• 締切済み

バイク屋さんのポンコツバイク?について

バイク屋さんには必ずといっていいほど、店の裏などにポンコツのバイク?があると思うのですが、あれはどうしているのでしょうか? どう考えても、事故車のバイクがあると思えば、売れそうなものもあったり します。

みんなの回答

• marimo_cx
回答No.4

単純に入荷(下取、廃車引取り、事故車引取etc)直後の在庫とかじゃないでしょうか? 整備して店頭に並べるとか、業者オークションに出すとか、解体屋に持って行ってもらうとか、それぞれの車両毎にそれぞれかと思います。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

• zxzrzz
回答No.3

貿易に出すもの 廃棄処分するもの これから整備して店頭に並べるもの 事故で相手の返事待ちのもの 修理したが取りに来ないもの 部品取りのためにおいているもの いろいろです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

• inu2
回答No.2

・何台かまとまったら解体屋に引き取ってもらう ・No1さんの回答のように、輸出するための業者にひきとってもらう ・人気車種の事故車ならば、部品取り車としてストックしておく ・簡単な修理で直るものならば、暇を見て治して中古として販売する(つもりで取っておいたんだけど、そのままほったらかし・・・)

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的には売らないのですね。

noname#18566
noname#18566
回答No.1

主に輸出用専門に集めている業者があります。(カブなどがメインだが、他のバイクも輸出できるものは買っていく。) 売れないものは、リサイクルとして処分と思われます。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 輸出用というのは初めて聞きました。