお願いします。 *「まだ早い」とか「そんなのどうだっていい」など否定的・攻撃的な答えはNGです。  

  • 多汗症はどうすれば・・。

    俗に言う「多汗症」って治せるのでしょうか? 病院にいくのもちょっと・・・。と思っているので、家にいながらできる治療or対策をご存知の方、お教え願えないでしょうか? 真冬でも汗をかきます。 特に脇です。 「ワキガ」とは言われたことはまだありません。 ただ、非常に暑がりで、脇や額にすぐに汗をかきます。 夏の暑い日だと、袖から滴り落ちるぐらいかきます。 ちなみに当方は太ってはおらず、どちらかといえばまだ痩せているほうです。 性は男です。 なにかいい手はないでしょうか?

  • 童貞って守るべきものでは?

    今現在高校3年で17歳なんですが 私は今まで数人の女性と付き合ってきましたが(交際期間最大7ヶ月) 一回も最後まで行かずに、キスされそうになった時点で別れてきました 私は、童貞は結婚する人に捧げようと思っています。 だからキスもまだなんですけど・・・毎回、彼女を泣かせてしまって別れてしまうんです。 別れる時の、相手の決まり文句が「私のこと本当に好き?」でした 彼女のことを愛していたんですが、そんなに性行為なしではダメなのでしょうか? 付き合うことの行き着く場所は、性行為なんでしょうか? 友達に話したところ、酷く軽蔑されました。 友達曰く、そんなに長いこと付き合っていたにも関わらず、未だに童貞なんてありえないそうです・・・。 私は間違っているのでしょうか?

  • 多汗症用(男性)下着ってありますか?

    主人の多汗症・わきがに悩んでいる主婦です。 Tシャツの脇部分の黄ばみ、においがどんなに 手を尽くしても消えません。 主人は自分でもわきがについて悩んでいます。 私にも言わず、一人でずっと悩んでるみたいです。 私は手術をしたほうが良いと思っているのですが、 私の口からは言えません。 どなたか同じ悩みをお持ちの方教えてください。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    私は20代前半の男です。これまで女性とお付き合いをしたことがありません。このことはコンプレックスになっています。また、童貞です。この歳で恋人無し、また童貞で、まったく女性のことを知りません。 童貞などで、人から驚かれたこともあります。 童貞を卒業するために風俗などにいくことをどう思いますか? そんなこと自分の勝手ですけれど、質問させてもらいました。意見を聞かせてください。 自分しては一番最初のセックスは好きな人とやるのが一番と思っていますが、もう、この歳になるとさすがに焦ってきます。しかも、今は好きな人もできませんし、好きな人が出来ても上手くいきません。

  • 女性の方にお尋ねします。お願いします。。

    現在、付き合っている彼女(年下)がいます。 キス、セックス、ペッティング(フェラチオ)…。男女の営み色々ありますが、自分(男)の中でのやってくれると、相手が自分に許してくれいると思う順番は、キス→セックス→フェラチオです。 フェラチオをして貰えると一番、嬉しいです^^ …が、自分の彼女は、過去に「セックスは出来なくても、フェラチオなら許した事がある…」と言ってました。 実際、女性にとって、相手への許し度合いに応じた行為はどの様でしょか?

  • 多汗症なのでしょうか

    私は昔から手のひらと足裏、顔に汗をかきやすいです。 普段生活していて、特に酷いのが手のひらです。 例えば、買い物に行っても、レジで手が触れるかもしれないと思うと買い物中から汗で手のひらが湿ってしまいます。 家でテレビや携帯を触ってるときも、手は冷たいのに汗が出てリモコンや携帯に水滴がつきます。 彼氏とも、手を繋ぐどころか、肌に触れるのさえ戸惑ってしまいます。 彼氏は気にしないとは言ってくれますが、私自身が気になり、なかなか触れる事が出来ません。 ただ、出ない時は全く出なく、ハンドクリームが必要な程乾燥する時もあるので、自分は多汗症なのか、それとも気にし過ぎなのかと悩んでいます。 もし多汗症であれば手術をしたいとも考えています。 長くなりましたが、同じような症状の方はどうしているのか、また、私は九州に住んでいるので、九州にオススメの病院を知っている方は是非教えいただきたいです。