• ベストアンサー

魚料理の付け合せ

夕飯に、ブリの煮つけを作ろうと思っています。 いつもは、付け合わせに、茶碗蒸しを作ったりするのですが、いつも同じなので、困っています。 何か良い付け合わせ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

野菜が不足しそうですね。 菜の花の辛し和えなんか如何でしょうか? 春っぽくていいかなぁと思うのですが。

garnet_1964
質問者

お礼

確かに、野菜は、少ないですね。 ほうれん草を少々茶碗蒸しに、入れたりするのですが・・・ 菜の花いいかもしれません。 作ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakajaka
回答No.2

こんにちは ブリの煮付け美味しそうですねっ 私も朝から、夕飯の献立をついつい考えてしまいます。 付け合せに困ったときはよく、具沢山の味噌汁をつくります。 人参・大根・じゃがいも・ごぼう等基本的には常備してあるもので作ます。汁ものと言うより、具を食べる感じで、なるべく色々な野菜を入れることで栄養のバランスが偏らずにすみます。 出来れば豚肉も少し入れると味だしになり、満足感も違います。 無ければ油揚げで代用するのもイイと思いマス。 今日はまだ寒いので、暖かいものが良いのでは?!と思いましたっ