• ベストアンサー

薬剤師を目指すにあたって

caos64の回答

• ベストアンサー
  • caos64
回答No.3

今から医療分野にはこだわらず、色々な本を読んだり色々な人に会うべきではないかと考えます。 様々な経験は実際に患者さんと対峙したときに、必ず役に立つものです。 医療分野の知識や専門知識はもちろん大切なことには変わりありませんが、学生時代は特にそこにこだわらない知識や見聞を広めるべきと思いますよ。 私も病院で2年ほど病棟に出ていましたが、そういうものが大事なのだと強く思いました。 まだ学生とのことですが、頑張ってよい薬剤師になってください