• 締切済み

SDカードが抜けません!

mak_の回答

• mak_
回答No.1

miniSDカードアダプタのメーカー名や型式がわからないので、当てはまるかどうかわかりませんが、カード抜け防止機構が付いたアダプタの場合、単純に押して引っ張るだけでは抜けないような仕組みになっているはずです。 例えば、松下電工が各メーカーにOEM供給しているカード抜け防止機能付きminiSDアダプタの場合、一度カードを上方に持ち上げてから抜きとる方式になっています。 下記URLやお持ちのアダプタの取り扱い説明書を参考に抜き方を再確認してみて下さい。 『松下電工、カード抜け防止機能付きminiSDアダプタ』 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0416/mew.htm