• ベストアンサー

腰を痛めたのですが・・

先日スノーボードしてまして、レールをスライドしようとして失敗し、レールの上に背中から落ちました・・ レントゲンを撮りましたが骨には異常はありません。が、1週間たった今でも痛みは治まりません。腰を曲げたとき、捻った時が痛いです。背骨から横に10cmぐらいの所を押すと痛いです。 何か有効な治療法はないでしょうか? 一応医者にはシップ貼っといてというわれたので、貼っていますが・・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiero
回答No.1

まずはじめに、どうしてもご心配なら再度、別の病院にて検査されることをお奨めします。 さて、レントゲンで骨に異常がないとのことですので、筋肉を痛めているのではとも考えられます。 骨に異常がない、けど痛いとのことですので、 1、患部にあまり負荷をかけないようにしましょう。 2、シップは貼っておいてもいいかと。 3、お風呂で、ぬるめのお風呂に長めに入って、血行をうながしてあげてください。 4、最後に、、、本当にそこだけしか痛くないのか、もう一度確認してください。「取り越し苦労」が一番です。お大事になさってください。

nakayoshi2002
質問者

お礼

ありがとうございます。だいぶましになって来ました。