• ベストアンサー

男性の方、教えてください!

zxouyoxhの回答

• zxouyoxh
回答No.2

個人的な考えですので、参考程度に聞いてください。 男って彼女がいても、気に入っている子から優しくされたり、イチャイチャするのは嬉しいものです。 それに、何かの選択を迫られたときに「彼女がいるから」とはっきりと断れる人は少ないように思います。 彼女がいる男の気持ちは想像しにくいでしょうが、相手の彼女の気持ちなら想像できるかと思います。 あなたは自分が付き合っている彼が、別の女性と映画に行くのはOKでしょうか? 今、彼と映画に行くということは、付き合った後、別の女性との同じ行動を責めることはできないのではないでしょうか。 「彼女がいる人を好きになること」は悪いことでもなく、仕方のないことだと思います。 ただ、その人と付き合いたいと思ったときに、二股をかけてもらってでも自分の物にするのか、きっちりと別れてもらってから付き合うのかが問題になるのだと思います。 二股の方が簡単ですが、遊ばれただけで終わる可能性もあります。 彼とずっと誠実な付き合いがしたいのなら、きちんと別れてから付き合うべきです。 街で昔の彼女に出会っても、堂々としていられる状態で付き合うのが理想だと思います。 そのために、告白するのも「別れて」と言うのも、悪いことではないと思います。 あなたは今、恋愛倫理を自分に問いかけていますが、彼の恋愛倫理もきちんと見極めたほうが宜しいかと思います。 がんばってください。

maroron0508
質問者

お礼

回答有難うございました★☆ > 「彼女がいる人を好きになること」は悪いことでもなく、仕方のないことだと思います。 という言葉にジーンとしてしまいました。 今まで相手がいる人を好きになるなんて、良くないことだと思っていたので… 相手の彼女の気持ちの例え話もとても理解しやすかったです。 先輩に二股などは絶対にしてほしくないのですが、 > 告白するのも「別れて」と言うのも、悪いことではないと思います。 という言葉にそういう考え方もあるのかぁ、と思いました。 とても難しいですが、まだ時間があるので、【恋愛倫理】についても、もう少し考えてみようと思います。 あと応援の言葉有難うございました、すごく励みになりました。 頑張ってみます!