• ベストアンサー

スカイプが発信できません

ノートンセキュリティをいれたら発信できなくなりました。ファイウオールは「すべて可」に切り替えてありますが、発信エラーで原因不明と出てテストもできません。WINのファイアウオールも設定済みです。あと何がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

Windows XP Professional SP2, Norton Internet Security 2005 の環境で、Skype (Ver.2.0.0.81) を利用しています。 >ノートンセキュリティをいれたら発信できなくなりました。 勿論、ログオンもできない状態ですよね。 Norton Internet Security(以後、NIS)を導入する前は、Windows Firewall を使用して、発信できていた訳ですよね。 ▲NIS のファイアウォールを一時解除した状態で発信できますか? (タスクのアイコンを右クリック⇒[Norton Internet Securityを無効にする])  発信できなければ、NIS を有効に戻してください。 まず、最初に気になったのですが、 >WINのファイアウオールも設定済みです NIS のファイアウォールと Windows Firewall の両方が動作しているのですか? NIS を使用(有効に)するなら、Windows Firewall は無効にしましょう。 [理由↓]  Technical Support Knowledge Base 文書番号(ID):20040721191741943  Windows XP ファイアウォールと Norton セキュリティ製品の違い  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040721191741943 ▲Windows Firewall を無効にした状態で発信できますか? 発信できない場合、 #1.さんがアドバイスしていますが、Skype の Update を試みてください。 (Skype のヘルプ⇒アップデートの確認) ▲発信できましたか? >ファイウオールは「すべて可」に切り替えてありますが、 今一度、NIS のファイアウォールの設定⇒[プログラム制御] を開き、[手動プログラム制御] の項目から「Skype」を確認してください。当方の設定では「自動」で使用していますが、「すべてを遮断」に設定されていたら、「自動」もしくは「すべてを許可」に変更してください。 [参考↓]  ファイヤーウォールにSkypeを走らせる設定の仕方  ⇒ http://www.geocities.jp/hibiyank/skypefire.htm  Skype とファイアウォール [Skype ヘルプ]  ⇒ http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/firewall.html ▲発信できましたか?  symantec - 個人 / SOHO ビジネスのお客様サポート  ⇒ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/firewall.html
syuko1009
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます。 Windows XP Norton Internet Security 2006です。 ログインできますが、発信ができません。 ▲NIS のファイアウォールを一時解除した状態で発信できますか?  発信できませんでした。 ▲Windows Firewall を無効にした状態で発信できますか?  発信できませんでした。 Skype の Update を試みてください。  発信できませんでした。 NIS のファイアウォールの設定⇒[プログラム制御] を開き、[手動プログラム制御] の項目から「Skype」を確認してください。 「すべてを許可」にしていますが発信できません。 シマンテックで聞いてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TVT92MB
  • ベストアンサー率45% (172/379)
回答No.1

Skypeの最新バージョン(2.0.0.81)をインストールしてみては如何でしょう。

syuko1009
質問者

お礼

インストールしてみましたがダメでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファイヤーウォールを有効にすると、インターネットが見られなくなってしまいました(TOT)

    こんにちは、お世話になります。 win98se でノートンインターネットセキュリティ2002を入れているのですが、 今までノートンインターネットセキュリティの「ファイヤーウォールを常に有効」にしていても、ちゃんとインターネットを見られたのに、 突然全てのwebページが見られなくなり、(メールのoutlookだけは見られました) そこで、「ファイヤーウォールを無効」にしたら、インターネットを見ることが出来ました。 でも、「無効にしてしまうと、プライバシーの一部も無効になります」と表示が出てきましたし、 私としては、今まで通り、ファイヤーウォールは、常に有効にしておいて、インターネットが見られるように戻したいのですが、 直し方を教えて下さい。何卒宜しくお願い致します。

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンとウィンドウズのファイヤーウォール

    XPでノートンインターネットセキュリティ2008を利用しているのですが ノートンのファイヤーウォールはONでウィンドウズのファイヤーウォールは 無効の状態でいいのでしょうか? ノートンを利用した場合のノートンとウィンドウズのファイヤーウォールの 正しい設定を教えて下さい。

  • インターネットにつながらなくなりました

    Norton Internet Security 2004を使ってます。 2~3日前から、インターネットがつながらなくなりました。また、NortonのUpdateもできなくなりました。 念のため、Internet Securityを無効にしたら、問題なくつながりました。 ADSLモデムにファイヤーウォールが設定されているので、もともとNortonのファイヤーウォールだけは無効にしていたのですが、Service Pack 2をインストールしたあとも、特に問題はなかったのですが。 原因や解決策をご存知の方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファイヤウォールの設定をoffにしないで,ネットに接続する方法

    インターネットへの接続について質問が御座います. インターネットへ接続すると,接続エラーとなります. しかし,ファイヤウォールの設定をoffとすると 接続ができます. 具体的には,以下により,ファイヤウォールの設定を offにしている.  -Norton Internet Security 2006を使用.  -その項目の中に,ファイヤウォールの設定がある.  -ファイヤウォールの設定をoffにする. ●現状では,インターネットへ接続する場合は,  ファイヤウォールの設定をoffにする必要が  あるため,不便です.  何か,いい方法はないでしょうか?

  • 不明なエラーで送信できない

    突然、メールが送信できなくなりました。エラーメッセージは「不明なエラーが発生しました」でエラー番号は 0x800CCC0Bです。最近大量のメールが勝手に(しかもまったく知らない海外の人に)送信されてしまう症状が出たため、パンダソフトウエアというところのオンライン・ウイルス駆除で原因となっていたと見られるウイルスを駆除しました。その結果大量メール発信の症状はなくなりました。 それ以前からノートンのアンチウイルスを利用していたのですが、これを機にノートンInterent Securityを導入したところです。メール送信時にエラーが生じるのは、ノートンのアンチ・ウイルスもしくはファイヤ・ウオールが原因かと思い、これらのオフにしてメールの発送を試してみましたが、効果はありませんでした。他にどのような原因が考えられるでしょうか?

  • iTunesをインストールしたら…

    先日iTunes6をインストールしたのですが、起動できません。 セキュリティにNortonを使っているのでファイヤーウォールでiTunesをすべて許可に切り替えようとすると固まってしまいます。 どなたか原因がわかりませんか?

  • ノートンインターネットセキュリティ ファイヤーウォールについて。

    新しいノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。 それで、「windowsのファイヤーウォールが有効になりました。ノートンインターネットセキュリティのファイヤーウォールを使用しますか?(推奨)」って出てきて、よくわからないので、今は毎回「いいえ」にしてるんですけど、windowsのファイヤーウォールとノートンのファイヤーウォールはどちらを使ったほうがいいのでしょうか??

  • 突然、メールの送受信が出来なくなりました。

    私は、ウィンドウズのXP、メールソフトはアウトルックエキスプレス、セキュリティーソフトは、ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しています。先程まで、メールを送ったり受信したり出来ていたのですが、突然、「0x800CCC0F」「0x800CCC0E」といった、エラーメッセージがでて、送受信ができなくなりました。色々試してみましたが、どうやら、ノートンに原因があるような気がします。ノートンの設定で、ファイヤーウォールとスパムメールをoffにすると、送受信出来る様になりました。でも、ファイヤーウォール機能もスパムメール機能も使用したいので、onにすると、また、メールの送受信が出来なくなります。インターネットを閲覧したりするのは全く問題ないのですが、メールのみが不具合が出ます。この様な場合、ノートンをどのように設定すると良いのでしょうか。教えてください。

  • ノートンインターネットセキュリティー

    はじめまして、少し困ってますのでよろしくお願いします。 2日ほど前から回線は繋がるけどWEBページが見れなくなりました。同時にメールの送受信も・・ いろいろやってるうちに解ったのですが、ノートンインターネットセキュリティーのファイヤーウォールをオフにするとページも観覧できるし、メールの送受信も出来る事が解りました。OS(XP)の方のセキュリティーを解除しても同じ症状のままです。 ノートンのファイヤーウォールの設定で、プログラム制御内のインターネットエキスプローラーは(すべて許可)になってます。 なにか設定が間違ってるのでしょうか?? よろしくお願いします。