• ベストアンサー

男性の皆さん、回答お願いします。

opendaysの回答

  • opendays
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

就職活動!もう7年も前でした。 当時彼女がいましたが、思い返せばこのころからうまくいかなくなりました。で、就職活動終わったあとしばらくして別れました・・・。反面教師にしてください。 当時は今なんかよりもはるかに不況で、就職も最悪期。めちゃくちゃ忙しい中、「電話が少ない」だの、「メールが少ない」だのって言われて、全く余裕を失っていました。むしろプライベートがうまくいかなくて、逆に就職活動に相当な悪影響もあったように感じます。まあ、人のせいにはできないけど・・・。 nakasan6751さんは大丈夫だと思いますが、出来る限りそっと見守ってあげてください。時々「頑張って」の一言で充分です。就職活動はたかだか数ヶ月ですが、そこでの仕事は一生の可能性もあります。 彼にとっては、とても大切なことへのチャレンジです。そりゃ、疲れますよ。でも怒らないで見守ってあげてください。大人へのステップなんです。 で、質問への回答。 あくまで私の場合だったら、ですが・・・。電話よりも時々のメール。まあ、カップルによるでしょうが、私は一日一通で充分かな。普段メールしまくってるなら、普段の半分以下で。内容は、「お疲れ様。頑張ってね。」極力短く。余計な言葉はいりません。「疲れてたり、忙しければ返信はいいからね。」とか付いてたら最高です。それが癒されます。「返信はいいからね」とか言われたら、心配されてるのが嬉しくて、逆に速攻返信します(笑)。 お幸せに!

関連するQ&A

  • このまま生きていていいのか

    私は去年の9月心身症のため退職しました。しかし、元気になった今、就職活動がうまくいかず、退職したことをとても後悔するようになりました。こんな自分を雇ってくれるところなんかないんじゃないかと思い、引きこもりになりそうです。死にたいです。

  • みなさんにとって仕事って何でしょう?

    みなさんにとって仕事って何ですか? 考えられるものを3つ挙げてください。 できれば年代(例:30代女性)も教えてください。 最近、就職活動をしていていろいろ悩んでいます。

  • こんばんわ。皆さんの回答お待ちしてます。

    こんばんわ。皆さんの回答お待ちしてます。 いきなりですが、あたしわ、高3で先生とわ約20歳差になるのですが、先生が好きです。会話やメールや電話で「好き」や「愛してる」や「浮気すんな」と言う言葉を時々お互いが使います。 それで満足だったのですが、最近わ”恋愛対象として?”と思うようになりました。 先生が生徒に対して本気で「好き」や「愛してる」と言うのでしょうか?

  • みんなで遊びましょう

    就職活動中の院生です。 今も就活中で就職先が決まらず何度も凹んで落ち込んでます。 そんな時に顔を見たり会話をしたりすると 癒されて、元気になれて、落ち着ける女の子がいます。 彼女は自分が就活で苦しんでるのは知らないと思いますし、 それが彼女の魅力だと感じています。 前からなんとなく話したりしてていい子だなとか、礼儀とかがしっかりしてる子 だなって思っていましたが、ついに最近ではその子のことが好きになってしまいました。 彼女いない歴=年齢なんですが久々に恋をしてしまい、今回は頑張って 「遊んでください」とメールで誘ったのですが 「はい!みんなで遊びましょう。○○さん(バイト仲間)が何か計画中らしいですよ」 と返されてしまいました。 彼氏がいるかどうかもわからないし、同じアルバイト(しかも職場内はみんな仲が良い) なので失敗したり、職場内恋愛などで冷やかされるのが お互いに苦手なタイプのため大きく動くことはできません。 でもみんなではなくて、二人で遊びたかったのです。 ・これって脈ナシってことでしょうか? ・それとも彼氏が既にいるということなのでしょうか? ・アルバイトしてるときは仲良い方だと思います。(お互いにおとなしめなタイプですが。) バイト仲間から抜け出すにはどうすればよいのでしょうか? ・その他アドバイスや意見もお願いします。

  • 男性の方回答お願いします。

    私が恋愛対象として相手に好意を示してから好意を示す前より彼からのメールが少なくなりました。何故でしょうか? ちなみに彼は学生で今就職活動中ですが就職活動中ということは何か関係しているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性からの回答募集です。

    元気がない状態の彼氏、言葉の意味は?? 真意がいまいちわからず、自分のこれからも、相手の気持ちも いまいち把握できないので、お教えいただければと思います。 彼氏の状況・・・ ・彼氏23歳、一浪で大学を今年卒業のはずが、単位が足りず3月で卒業できず9月まで延期 ・就職先も勿論見つからず、卒業のメドにあわせて活動をしている(消極的) ・性格・・・完璧主義で頑張っているところを他人に見せたくない、辛い面は恥ずかしいから見せない (私には話してくれますが、今のあせっている所は誰にも相談していないそうです) ・親友3人が全員4月から社会人 ・以前の明るさがまったくなく、無気力になっています。言葉も元気がなく出かけるのもおっくうな感じ こんな状態の彼は、もちろん私に構える事がなくなってきました。 わかっていたはずなんですが、私の不徳の致すところで彼を責めてしまい、 「気持ちがわからなくなった」 と言われてしまいました。 話し合いをして、ひたす謝った時に、こんな自分でごめん、(彼女)は悪くないんだ と謝られました。 とてもへこんでいました。 彼をとりまく状況が状況なので、しばらくほっておこうとおもうのですが、 上の話し合いのあとに、きちんと謝りを入れ、しばらくしたらメールもくるようになり、 電話もぼちぼちするのですが、 何に対しても「わからない」としか答えてくれません。 私は彼をとても大事に思っているので、状況がよくなるまで待ってて ほっておいて というのなら待つし、 あのあとにそんな事を言われても重い、今は別れてお互いの自分の事だけを考えよう というのならそうする と伝えました。 (二番目はとても辛いですけど・・・) この内容も、どっちにもわからない としか言いません。 その、「気持ちがわからない というのは、もう嫌いになった って意味・・・?」と聞いても わからない しか言いません。 でも、「じゃあ、その別れるというので(彼女)はいいの?」と悲しく聞かれたので 「好きだから、あなたが大変というなら辛いけど考えるよ。でもほんとうはイヤだよ」 と伝えた時も、反応はなかったです。 こんな彼は、今は自分が手一杯すぎて、 本当になにもかもわからないんでしょうか? 自然消滅してもいいや という気持ちなんでしょうか? (空いてるわかったら連絡してね→わかった、というような返事はあり、普通の会話はできます) ご回答頂けると助かります。ありがとうございました。

  • みなさん、何のために働いていますか?

    人間十人十色。 それぞれ志向は千差万別ですが、 みなさんは何のために働いていますか?働きたいですか? 私は現在、就職活動中の学生です。 今ここで人生が決まるとは思っておりませんが、 人生のターニングポイントであると思っています。 私は「正しいことをして、日本のためになる仕事をしたい」 と思い就職活動中です。 が、しかし友達には選挙前の巨悪な政治家みたいだね と、、、 就職活動を行うにおいて明確な目標はありましたか?

  • 鬱気味の彼女

    お互いに大学4年生です。 彼女はだいぶ前から就職活動をしているのですが、 なかなか満足のいく企業に決まらずに、長い間そのことで悩んでいます。 相談にも乗っているのですが、最近では就職活動が上手く行かないことが原因で、 元気がなく、何もかもやる気がでなくなってしまっているようです。 就職活動も、学校も、アルバイトも嫌だ。 という状態で少し鬱気味になってしまっている気がします。 こんな時、彼女に彼氏はなにができるのでしょうか? 少しでも元気を出して欲しいのですが、干渉しすぎるのもどうなのかと色々考えてしまいます。 皆さんならどうしますか? 意見をお聞かせ下さい。。

  • 皆さんはどうですか?

    皆さんはどうですか? 就職活動で面接を受ける中で気付いたことなのですが・・・ 面接後、うまくいったと思ったときは不合格で あまり満足いくように出来なかったと思ったときって合格するときが多くないでしょうか? みなさん、そのような経験したことありませんか?

  • みなさんは、どう思いますか?

    初めまして。 27歳の既婚女性です。 1年間専業主婦として家事をこなしていましたが、 最近仕事を始めようと思い、就職活動をし、 希望の仕事先から内定をいただきました。 最初の三ヶ月は使用期間として3ヶ月を契約社員として勤務し、 それから正社員となるかは応相談という一般的な就職内容なのですが、 正直複雑な心境なのです。 今まで1年間のんびりとすごしてきた日々がとても気に入っており、 この生活が、がらっとかわってしまうことへのストレスは予測できますし、 そうなると仕事を続けられるかどうかも不安なのです。 ですが、自分自身仕事がしたいから、就職活動をしたわけだし、 なにしろ第一希望の企業にこの歳で就職できたわけですから、何ひとつ申し分ない状況だということも分かっています。 ですが、身の自由と、自己の成長、どちらかをとると考えた時、 身の自由をとってしまいがちなんです。 でも、それでいいのか。。。という矛盾な気持ちもあり、 自分でもどうしたらよいかわかりません。 主人に相談したところ、やりたい事をやってみなさい。 と、言われました。 家計は仕事をしなくても、旦那の給料でまかなえる状況です。 みなさんならどちらを取りますか? 1.就職はせず好きなことだけする毎日。 2.就職して自己の成長を図る (2番を選んだ人は、なぜ1番を選ばなかったのかも教えてください) このような質問が贅沢な悩みだということも承知の上で質問させていただきました。27歳にしてこのようなことを考えている自分にも嫌気がさしております。 どのようなお言葉でもかまいません。 アドバイスなどいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。