• 締切済み

広告代理店になるには?

noname#18932の回答

noname#18932
noname#18932
回答No.1

よほど強いコネのあるクライアントをゲットできれば、制作は外注で間に合いますので不可能ではないと思います。 業界のご経験はおありなのでしょうか? 個人商店のチラシ広告ていどなら、そこそこの経験と営業力でどうにかなるでしょうが、テレビCMの場合は経験豊富でなければ難しい、というか無理でしょう。会社を作るのは可能でしょうが、発注するクライアントがなければ会社が維持できません。実績ゼロのところに頼もうなどとは思わないでしょうし、無名の会社では始めからプレゼンに参加することもできません。 紹介ということですが、そのようなツテはあるのでしょうか? 飛び込み営業では厳しいと思います。仕事の大小にかかわらず。 どれくらいの規模でやってみたいのか、どれくらいの経験、コネがあるのか(タレント、クリエーター等)によって、まったく違ってくるでしょう。 会社設立するだけであれば、可能でしょうが。