• ベストアンサー

頭痛薬の量がどんどん増えてます

Roiceの回答

• ベストアンサー
  • Roice
回答No.3

私と中3の娘が偏頭痛もちです。 娘は一時期、生理痛もひどく婦人科で見てもらったことがあります。 まず頭痛ですが、脳神経外科、出来ればネットなどで調べて頭痛外来または頭痛の治療に知識のある先生をさがし、一度みてもらったほうが良いと思います。 痛み止めの量が増えるのもよくないですし、ひどくなると薬が切れると痛みがひどくなるようになります。 今は頭痛を予防する薬、痛み止めとは違う仕組みで効く頭痛薬が色々あるので、ぜひ処方してもらい試してみてください。 生理痛も婦人科でみてもらい、痛みの原因を調べてもらう事をお勧めします。 その上で、治療なり痛みへの対処法、予防法の指導をうけたほうがいいです。 これからの生活を快適にし、勉強や仕事に支障が出ないようにするために専門医の診断を受ける事が欠かせないと思います。 もう二十歳と大人ですから、痛み止めでごまかさず自分の身体を大切にするためにも、一歩踏み出してきちんと診察を受ける事をお勧めします。 どうぞお大事に。

sweetbambi
質問者

お礼

生理痛は、3年前に産婦人科で相談したのですが、特に異常は無くピルを処方してもらいました。その後も痛みが辛いと相談しても痛み止めを出されるだけです。 頭痛、確かに薬が切れると痛みがひどく感じます。効く時間も昔に比べると短くなってる様な・・・とにかく一度専門家に診てもらおうと思います。ありがとうございました。