• 締切済み

卒園謝恩会にて・・

miwa110の回答

• miwa110
回答No.1

ワンフレーズ…と言うのは、♪春のことです 思い出してごらん、あんな事 こんな事あったでしょう♪ 『ポカポカお庭で 仲良く遊んだ きれいな花も 咲いていた 』の部分…(他の季節も同様の場所)を替え歌にするって事でしょうか? 卒園謝恩会…は幼稚園か何かでいいんですよね? 一年の行事で遠足に行ったとか、プールで思いっきり遊んだとか、運動会で頑張ったとか…。 質問者さんが保護者の方なのか先生をされているのかetcわからないのですが、子どもさんに楽しかった思い出を聞かれたら、大人が思っているより以外な話とかが出てくると思いますよ。 どの思い出にするかによって、言葉も変わってくると思うのですが…。