• ベストアンサー

男性の皆さん、回答お願いします。

opendaysの回答

• opendays
回答No.3

就職活動!もう7年も前でした。 当時彼女がいましたが、思い返せばこのころからうまくいかなくなりました。で、就職活動終わったあとしばらくして別れました・・・。反面教師にしてください。 当時は今なんかよりもはるかに不況で、就職も最悪期。めちゃくちゃ忙しい中、「電話が少ない」だの、「メールが少ない」だのって言われて、全く余裕を失っていました。むしろプライベートがうまくいかなくて、逆に就職活動に相当な悪影響もあったように感じます。まあ、人のせいにはできないけど・・・。 nakasan6751さんは大丈夫だと思いますが、出来る限りそっと見守ってあげてください。時々「頑張って」の一言で充分です。就職活動はたかだか数ヶ月ですが、そこでの仕事は一生の可能性もあります。 彼にとっては、とても大切なことへのチャレンジです。そりゃ、疲れますよ。でも怒らないで見守ってあげてください。大人へのステップなんです。 で、質問への回答。 あくまで私の場合だったら、ですが・・・。電話よりも時々のメール。まあ、カップルによるでしょうが、私は一日一通で充分かな。普段メールしまくってるなら、普段の半分以下で。内容は、「お疲れ様。頑張ってね。」極力短く。余計な言葉はいりません。「疲れてたり、忙しければ返信はいいからね。」とか付いてたら最高です。それが癒されます。「返信はいいからね」とか言われたら、心配されてるのが嬉しくて、逆に速攻返信します(笑)。 お幸せに!