• 締切済み

ドライブによって再生できないCD-RのMP3

いつも携帯CD機で聞いているMP3のCD-Rを,MP3&CD-R対応のナビで聞こうとしたら,再生してくれません。ちゃんと曲名は表示されているのですが,カウンタは00のままで動きません。2曲だけは再生します。 安いCD-Rなのですが,高いCD-Rを買ってそちらにデータを移せば大丈夫でしょうか。 それとも2倍くらいで焼くといいのでしょか。 また,ナビのピックアップの性能が悪いのでしょうか。

みんなの回答

• nabehashi
回答No.2

クローズしていない事が原因で再生されない場合があると聞きます。ライティングソフトでディスクアットワンスかディスクを閉じるを選択して焼き付けてみて下さい。

• heyboy
回答No.1

なんとも言えませんが その携帯CDではMP3での再生する時ビットレートが 決まっていると思ったりします。 一度、その携帯CDの説明書を見てはいかがでしょうか? ビットレート変換ならこんなのが ありますがね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html?y