• 締切済み

お手上げです・・・

スーパーでバイトしています。 popを作るときにpopnetsとかいうソフトを使って作るんですが、画像の背景が透明にならないせいで違和感があります。 で、自分なりに調べてみるとgifファイルでないと背景は透明にならないとわかりました。 そこでこのサイトで知った、かんたん透過君を使って背景を透明にしました。ですが、gifファイルは対応していないようで、読み込んでくれませんでした。 試しに拡張子だけjpgに変えて(ファイル名の変更で)みました。 すると今度は読み込めましたが、画像が映らずgifファイルの使用には米国のライセンスがなんたらかんたらと出てきました。 そこで皆さんに教えてもらいたいのですが、どうやったらgifに対応させることができるんでしょうか?因みに会社のパソコンはwin2000だったと思います。 popnetsを知っている方っているんでしょうか?

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

popnetsというソフトの仕様がまったくわかりませんので、推測ですが。。。 ソフト自体がGIFフォーマットの画像に対応していないのでは、どうしようもありません。 ライセンスのエラーが出るのでしたら、もしかして、今お使いのものは試用版かなにかで、ちゃんとライセンスを購入すれば、いろんな画像フォーマットが使えるようになるのではないでしょうか? 拡張子を変えたところで、中身は変りませんから、まったく解決にはなりません。 popnetsというソフトのメーカーやHPアドレスなどがわかれば、もうちょっとアドバイスができるかもしれないですが。。。

noname#16449
質問者

お礼

>ソフト自体がGIFフォーマットの画像に対応していないのでは、どうしようもありません。 やっぱり無理ですか、覚悟はしてました。。。 >popnetsというソフトのメーカーやHPアドレスなどがわかれば、もうちょっとアドバイスができるかもしれないですが。。。 今度見てみます。。。 わかりにくい質問に答えてくださってありがとうございます。おかげですっきりしました。