• ベストアンサー

動物のグッズ

お恥ずかしい話なんですが、何か動物のグッズを集めて、心密かな自分の癒しと楽しみにしたいと思っています。 でも、犬や猫だとたくさんありすぎて、お金がかかってしまいます。 それで、そんなに数が多くなく、かといって珍しすぎない何かいい動物を教えて頂けないでしょうか? また、みなさんのコレクションなどで良いものがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

猫好きオバちゃんです。 「ハリネズミ」可愛いかと思います。 こんなサイトありました。 http://sato.boo.jp/zoo/harinezumi/index.html

ote-san
質問者

お礼

ハリネズミ可愛いですね!! サイトありがとうございました。 早速拝見しました。 あんまり売って無さそうだけど、コレクションに加えたくなります! いろいろな旅先で、いつでもお土産として買えるくらいの多すぎない動物ってなかなか無いのかもしれませんね(わがままでした・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.4

リスはいかがでしょうか? 全国にリス公園も多いですよ。ネズミ嫌いな人でも リスならOKという人も多いですし、 案外グッズも多いですよ。 携帯のauに白いリスのキャラクターが 登場していますね。グッズも販売されていると 耳にしましたよ。 食玩にも動物のフィギアがあります。 海洋堂という会社が製作したフィギアの出来は リアルですよ。

ote-san
質問者

お礼

リスですか。 可愛らしいですね。 ありがとうございます。 早速参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

フクロウなんかいかがでしょう? http://www5a.biglobe.ne.jp/~solmex/hptesthukurou.htm http://owl.hoot3.com/owl/goods/goods.html 悩みますね、悩むのも楽しいんですけどね

ote-san
質問者

お礼

フクロウいいですね。 ちょっと渋いかんじがまたいいなぁ。 はい、悩みながら楽しんでます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.1

うちはカエルが好きです。 毛が生えてないのが好きなんだと思います。 カメも好きです(笑) ご自分の好きな動物の方が癒しになるかもしれません。

ote-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 カエル実は考えていました。 カメグッズはそんなにあるかなぁ。 参考にします。 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めの 動物漫画

    お勧めの 動物漫画ってありますか? 犬でも猫でも馬でも鳥でも良いです。 話に動物が関連してるならジャンルは問いません。 例えば、犬なら優しい感動的な話の漫画でも良いし、戦いの話の漫画でも良いです。 馬なら競馬の話とか、猫なら癒し系の話とか など。 お願いします。

  • 癒しグッズについて

    最近ぴりぴりしていて、心がかなりすさんでいます。 そこで癒しを求めているのですが、心に余裕があるのはアルコールが回っているときだけです。 皆さんの経験で、私と同じような人でお勧めの癒しグッズがありましたら教えてください。 ・聴覚から自然の音や海の音は雑音にしか聞こえず、癒しに感じない ・小動物を見ていても可愛いと思ったり、気持ちがやわらかくなれない ・食欲を満たそうとしても、太ることが心配になり、心から楽しめない ・買い物で気を紛らわせようとしても、財布の中身を心配する気持ちが先に走ってしまう。 ・恋人と一緒にいるより、一人でいるときの方が落ち着くと感じることがある。 ・インドのお香とか、本場のアロマとかで癒しの効果があるのではないか?と疑っている。 数千円程度のものは効果ないけど、高級なものを使えば・・・と思っている(思いたい)

  • 動物を飼うにあたって

    犬、猫を捨ててはいけないと世間の常識になっていますが、 その理由は ・犬、猫がかわいそうだから。 ・のら猫、のら犬が増えると人間が迷惑だから。 どちらが本心でしょうか? 私は後者かと思います。 犬、猫がかわいそうって言うのは人間からみてそう思っているだけで 実際犬猫本人たちは野良のほうが良いかも知れませんしね。 また、犬猫を避妊、去勢手術をして『動物を大切にしろ!捨てるなんて人間の心が無い!』 と主張する人間がいますが、これってかなり人間のエゴですよね? もし動物を飼う場合避妊、去勢手術などせず、子供が生まれたら1匹も捨てない飼い主が優しい心の持ち主ですか? 変な文章になってしまいましたが皆さんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 皆さんはどう思われますか?

  • 動物の心あたたまる話し・・・

    こんばんは。 先ほど録画してあったNHKの歴史ヒストリーを眺めておりまして、 渋谷の忠犬ハチ公・・・・ 私は涙もろいものですからもう泣けて泣けて・・・・。 犬は人につく、猫は家につくと言いますが、殊に犬は三日飼えば恩を忘れない、 なるほどそうなのかも知れません。 皆さんの中に動物との心あたたまる思い出はありますか? 別に小鳥でも構いません・・・・ 九官鳥の話なら私もありますし。 よろしくお願いいたします。 また誰かさんのペコリン!

  • 動物に興味のない方いますか?

    ちょっとした悩みというか…「私っておかしいのかな?」と時々思うのですが、私は動物に対する愛情がほとんどありません。 家では犬と猫を飼っていますが、何の興味もありません。義理の親の犬猫なのでどうでもいいのですが、義親が留守のときに世話をしなきゃいけないのがたまらなく億劫です。 かわいいとか、好きとか思えないのです。動物園に行っても、何が楽しいんだかさっぱりです。美術館の方がよっぽど楽しい。 小さいころは猫や犬も大好きだったのですが、大人になるにつれどんどん興味がなくなっていきました。生きている猫ですら、ぬいぐるみと同じような感情しかもてません。(かといって平気で殺せるとかそういう話では決してありません。生き物としての情はあります) 今子供がいますが、子供は本当に心から愛しいのです。どうして動物には何の感情もわかないのでしょう?他に同じような方いますか?

  • 動物を飼いたがる親で困っています・・・あとの面倒が見られません。

    動物を飼いたがる親で困っています・・・あとの面倒が見られません。 80歳の母親が犬や猫を飼いたがり困っています。最大で犬3匹(室内犬) 猫2匹(捨て猫を家の中で)が同居した時期があります。私も動物嫌いではありませんでした。 私が家を出た20年前まではだいじょうぶだったのですが、その後実家へ行くと、必ず くしゃみ が出るようになってしまいました。 泊まると「ぜんそく」がでることもあり泊まらないようにしています。 (※子ども二人も小児ぜんそくでした。実家へ行くとその晩は帰宅後も不調でした。) 私も、小児ぜんそくでしたが 大人になりおさまっていました。30代になり、実家で再発、初回発作では救急車 点滴と言う事態に陥りました。 10年前に父を亡くし、1年前、最後の猫が17歳で亡くなりました。 (我が家の犬猫は、みな15年以上生きた。) また動物を飼いたいと母が言いますが、『絶対にやめてくれ』と言っています。 あなたと動物どっちが先に死ぬの? 動物が残されるでしょう! かわいいけど、後で面倒を誰が見るの? 保健所に処分お願いなんてできない。 私は猫がいなくなってもぜんそくが出るので実家へ行きたくありません。 どうすればよいのでしょうか? 動物を飼わせて、心を鬼にして処分お願いするしかないのでしょうか? ・親戚もアレルギー多く犬や猫を引き取ってくれる人はいません。

  • 志村どうぶつ園

    志村どうぶつ園でベッキーが心を開かない犬を引き取る企画がありますが、あれって犬にとって迷惑なんじゃないですか? 人間にあまり慣れていない犬を無理やり引き取って、心を開かせるなんて犬側にしてみたら迷惑極まりないと思います。 保護施設に入っているなら職員の方が担当すればいい話ですし、ベッキーの「私なら心を開かせられる」みたいな根拠のない自信が見てとれて、あんまりいい気はしません。 皆様はどう思われますか?

  • 動物のペットになるなら?

    ペットを飼っている人が多くなりましたね。 種類も昔は犬や猫など限定されていましたが、それも今ではずいぶん増えました。 でも、「猿の惑星」ではないですけど、もしも人間が動物のペットになる時代が来たとしたら、どうなんでしょうか。 犬のペットが好きな人は、やはり自分も犬のペットになりたいと思うものでしょうか。 そんな心理に興味が湧きましたので、皆さんにアンケートを取ってみます。 もしも人間が動物のペットになるとしたら、あなたは (1)どの動物のペットに、なりたいですか? (2)どの動物のペットだけには、なりたくないですか? 教えて下さい・・・

  • 一度でいいから飼ってみたい動物って?

    今、皆さんは何か動物を飼っていますか? 犬ですか、猫ですか、うさぎ?、ハムスター?、熱帯魚?・・・ さて、動物はいろいろありますが、一度でいいから飼ってみたいものって何ですか? 飼えそうですか?

  • 動物が飼えない私に親バカ話を

    私の家では事情があって動物が飼えません。 でも、ワンちゃん、ネコちゃん、可愛いですよね。 ペットショップや町で犬や猫を見かけたら皆様のお話を思い出しますから、 ご自宅のワンちゃん、ネコちゃんの、せめてお話だけでも聞かせていただけないでしょうか。 その他のペットをお持ちでもかまいません。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう