• ベストアンサー

ホームページを持っていない会社ってどうですか?

転職を考えていて、いいなという会社がありました。ネット上で検索したんですが、その会社のホームページどころか全く名前がでてきませんでした。企業全体の人数が10人で不動産業なんですが、応募するかどうか迷っています。 前職も不動産だったので、不動産には抵抗はないのですが、少人数なのと、ネット上にまったく名前が出てこないっていう点だけ気になります。(設立して何年かは分かりません・・・) みなさんだったらどう思いますか? 教えてください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akokko
回答No.2

まだまだ現状自社サイトを持っていない企業の方が多いと思います。 ですので気にされることは無いと思いますよ。 10人程度と規模も小さいとのことですし逆にアットホームな環境であれば働きやすいと思います。 大きいと覚えるだけで大変なのでw 気に入られたならそれが一番でしょうし、証券会社などで調べることも出来ると思いますよ。(株式会社ならばですが・・・)

その他の回答 (2)

• colin_may
回答No.3

ホームページを持っている会社自体がまだまだ少ないのではないでしょうか。実際私が働いている会社ではホームページはありません。でもいい会社です。 人数が少ないとか多いとかで会社を良い悪いって決めようとしていませんか?会社は1人でもできます。潰れろ時はどんな規模でも潰れます。安定したところを探そうなんてこと考えない方がいいです。ずーっと自分が働いてもいいところを見つけたほうがいいのではないでしょうか。 私が最初働いたところは有名な運送会社で社員も多くてチョット見はよかったデスがあっという間に倒産しました。その後会計事務所に就職しましたが、従業員も4人程度でしたが収入も安定してました。でも、仕事がキツくて辞めました。現在のところは有名な会社ではないですが、楽しいのでずっと頑張ってやっていきたいです。 収入を安定したいのであれば、自分で資格を取ったりして日々の努力でしかないと思います。安定した会社でも努力が足りないとクビになりますから。

• jyamamoto
回答No.1

ホームページは何の為に必要なのでしょうか? ホームページを持つことのビジネス上のメリットは何なのでしょうか?それを考えて見ましょう。 10人程度の規模で、地場に密着した不動産ビジネスをしている場合に、ホームページはどうしても必要なものでしょうか? あった方がいいかもしれないが、無くても別に気にならない、というケースも十分あるように思いますが・・・。