• ベストアンサー

ハードコンタクトで

kudou-a12の回答

• kudou-a12
回答No.3

ハードコンタクトを使っています。 最近の洗浄保存液は蛋白除去も出来るモノもありますが、 やはり個人差があるもので蛋白が多くでたりすると 思いのほかレンズがくもる場合があります。 そんな時に私は蛋白質除去用の専用液を使います。 (私が使用しているのは2種類の液に30分程度浸す製品です)

p_garden
質問者

お礼

回答有難うございました。 昨日は蛋白除去専用の液を使ってみました。 やはり今日も状態は改善されないようなので、眼科に行ってみます。 有難うございました。