• ベストアンサー

iTunesでMP3をCD-Rに

iTunes(Windows XP)でAACをMP3に変換してCD-Rに焼いたのですが、CD-Rを開くと曲名がきちんと入っていません(文字化け? 01----のような感じ)どうしてでしょう? 試しにナビで聞いてみたら曲は入っていますがやはり曲名は同じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu5229
回答No.2

IDタグがうまく入ってないんでしょうね。 タグ編集のソフトがありますのでそれで修正してはどうでしょうか? ちなみに私はSuper Tag Editerを使ってます。 一括して名前変換できるので便利です。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3
  • asuca
回答No.1

詳細設定メニューのIDタグを変更を行っても同じでしょうか?