• 締切済み

心から信用しあえる恋人がほしい

私の悩みは、「恋人が欲しい」ということです。それも「心から信用しあえるようなお互いのことが大好きな恋人が欲しい」のです。 私は実は恋人が今まで出来た事がありません。もうすぐ30歳になるのに。男の人からお誘いを受けた事がありません。自分から誘った事もありません。私は、一回仲良くなるとそうでもないのですがかなり人見知りするタイプです。普段は芸人なみのおしゃべりですが(笑)、それと同時に超緊張症でシャイです。相手を誘ってもその後何を話していいかわからないし、どんなところに行っていいかもわからないので誘えません。今、あの人に誘われたらデート行ってみたいなという人は何人かいますが、自分から絶対何が何でも誘いたいというところまで気持ちがいっていません。今の私は、相手待ち状態で超受け身で、積極性がありません・・・。 一番の原因は、相手ではなく自分から動く恋愛の仕方というか、自分がどのように働きかければ相手と恋愛関係に発展していくのかというプロセスが、わからないってことだと思います。みなさんは、気になる人とお付き合いするまでに、どういう過程を通ってらっしゃるのでしょうか。どんな道のりで、恋愛関係に発展してらっしゃるのでしょうか。 今時、中学生でも恋人がいる時代、私はこんな小学生レベルのことで真剣に悩んでいます。恥ずかしくて友人にも相談できません。教えてください。

みんなの回答

• nrt1234
回答No.5

投稿から4年半以上も経過しているけれど、その後恋人はできたでしょうか? 拝見していると、かなり「恋愛」とか「恋人」について、自己の想いが強すぎるような気がします。 もう少し、気持ちを楽にして、ちっちゃなことから始める。ちっちゃなことだから、だめでもショックは 受けないし、受けたとしてもちいさい。ガチガチだと、相手も敬遠しますよね。  普段、芸人並に喋れるなら、大丈夫ですよ。 多くを一度に相手に求めても、それは無理と言うものです。 どんな相手にも、少しいいところがあれば褒めていると、相手から自然に声をかけてくれるようになります。「恋人が、信用し合える人が欲しい~」の前に、「あら、この人のこんなところがステキ」 という程度で、そう思えたら、先ず自分の進歩に拍手して、少しずつ進んでください。

参考URL:
http://m02.happymail.co.jp/?af5023053
回答No.4

自然が一番。 無理して気に入られることなんて考えないほうがいい。何と言っても笑顔が一番これって男女共に一緒かな・・・。仕事を一緒にした苦労や喜びを分かち合った人、趣味で出会って楽しい気持ちを分かち合った人こんなときってすごくお互い高感度高いし自然な付き合いが生まれるように思いますが・・・・。

• JKBM
回答No.3

お気持ちよ~くわかります。全然恥ずかしいことではないと思いますよ。 ただ、年齢も年齢ですし、たまにはプライドを捨てて真剣に「男探し」なるものをやってみても良いのではないでしょうか。みんな結構恋愛で恥ずかしい経験・痛い思い出をいくつか乗り越えてきているものです。 守りに入ってもいい結果はついてこないかも…。 失敗しても構わない、くらいの気持ちで一度思い切って行動してみてはいかがでしょうか?色々よ経験してみるのもいいと思います。若いうちしか出来ないのですから! まずは、知り合いに「良い人がいたら紹介して欲しい」とか声をかけておくとか、男性に対しても少しストライクゾーンを広げてみるとか、恋愛したいモードを出してみるのもいかがでしょうか。 経験上、自分に合った相手なら、「何を話そう」とか身構えることなく一緒にいられるような気がします。 どうぞ頑張ってください。これから質問者さんにも春が来ますように!

• aoislave
回答No.2

あなたと同じような友人が3人もいる者です。 とにかく、みんなすごく構えるというか、壁が厚い。 女同士喋っているときは、すごく面白いんですが。 合コンとかセッティングしても、もう人が変わっちゃってダメなんですよね。 みんな共通して自己評価が低いです。 私なんてムリって、いつも頭の中で思ってるみたいで。(そんなことないのに) あと、私なんてムリって思うような人を気に入るようです。初の人だし、妥協したくない!と。 私自身は中学生の頃に初めて彼氏が出来て以来数人と付き合いました。 別に友人達より何か見た目がいいとかそんなことはありません。 ただ私は「自分を好きになってくれそうな人」をターゲットにしています。 出会いがあって、いいなと思ったら、メールしたり、どこか遊びに行ったりします。 何を話したらいいのか、どうしたらいいのか、とかあまり考えないです。 相手の気持ちが自分に向いてるな~というのを確認しつつ何度か会ってそこから付き合うような状況です。 2人っきりの空気に酔うくらいの気持ちと、あとは自信のなさを克服するのが一番いいと思いますよ。 私もそうですが、誘われない人間は誘うしかないんです。 待っていても、何も起こらないですよ。 …っていつも友達に酒飲みながら言うんですが、全く行動に現れず…本人の勇気が何より必要だと思うんですけどね。

回答No.1

はじめまして。その気持ちよくわかります。何も恥ずかしがるような悩みではないと思います。ただ質問者様が心から好きになれる人がまだ現われていないのです。心から信用できるかどうかは実はご自身に問題があるのです。色眼鏡で見出したら大半の人が曇って見えます。逆に見られてご自分をどう捕らえますか?人を信じるというのは相手に誠実さを求める前にあなた自身が信じることから始まります。恋愛もそうです。あなた自身が好きにならないと始まりません。おそらく今自分自身に自信がないのですね。本当に好きな人が出来たら、何人かではなく、その人だけを何が何でも誘いたいって思いますよ。今の受身より積極的に出来れば今よりもっとチャンスは確かに増えると思いますが、今はご自分にもっと自信をつけられた方が良いのではと思います。ずるい人に引っかからないように(笑)。ちなみに私は物凄い受身でしたが、何が何でも傷ついてもいいと思える人に出会って変わりました。実際傷ついたけど自分が好きになった人だったから後悔はしなかったですよ。人それぞれ人生のタイミングは違います。あせらずよく周りを観察してください。かといって臆病になりすぎませんように。頑張ってください。きっと素敵な出会いが待ってるとしんじて。今はそのときじゃないだけかも・・ですよ