• ベストアンサー

履歴書について

こんにちわ。 履歴書を書くときに、何年に中学校卒業・・・とか、書くのですが、 何年卒になるのか分かりません。 何年生まれの人は、小学校・中学校・高校・大学は何年入学で何年卒になるのかわかる(教えてくれる)サイトを探しています。 ご存じの方、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-seria
回答No.1

下記アドレスを御利用下さい。 生年月日を入力するだけで、総ての卒業年月日が解ります。 では。

参考URL:
http://www2.pobox.ne.jp/~dune/tool/sotugyou/index.html

その他の回答 (1)

• pancho
回答No.2

サイトは知りませんが、簡単な計算です。 小学校は12歳で卒業、中学校は15歳で卒業、高校と大学は浪人や留年をしない限り18歳と22歳で卒業(それぞれ3年教育、4年教育として)です。 従って、自分の生まれた年に13・16・19・23年足した年が卒業年になります。但し、早生まれ(1~3月生まれ)の人は、1年引いてください。 留年や浪人した人は、その年数を足すのを忘れずに。 以上。