• 締切済み

バイク屋さんのポンコツバイク?について

バイク屋さんには必ずといっていいほど、店の裏などにポンコツのバイク?があると思うのですが、あれはどうしているのでしょうか? どう考えても、事故車のバイクがあると思えば、売れそうなものもあったり します。

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.4

単純に入荷(下取、廃車引取り、事故車引取etc)直後の在庫とかじゃないでしょうか? 整備して店頭に並べるとか、業者オークションに出すとか、解体屋に持って行ってもらうとか、それぞれの車両毎にそれぞれかと思います。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

  • zxzrzz
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

貿易に出すもの 廃棄処分するもの これから整備して店頭に並べるもの 事故で相手の返事待ちのもの 修理したが取りに来ないもの 部品取りのためにおいているもの いろいろです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

・何台かまとまったら解体屋に引き取ってもらう ・No1さんの回答のように、輸出するための業者にひきとってもらう ・人気車種の事故車ならば、部品取り車としてストックしておく ・簡単な修理で直るものならば、暇を見て治して中古として販売する(つもりで取っておいたんだけど、そのままほったらかし・・・)

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的には売らないのですね。

noname#18566
noname#18566
回答No.1

主に輸出用専門に集めている業者があります。(カブなどがメインだが、他のバイクも輸出できるものは買っていく。) 売れないものは、リサイクルとして処分と思われます。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 輸出用というのは初めて聞きました。

関連するQ&A

  • ポンコツな私。

    ポンコツな私。 皿を洗ったら裏が洗えてなかったり、グアムのホテルでユニットバスの風呂釜じゃないところでシャワーを浴びて 洗面所まで水びたしになったり、 何でもないところで転びそうになったり。 彼氏にもいつもいろいろ言われます。 drcdj789はナビが出来なさそうだからレンタカー借りるの止めたとか drcdj789の薦める店には行かないとか。 正直そんなにバッサリ言わなくてもと 内心は傷ついていますし、私じゃないほうが良いのかと思ってしまいます。 私はすぐにおばちゃんと仲良くなり、彼と一緒にいてもおばちゃんに話かけられたりするのですが、 なんですぐにおばちゃんと仲良くなるのか分からないと彼に言われてしまいます。 見た目は割りとしっかりしたお姉さんに見られることが多く、仲良くなると必ず初めの印象と違うと言われます。 彼はしっかりとした大人な女性で気を遣える人が好きなので彼のと付き合いに自信をなくしてしまいます。 私は20代後半で仕事もしていますが、彼の前では気が緩むのかドジばっかりですし、 一緒にいるとまで小学生の女の子といるみたいと彼に言われたことがあります。 彼の好みと正反対のため、どこかで我慢しているのではと思うと 少し会えなくても、町できれいな女の人とすれ違っても、 彼には私ではない方がいいのではと思ってしまいます。 どうしたらもっと自信を持って付き合えるでしょうか。

  • ぽんこつ といえば?

    ぽんこつと聞いて何を思い浮かべますか?

  • 最近、“ポンコツ”って言いますか?

    これもかなり死語と化しているような気がしますが・・・ 皆さんは、ポンコツって言いますか? ポンコツにとって代わる言葉といったら、何が思い浮かびますか?

  • ポンコツ

    僕はポンコツですがどうすればいいでしょうか? このままホームレスになっちゃうのでしょうか? 今年成人するので追い詰められてます。

  • 「ポンコツ」の語源は?

    「ポンコツ」。 「ポン」と「ゲンコツ」で殴ることに由来する。 「ポン」という音と、「コツン」という音から。 そういう音をさせる「ハンマー」を指すこともある(あった)。 その「ハンマー」を「ポンポン、コツン」と音させながら自動車を解体させてた時代があり、そこから、程度の悪くなったクルマを「ポンコツ車」と呼ぶ。 ・・・などなど、いろいろと 説や、関連するものが上がりましたが、どうもイマイチしっくりした感じがしません。 たぶん、そんなこんなで、「使用に耐えなくなった物」を総じて「ポンコツ」と呼ぶようになったんでしょうが・・・。

  • ポンコツな人って?

    なんとなくだけしかイメージが沸きませんが、ポンコツな人って例えばどんな人なんでしょうか? あとみなさんの周りにいますか?

  • 1.ポンコツクエストとはどういったアニメなのだろう

    1.ポンコツクエストとはどういったアニメなのだろうか? 2.皆さまにとってポンコツクエストとは? アニメカテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 韓国のポンコツ軍艦について

    韓国の人たちは、目視できる距離から発せられた国際緊急無線さえも感度が悪くて受信できないという自国のポンコツ軍艦について どう思っていると思いますか? 下記の中からお選びください A)ポンコツではない。無礼なことを言うな。敬意を払ってひざまずけサルども B)威嚇飛行のお詫びに対馬を割譲しろ C)これからも撃墜しないでおいてやるから金よこせ D)いいから金よこせ E)その他

  • ポンコツ人間はどうやって生きていけばいいの?

    私はポンコツ人間です。 30半ばで未だに結婚もしてないし、(婚活はしているのですが。) 体調の関係で細々とアルバイト生活なので、収入も不安定。今の職場はみなさんベテランが多くみなさん気が利いてテキパキ仕事をしてるなか、私は上手く立ち振舞いられずに、オロオロ。。これじゃあ給料泥棒です。飲み会でも、みんなの話を聞いてるだけ(いるだけの人)本当に回りの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そして両親にもいい歳過ぎて結婚もせず定職にもゆかず、申し訳ない気持ちで押し潰されそうです。 こんな私がどんな心の持ちようで生きていけばいいのでしょうか。

  • 何故、バイクは事故りやすのか

    なんか、バイクって事故を起こすというイメージがあるのですが 何故?普通に走ってれば、事故なんておこさなそうなんですけど・・・ 自分はまだ免許をもってないので乗ったことはないのですが 親に免許をとると言ったら 「死ぬよ」とハッキリ言われました。(親はバイク経験はないです) なんか世間一般的に「バイクは事故をおこしやすい」意見が 本当に事故をおこしやすいのですか?