• ベストアンサー

女性の方(限定)で、多汗症の男性に対して。

20代の学生(男)です。 私は、未だに女性の方とお付き合いしたことがありません。 もちろん、童貞で、セックスなし→ペッティングなし→キスなしです。 そして、女性の方と手すらつないだことがありません。 ここで問題なのは私は緊張すると手に汗をかく「多汗症」をもっていることです。特に女性を前にすると緊張します。この、「多汗症」という症状は自分にとってかなりコンプレックスです。これは手術をしないと治らないと思います。自分の手を何度も憎みました。 そこで、この年齢でまったく女性との性体験なし、キスなし、女性と手もつないだことがなく、しかも「多汗症」をもっている男性をどのように思いますか? やはり、引きますか?軽蔑しますか?気持ち悪いですか?彼氏にはしたくないですか?付き合ってもすぐに別れますか?恋愛対象外ですか? 女性の方の正直な気持ちを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.4

気にする必要も、あせる必要も無いです(^.^) 汗をいくらかいたって、あなたの事を好きで付き合った人なら気にしません。 経験も同様、気にする事は無いです。人それぞれですし、 誰それ関係無く遊び回っている人より、ずっと好印象です。 しかし、どちらの質問も、手をつないだりして一度くらいなら 「俺ね、汗っかきなんだけど気持ち悪くない?大丈夫?」と聞かれても平気ですが 毎回同じことを聞かれると、逆に相手も変に気になりはじめてしまうので、注意です。 私も緊張すれば沢山汗をかきますので、度合いは違うにしろお互い様ですから、あまり気にしなくて大丈夫ですよ。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >毎回同じことを聞かれると、逆に相手も変に気になりはじめてしまうので、注意です。 参考になりました。気をつけます。

その他の回答 (5)

• chic30
回答No.6

女性で、男性経験のない人は気持ち悪いですか?っていう質問と同じだと思いますが。 で、実際私は経験のない20代の女性です。手を繋いだことはありますが、私も多汗症気味(汗かき)です、、、夏は。冷え性なので、冬に手を握られたとき、 「死人みたいよ」 って言われました。「汗がすごい」って言われても嫌ですが、冬に冷たすぎる女ってどうなんだろうって自分で思いました。 相手が多汗症なら「私も汗かきやすい!同じ」って共有できそうです。まぁあんまりいいイメージ(プラス要素)にはならないかもしれませんが、一般的に許せないほどのマイナス要素にもならない・・・ことを祈ります(自分のためにも)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >一般的に許せないほどのマイナス要素にもならない・・・ことを祈ります もし、女性の方とお付き合いするようになれば、私もそれを祈ります。

noname#48070
noname#48070
回答No.5

手に汗をかくくらいだったら全然気にならないと思いますよ。もし手を握った時に湿ってたら、「ごめん、すごく緊張してて」と言われたら、逆に愛しくなりますね。かわいいなーって(^_^)。 vz28bspさんとは違う症状かもしれませんが、元彼は汗っかきでした。でも「汗っかきなんだ~、大変だね~」くらいにしか思っていませんでした。 夏なんて拭いてもすぐ首筋とかに汗がタラーっと流れます。タオル地のハンカチはいつもびしょびしょでした(笑)。 それに、エッチしてる時もすごく汗をかくので、タオルで拭きながらしてました。それでも間に合わず、私の顔にたれてきたり、口に入ることがあるので、それはちょっと嫌でしたね。 でも、顔に垂れた時に「ごめんね」と私の顔をタオルで拭いてくれて、そこで笑いあったりして、なんだかんだ言っても和やかな関係でした。 体質は仕方ないと思います。要はそれを気にかけて清潔に心がけているかだと思います。例えば喫煙も、「吸ってもいい?」の一言があるか無いかで全然印象は違いますよね。 タオル地のハンカチはオススメですよ♪2枚くらい持っているといいかもしれませんね。 あと、私の今彼も20代前半の学生で、女性経験は私が初めてでしたが、別に軽蔑なんてしませんでしたよ。むしろ純情なところがかわいくて仕方ないです(笑)。初めて手を握ったときなんて、彼は震えていました。いまどきこんな純情なコもいるんだと驚きましたが、彼のこと大切にしなきゃとも思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >要はそれを気にかけて清潔に心がけているかだと思います。 分かりました、清潔感だけは保つようにします。 >タオル地のハンカチはオススメですよ♪ 参考になりました。

• olive87
回答No.3

こんにちは! 「多汗症」とは少し違うかもしれませんが・・・ 私の主人はすごい汗っかきで、付き合った最初の頃に彼から言われました。 確かに彼の汗っかきはすごくて、手に汗をかくのはもちろん、夏はシャツが汗でビショビショになるので、いつも替えのシャツを数枚持ち歩くほどで、冬でも少し動いただけでダラダラ汗が出ます。ラーメン食べただけでも額から滝のように汗が流れてきます。なのでいつもタオルは欠かさず持ち歩いてました。 だからといって彼を軽蔑したり引いたりしませんでしたよ。 逆に彼のためにわたしもタオルを持ち歩くようになりました。 世の中にはそれが苦手な女の子もいるかもしれませんが、あなたのことを本当に好きになった子なら、気にならないと思いますよ。同時に汗以外のことも気にならないと思います。 ただいつも清潔にしておくことは忘れないようにした方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は手以外は汗をかきません。(運動した時は別として) 清潔感だけは保つようにします。

• wan-chan
回答No.2

20代の学生さんですよね。 年齢=彼女いない歴 でも、別に引きませんよ。 ましてや軽蔑なんて。 私は、「多汗症」について知識がないのです。 汗がどれほど出るものなのか想像も付かないのですが、 それだけで気持ち悪いとか 彼氏にしたくないとか、 恋愛対象外だなんて全く思いません。 清潔感があればいいと思いますよ。 いつもハンカチを持っていて、 気をつけている、って感じであれば、 問題ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 清潔感を保ちつつ頑張りたいです。 参考になりました。

• 920chan
回答No.1

学生さんでしたら、20代前半ですか?? その歳で経験されてない方はたくさんいると思いますので、気にしないで良いと思いますよ。 あと、多汗症についてですが、私は以前付き合っていた彼氏がまさに多汗症でした。 緊張性のもので、運転中などハンドルがびしょびしょになってしまい、信号待ちの間いつも汗をふいていました。 お付き合いの前に「俺、こんなだけど・・・」と相談してくれましたし、私自身あまりそういうことが気にならない性格なので、付き合うのに支障はなかったです。 私から彼へのプレゼントも汗の吸収のよいタオルなどをじっくり選んだりして楽しかったですね。 でも、実際、そういうのが苦手な女性も少なくないと思います。 ただ、私が思うのは、いくら汗をかいても、清潔であればそんなに気にならないんじゃないかという事です。 汗や熱気が伝わってくると嫌悪感を感じる方もいますので。 マメに手汗を拭いたり、「すっきりサラサラシート」みたいなものを持ち歩いて、全身すっきりしたり、色々方法はあると思います。 体質なのですから、それと前向きに上手に付き合っていくことが大事だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、苦手な女性はいるですね。 分かりました。いつも清潔にしておくよう気をつけます。 参考になりました。