• ベストアンサー

ミニSDからSDへの変換アダプタ

ミニSDからSDへの変換アダプタにLOCKと書かれたつまみが あるのですが、これは何なのでしょうか? 書込み防止機能?、ミニSDカード抜け防止? ロックした状態でもミニSDカードが抜けるのですが。

noname#102006
noname#102006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Goooo7
回答No.1

SDカードにはLOCKと書かれたつまみがあり書き込みを禁止するためのスイッチです。従って変換アダプタにあるLOCKも同じだと思います