• 締切済み

腰の肉の痛み

いま腰の横の肉がものすごく痛いのです。 症状としては、押して痛いことは無いので、 骨が損傷していることはないと思うのですが、 擦ったりつまんだりすると「びりびり!」と強い痛みが出ます。 擦った後もじんじん痛い状態が続いていて皮膚が痛いという感じです。 月曜日まで続くようなら医者に行こうとおもいますが、 このような症状について対処法をご存知の方がいたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • myachide
  • ベストアンサー率72% (229/317)
回答No.1

もう病院を受診して診断がついているかもしれませんが、皮膚に刺激痛があって、背中からおなかの真ん中にかけての片側の痛みであれば帯状疱疹であることがあります。初期には見た目に何もありませんが、数ミリの皮疹が痛みのある部分に出てきたら皮膚科を受診してください。 帯状疱疹の場合、皮疹がなければ単なる神経痛とされて診断がつかないことがありますので、念のためにと思って回答させて頂きました。

ymym21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局原因はわからず痛みが消えてしまったので、病院にはいきませんでした。皮疹のようなものは見当たらなく、背中からおなかというより右の腰下から太ももにかけて痛みが生じるという感じでした。 また何かありましたらご教示ください。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 腰の肉!!

    腰の横と後ろに筋肉&脂肪がついていて、腹がひっこんでもあまりウエストが減ってないことに気付きました↓↓だからこのままのノリで腰の肉もとりたいのですが、どうしたら効率よく落ちますか?運動や体操等なんでもいいので教えてください。ヨロシクお願いします。

  • 腰の後側の肉が・・・

    私は36歳女性ですが、昔から腰の後側の肉が落ちなくて困っています。 お腹や腰の横の肉は落ちてきて、ウエストサイズもかなりサイズダウンしたのですが、後側の肉がさらなるサイズダウンを邪魔しています。 どなたか、いいエクササイズかなにかご存知無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腰がむずがゆい

    ここ数年、右腰の中の方がむずがゆいのです。 ちょっと、表現しがたいのですが、特に痛みはありません。 背伸びしたり、腰をひねったり(腰に力を入れる感じで)すると、一時的には良くなるのですが、 またすぐにむずがゆいのです。 皮膚が痒いわけでなく、内側がむずむずする感じなのです。 整骨院など行ってみたのですが、骨には異常も無く、 整体も問題ないと言われてしまいました。 血行不良かとも思いますが、同様の体験をされた方、専門の方、対処法などありましたら、教えてください。

  • 腰を痛めたのですが・・

    先日スノーボードしてまして、レールをスライドしようとして失敗し、レールの上に背中から落ちました・・ レントゲンを撮りましたが骨には異常はありません。が、1週間たった今でも痛みは治まりません。腰を曲げたとき、捻った時が痛いです。背骨から横に10cmぐらいの所を押すと痛いです。 何か有効な治療法はないでしょうか? 一応医者にはシップ貼っといてというわれたので、貼っていますが・・・

  • 突然の腰の痛み

    私の母(46歳)のことなのですが、代理で質問させていただきます。 今日の朝洗面台で顔を洗おうと、めがねをはずしてめがねを置こうと手を伸ばしたところ、腰の左から右に急激な痛みが走り、動けなくなったそうです。 その後どうしたらよいかわからず、少し動けるようになってからベッドに横になり、一応シップをはっている状態です。しかし、腰の痛みはまだひかないようです。 常に腰が痛い状態で、前かがみになったりすると非常に痛いそうです。(まっすぐにしている方が痛くないようです) これは、いったいなんの症状なんでしょうか? また、シップで冷やすという対処方法はあってるんでしょうか?知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

  • 朝起きると腰が痛みます

    朝起きると腰のあたり(骨)が痛みます 歩くのにずきずき痛く 大変なのですが少しするとけろっと痛みがなくなって しまいます・・ 昼間は全然平気で重い物ももてます ちなみに昼間ちょっと横になって起きても少し痛みます これは神経痛なのでしょうか? 医者に行くとしたら 整形外科でいいのでしょうか?

  • 腰の曲がり

    私ではなく主人の事です。 腰が横に曲がり、真直ぐな状態で立てません。最初はぎっくり腰かワザトかと思ったのですが、どうやら違うらしいです。 痛みはかなりあるようです。どの様な痛みなのか分からないので、説明できなくてすみません。 1週間ちょいで元に戻るを繰返しています。 いったい何の症状でしょうか?どの様な治療法があるのでしょうか?

  • 腹筋運動をすると腰が「ボコッ」と鳴る

    腹筋運動をして腰を伸ばした状態から曲げた状態にするときに腰の骨の辺りが「ボコッ」とかなり大きな音で鳴ります。よく、指とか首の骨の音を鳴らす方がいますが、あの音を少し低くした感じです。音の正体がわからないと恐くて腹筋運動ができません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 腰と背中の中間をひねって痛いのです

    バイクの教習を受けていてこけそうになり,無理な体勢になって腰をひねってしまいました。3日経ちますが少しずつ痛みがひどくなり,立って歩くことは可能なのですが,寝返りをうったり,腰を左右にまげたり後ろにそったりはピキッとくるので痛くてできません。いったん立って歩くことはできますが,重たい痛みがあります。痛みは右だけです。 背骨の横の筋肉みたいなところの痛みなのです。 反対側の腰がヘルニアになったことがあり,その部分とは全く違うので背中だと思っていましたが,人に聞くと腰だよといわれました。 高さ的にはへそぐらいの高さです。 このような痛みが出た方おられますか。 明日から仕事ですが,けっこう身体を動かすので,起き上がるときの痛みをみてまずいなら病院へ行こうかなと思っています。 ぎっくり腰なら立てないような痛みですよね。 3日たってじわじわ痛みが増すのでいったいどうしたのだろって感じです。 同じような経験をされた方,対処法など教えて下さい。

  • 腰を打撲して

    1週間ほど前に仕事場で滑り尾底骨を打ってしまい今も痛いです。 細身なのでお尻にあまり肉が無く骨にそのまま当てた感じです。 仕事柄重いものを持つ事もよくあり腰に力を入れるときついです。 そのうち治るのでしょうか? 病院に行くべきなんでしょうか?

専門家に質問してみよう