• ベストアンサー

取締役専務なのに決算書が見れません。

社長と仲違い状態で、報酬は減らされるは決算書も見せてもらえない状況です。 決算書を見るのは取締役の権利だと思うのですが、そうさせてもらえません。こんな社長にどうアプローチすればよいのでしょうか? ちなみに当社は資本金3000万円以上の株式会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

総務部にないですか?必ず税務申告時に添付しますから、予備があるはずです。  もちろん今後において取締役会、株主総会(その前に大株主会とか)の時に必ず決算書はつけるので・・・見られると思うのですが。

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 お礼が送れて申し訳ありませんでした。 当社は社長のワンマン会社なので、決算所の控えも社長の後ろの棚ですし、取締役会、株主総会等も実際は一切行われません。 ですので、見られません。m(_ _)m