• ベストアンサー

ウスター、あるいはとんかつソースってどうやって?

家でどうしてもウスターソースと、とんかつ  ソースをつくりたいのです。 (市販品の味のもの)  といいますのも、もうすぐ海外ですむことになります。  日本のものを購入すると、かなり高いですし  手にもはいりにくいのです。  家でつくる方法しっているかたおりましたら、  是非教えてください!!!!  手間がかかっても結構です!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.2

海外はどちらへ行かれるのでしょうか? 国によっては“リー&ペリン・ソース”が手に入るはずです。 このソースはいわゆる“ホンモノのウスターソース”ですので、手に入れば不都合はないはずですよ^^ イギリス製ですから、ヨーロッパ、アメリカもしくは以前イギリスの植民地であった国(香港やオーストラリア、ニュージーランドなどです)では手に入ると思います。

konayukichan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんですか、そのソースのことは 初耳です。 アメリカですので みつかるかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.1

これらのH.Pは、参考になりますでしょうか? *ウスターソースの作り方 http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/sauc_fr.htm http://www.ecorient.co.jp/hmp/howto/sauce.html

konayukichan
質問者

お礼

早速WEBSITEにいってきました (*^_^*) とくに 最初の方のWEBSITEは すごく徹底されたもので おどろきです。  両方きちんと印刷しましたので  家でもつくってみようと思います。  ありがとうございました・・・・。