• 締切済み

CD-RにMP3を入れて再生する方法は?

カーステの説明書を見るとMP3も再生できるようなことが書いてあるのですがCD-RにMP3ファイルを入れて再生しても再生できません。ちなみにCD-R自体は再生できます。どのようにMP3ファイルをCD-R焼けば再生できるようになるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

えっと、 roxioのeasy cd createrの場合でお答えしますと creator classicを選択し、 ファイル⇒プロジェクトプロパティから 全般タブのファイルシステムをiso9660に変更、 ディスクの物理フォーマットをモード1にして 詳細タブをクリック。 iso-96608.3文字ファイル名をクリックし okをクリック。 んで、下の欄に焼きたいmp3をドラッグ&ドラッグしてきたら 右下の●(書き込みボタン)をクリックして 焼きます。 私はこれででけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1さんのおっしゃることもそうですが、CDを焼くときにデータ形式だと再生できません。 ライティングソフトが何か分からないのでうまく助言できませんが、音楽形式で焼けば再生できます。

hiduu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ライティングソフトはメディアクリエーターです。 フリーのソフトで何かいいのはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61576
noname#61576
回答No.1

>MP3も再生できるようなことが書いてあるのですが そこをよく読まないと解決できないと思います。 ビットレートの指定があるかもしれませんね 192kbps か 256kbpsなら 大抵の機械で再生できます。 320kbpsだと対応していない機械も結構あります。 CD-RにMP3を何曲分入れましたか? もしかして999かだ1000以上だと 無理かもしれません。 容量的には半分以下の~CD数枚分くらいで試してみては?

hiduu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 カーステの説明書をみると次のフォーマットに準拠して 記録されたディスクが再生可能ですと書いてあります。 ・ISO9660レベル1 ・ISO9660レベル2 ・拡張フォーマットJoliet ・拡張フォーマットRomeo また8kbps~320kbpsのMP3ファイルの再生に対応しており 128kbps以上が推奨されています。 それとパケットライト方式で記録されたディスクは開く ことができないとも書いてあります。(私には全く意味が わかりません・・・) ライティングソフトは普通にメディアプレーヤーですが、 B’SレコーダーやEasyMediaCREATOR9を持っていますが 設定方法がわからず「書き込み」をすると拡張子.cdaで 書き込まれてしまい16曲しか入りませんでした。 (ちなみに今回は58曲です) なにかわかりやすいフリーのライティングソフトか設定 の仕方で私のカーステで再生できるやり方を教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3をCDに焼くと・・・

    MP3をCDーRに焼くとPCでは再生できるのですが、カーステ等で再生すると音が途切れたりしてちゃんと聞けません。何で? ソフトはwinCDR7.0です←こいつが悪いのけ??  

  • MP3形式で録音したCD-Rの不具合

    MP3形式で保存したCD-Rがあり、2DINのカーステレオで先に演奏させたらはきちんと聞けたのですが、次にCDチェンジャーで聞こうと思い、入れ直したら聞けませんでした。 この状況自体はCDチェンジャーの方が古いので仕方ないと思い、そのCD-Rをすぐにカーステに入れ直して聞こうと思ったのですが、今度はカーステでも音が飛びまくってしまい、聞き難くなってしまいました。 なぜでしょうか? CD-Rの読み込み不可能な媒体で演奏したら、何かの拍子にCD-Rの情報が書き換えられるのでしょうか? もし、そうでなければ、私のCDチェンジャーだけCD-Rを破壊してしまうような怖いものなのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみにカーステは丸4年前、チェンジャーは5年位前のもので、もちろんCD-R対応とかMP3対応とかは書いてません。

  • カーナビのMP3再生について

    最近MP3データを再生できるカーナビを買いまして さっそくCD-RにMP3ファイルを書き込んで 再生しようとしたのですが、再生できません。 カーショップにそのCDを持っていったのですが そこのショップのナビでも再生できませんでした。 書き込み方がいけないのでしょか?それとも メディアに問題があるのでしょうか? ちなみの他のメーカーのMP3カーステでは聞けました。 PioneerのCarrozzeria AVIC-V77MDとAVIC-H99です。 CDの書き込みにはEasy CD Creatorを使用しました。 Windows XPの書き込みの機能でも書き込みました。 本当に困っています、助けてください。。

  • MP3データCD-Rを作りたいのに60曲でも入りません

    車の中のCDを整理したくて、MP3ファイルをCD-Rに焼こうとしています。 車のカーステはMP3対応とうたわれています。 CD-exでMP3ファイルを作り、Deep Burnerで焼こうとしているのですが、60数曲しか入れていないのに 「容量オーバーです」と出てしまいます。 「データCDを作る」方も選択してるし、メディアもCD-R700MBを用意しています。 何故ダメなのか、どうしてもわからないので教えてください!GW前に解決したい!

  • MP3をCD-Rで再生するには?

    初歩的なことをききます。 MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3をCD-Rに焼きたいんですが、MP3ファイルをそのままライティングソフトで書き込んでしまえばいいんですか。 私は、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポは持って無いんですけど、PC内にあるファイルをPCの外に出したいんですね。ですからどうせ出すなら、互換性の高い形で出したいんです。 また、MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生するために、PCを使ってMP3を焼いたCD-Rは、もちろんMP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポの再生ボタンを押せばワンタッチで再生できるんですよね。諸事情を試せる場が無いので教えてください。 また、同一のCD-R内にMP-3ファイルと違うファイル(例えばwavや、txtや、gifや、jpgといった)を一緒に書き込んだりした場合、どうなってしまうのでしょうか。MP3対応のカーオーディオやMP3対応のコンポで再生できますか。またMP-3ファイル以外のファイルは、PCで使えますか。 その他、ライティング時に気をつけたほうがいい事、注意点何でも教えてください。

  • MP3ファイルからCD-Rに落とせますか?

    これから外付けCD-RWドライブを購入しようと思ってるんですけど、カーステで聴くのにオリジナルCDを作りたいんですが、MP3のファイルから、CDに焼くことってできるんでしょうか?それと、どこのメーカーのを買ったらいいのかわからないんですが、おすすめのメーカーなんかあったら教えて下さい。

  • mp3からCD-Rに焼く方法

    mp3があるのですが、カーステレオで聴きたいので CD-Rに焼こうと思うのですが、どうすればいいか わかりません。 カーステレオは、90年代の古いのです。 再生できるのか、不安です。 一応、WindowsXpでVAIOのPCG-R505Q/BDを使ってい ます。その本体にあるもので、焼く予定です。 外部から、焼く方法ではないです。 どういうソフトがいるのか、どうすればいいか 教えてください。 WindowsMediaPlayerとRealOnePlayerありです。 宜しくお願いします。

  • iTunesでCDにMP3形式で焼くと・・・

    自分のカーステがMP3も聴けるので、iTunesでCDに焼いているのですが 書き込みが終わって、カーステにセットすると表示されない曲があります。 カーステのディスプレイ表示で曲番号で言うと 1、2、3、6、7、8、10・・・ というように、ランダムに曲が抜けるという現象が起こるのです。 先日、車で聴くためにベスト集を作ったのですが、一番聴きたい曲が 消えてて、かなりショックでした。 焼いたCDをPCに入れると、iTunesで読み込まれますよね? それでは全ての曲が表示されています。 この現象の原因は何でしょう? カーステの問題でしょうか? あと、まれにカーステに表示はされているけど、再生されずすぐ次の曲に 飛ぶっていう現象もおこります。 ちなみにカーステはTOYOTAの純正品です。

  • CD-Rに焼くmp3について

    以前にも似たような質問をしたため、以前答えを下さった方には申し訳なく思いますが、まだよくわからないことがあるのでわかる方がいましたら教えて下さい。 mp3でCD-Rに音楽ファイルを焼くとき、容量的にはwaveファイルの10倍の数が入るのに市販のプレイヤーで聞けるようすると、waveファイルと同じ数しか入らない。それはCDプレーヤーはCD-DAのみの再生しか出来ない。つまり、プレイヤーで聞けるようにするためにはCD-DAに変換しなくてはいけない。 との事でしたが、実はまだ分からないことがありまして… CD-Rに焼くソフトを使ってmp3ファイルから直接(一度waveに変換しないで)、プレイヤーで再生できるように書き込んだとき、プレイヤーで再生できるように書き込みを行ったため、そのCD-Rのプロパティを見るとwaveになっていると思ったのですが、mp3のままでした。 プレイヤー再生が行える用に書き込んだので、書き込める数もwaveで書き込んだ場合と同数である、と思ってはいたのですが、書き込まれたファイルの形式がmp3なら10倍近い数のファイルが書き込めるのではないでしょうか!?(実際は書き込めませんでした) 質問なのですが、 上記の書き込みを行ったファイルのプロパティがmp3だったのはどうしてですか? よろしくお願いします。

  • macでmp3→CD-Rに焼き、コンポで再生したい

    ライティングソフトはMAC-CDRです。●mp3をCD-Rに焼く際、コンポでも再生できるようにしたいのです。音楽CDとして書き込むようにしたらいいようですが、形式を何にしたらいいのでしょうか。●700MBのCD-Rだったら何曲入るでしょうか。●mp3自体にはプロテクトはかかっていないのでしょうか。(焼いたり、再生できますか)質問が多くなり、すみません。

このQ&Aのポイント
  • エクセル、ワード、筆まめの宛名が印刷できないという問題が発生しています。対象の製品は「富士通FMV」です。筆まめの裏面は印刷できますし、テスト印刷もできます。しかし、一部のネットは印刷できない状況です。この原因について詳しく調査しました。
  • 「富士通FMV」の印刷問題では、エクセルやワード、筆まめの宛名印刷ができない状況が報告されています。ただし、筆まめの裏面やテスト印刷は正常に行えます。さらに、一部のネットにおいても印刷ができない問題が発生しています。こうした状況に関して、原因を探るための調査が行われました。
  • 富士通FMVの印刷問題とは、エクセルやワード、筆まめの宛名印刷ができない状況を指しています。しかし、筆まめの裏面やテスト印刷は正常に行うことができます。さらに、一部のネットでも印刷ができない事例が報告されています。この問題の原因について、詳細な調査が行われました。
回答を見る

専門家に質問してみよう