• ベストアンサー

男性の方、教えてください!

zxouyoxhの回答

  • zxouyoxh
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

個人的な考えですので、参考程度に聞いてください。 男って彼女がいても、気に入っている子から優しくされたり、イチャイチャするのは嬉しいものです。 それに、何かの選択を迫られたときに「彼女がいるから」とはっきりと断れる人は少ないように思います。 彼女がいる男の気持ちは想像しにくいでしょうが、相手の彼女の気持ちなら想像できるかと思います。 あなたは自分が付き合っている彼が、別の女性と映画に行くのはOKでしょうか? 今、彼と映画に行くということは、付き合った後、別の女性との同じ行動を責めることはできないのではないでしょうか。 「彼女がいる人を好きになること」は悪いことでもなく、仕方のないことだと思います。 ただ、その人と付き合いたいと思ったときに、二股をかけてもらってでも自分の物にするのか、きっちりと別れてもらってから付き合うのかが問題になるのだと思います。 二股の方が簡単ですが、遊ばれただけで終わる可能性もあります。 彼とずっと誠実な付き合いがしたいのなら、きちんと別れてから付き合うべきです。 街で昔の彼女に出会っても、堂々としていられる状態で付き合うのが理想だと思います。 そのために、告白するのも「別れて」と言うのも、悪いことではないと思います。 あなたは今、恋愛倫理を自分に問いかけていますが、彼の恋愛倫理もきちんと見極めたほうが宜しいかと思います。 がんばってください。

maroron0508
質問者

お礼

回答有難うございました★☆ > 「彼女がいる人を好きになること」は悪いことでもなく、仕方のないことだと思います。 という言葉にジーンとしてしまいました。 今まで相手がいる人を好きになるなんて、良くないことだと思っていたので… 相手の彼女の気持ちの例え話もとても理解しやすかったです。 先輩に二股などは絶対にしてほしくないのですが、 > 告白するのも「別れて」と言うのも、悪いことではないと思います。 という言葉にそういう考え方もあるのかぁ、と思いました。 とても難しいですが、まだ時間があるので、【恋愛倫理】についても、もう少し考えてみようと思います。 あと応援の言葉有難うございました、すごく励みになりました。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • バレンタインに義理チョコと言ったほうがいい?

    中3女子です。 もうすぐバレンタインデーですね☆ 私は義理チョコのことで教えてほしいことがあります。 チョコ渡すときに 「義理チョコ」って伝えた方がいいですか?? 勘違いされるのもいやだし・・・ ちなみにあげるのは手作りクッキーの予定です。  教えてください。

  • ホワイトデーでのお返し

    2月14日のバレンタインデーに、 クラスの女子から義理チョコをもらいました。 今更なんですけどホワイトデーには何を返せばいいでしょうか? クッキーや飴とかチョコですか? よければどのぐらいの量を返せばいいのかも教えてください。

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • ホワイトデーのお返しについて

    バレンタインデーの時に、彼女から手作りの石畳チョコと、ガトーショコラをもらいました。  本題に入りますが、ホワイトデーのお返しは、一つはトリュフって決めているのですが、もう一品何か簡単なのでいいのがあれば教えていただけないでしょうか。(クッキーはナシでお願いします。)

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • 義理チョコのお返し

    高校2年生です。バレンタインデーに手作りのクッキーが3,4枚入っているかんじの義理チョコをもらいました。 みんなに配っていたのですが、ウケを狙ってお返しはチロルチョコ1個でいいでしょうか? 手作りなのにチロルチョコかよみたいに思われたらイヤなんですが…

  • ホワイトデー

    中1男です、今付き合って5ヶ月になる彼女がいるんですけど、先月バレンタインデーに手作りの生チョコとクッキーをもらったのでホワイトデーにお返しをしようと思ってるんですけど手作りとか無理なので何をあげればいいかわかりません。どんなのがいいのか教えてください!

  • 彼氏からもらったお返しが…

    私(高(1)・16歳)はバレンタインデーに本命チョコをあげて告白しました。それで彼(21歳)と付き合うことになったんです☆ 彼とはバイト先で知り合ったので共通の友達(18歳,19歳)がいるのですが、その友達も彼に手作りの義理チョコをあげてたんです。 で、先日のホワイトデーにお返しをもらったのですが…お返しが友達と同じ物だったんです(>□<)知ったときには、とてもショックを受けました。値段とかデザインが違うのかもしれないけれど、『義理と一緒』ってどういうことよ?!って思っちゃって;; これって私がおかしいんですかね??? 多くの人の意見をお聞きしたい&参考にしたいので回答お願いしますm(_ _)m

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーについて 先日、バレンタインデーは彼女からチョコをいただきました。 ホワイトデーはお返ししたいんですが、何をあげれば良いか分からないです。 手作りクッキーなんて作れないし。チャレンジしようとも諸事情で家じゃ作れない。 プラスもう少しで1ヶ月記念日。どのような物をプレゼントすればいいでしょうか?

  • ホワイトデー(女性の方お願いします。)

    実際は、あまりバレンタインデーに手作りチョコレートを人に渡す方は少ないと思いますが、 義理チョコでも、友チョコでもちょっとしたサプライズになると思います。 女性の方にお聞きします。 例えば、職場でそれほど嫌ではない男性から手作りクッキーなど渡されたら、どう思いますか? (自分にだけではなく、職場全員に配るものです。) 1.へえ。結構マメな面もあるのね。(とちょっと好感度UP) 2.なにこれ?手作り?はあ。はあそうですか。。。。(どう反応すればいいのか戸惑う) 3.普通に嬉しいけど、市販ので良かったかな。(いろんな意味で) 4.きめーし、やめてほしい。どんな場所でどんな作り方してるか何が混ぜ込んであるか分らないし。拒否りたいけど、仕事の関係上、もらうけど絶対あとで捨てる。今回の件で今後警戒対象とする。 5.その他 ※ 職場の親しくも嫌いでもない男性から義理チョコのお返しとしてもらうという設定です。