• ベストアンサー

好きな人に対してドキドキするようなこと。

jhogeの回答

  • jhoge
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

人それぞれだと思いますよ。 私(男)の場合、自分の高校はバトミントン部が強豪でそこの女子部員が好きでした。 彼女は見た目小柄でやせているのですが、強豪バトミントン部のエースで信じられない身体能力の持ち主です。 体育のソフトボールの授業で同じチームになり、彼女の守っていたサードにボールが飛んだときの流れるようなフィールディングから放たれる鬼のようなスピードの好返球や 授業の二回に一回は、ものすごい放物線のホームランを放っていて、それは自分にとって忘れられないものの一つです。 当時は「ドキドキ」しました。 少し変化形ですがが、一般論としての「姿とのギャップがあると、ドキドキする」に当てはまるものかもしれませんね。

関連するQ&A