• ベストアンサー

大学生活終わり…女友達ゼロ、もちろん彼女も

souun1432の回答

• ベストアンサー
  • souun1432
回答No.9

NO.2・No.8の者です。三度失礼します。 昨日の文章でガックリさせちゃったかなと 思っていたので、書き込みを拝見してホッとしました。 あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。 もっと言うならば、経験に裏付けされた自信です。 即ち人生経験さえ積めば、自信も自然とついてくるものです。 抽象的な表現ですが、過去の私がそうであったように 社会の荒波に揉まれ、その中で学生から一人の男として これから成長する必要があるのではないかと思います。 経験談ばかりで恐縮ですが、私の場合は大学4年の時は 就職活動も無事終了し(2001年の超氷河期でした)、 卒論も難なく終わらせて、人生で一番余裕のある時期でした。 しかし社会に出るとそんな余裕は初めの2ヶ月で吹き飛びました。 学生時代の甘い考えはほとんど通用せず、仲のよい友人だけで 集まっていればよかった学生時代とは異なり、社会に出ると 本当に色々な人間がいることを実感し、同時にそれらの人々の中で うまく人間関係を形成して行かなければなりません。 私の場合は特に営業職ですから、大嫌いなタイプの人の前でも その人がお得意先のキーパーソンなら、いつも同じように ニコニコしていなければなりません。 私が学生から社会人に脱皮できた、と思える時期あたりから 女性と付き合う機会も増え、今の彼女に出会うことができました。 決して彼女候補を血眼で探していたわけではなかったのです。 半分は自分の中に作り上げた自信のおかげ、 もう半分は「縁」だと思っています。 これから社会に羽ばたく質問者様へ一言…。 大学を卒業して新入社員となった時期って、 特に男性にとっては一番恋人が作りにくい時期のような気がします。 まず一つには、仕事を覚えるだけで大変な毎日を過ごし、余裕がない。 それに女性からも、まだまだ大人としては甘いと見られるかも しれません。もちろん学生時代から恋人がいた人は別ですが。 今は静観し、将来出会うべき恋人の前に堂々と出られるよう 男としての魅力や実力を養うのも、一つの手ではあると思います。 以上、何かの参考にして頂ければと思います。

noname#51561
質問者

お礼

三度目の回答ありがうございます。誠に恐縮です。 >あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。 多くの経験を積んで自分に自信をつけていきたいと思います。 >経験談ばかりで恐縮ですが… とんでもございません。参考にさせて頂きます。 >将来出会うべき恋人の前に堂々と出られるよう 男としての魅力や実力を養うのも、一つの手ではあると思います。 これから自分磨きに励みたいと思います。 本当にありがとうございました。