• ベストアンサー

スチール製の倉庫に名前をいれたいのですが…

スチール製の倉庫を購入しました。 記念に倉庫の外側に10名程度の名前を入れたいのですが、いい方法がありますでしょうか。 名前の部分を切り抜いた紙の上からスプレーをかけるという案を考えているのですが、もっと手っ取り早く綺麗に印字できる方法はないでしょうか。 だれか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は木の切り抜き(3mm程度)でスプレーしました。切り抜きはレーザーでカットしてもらいました。 紙の場合は色のにじみが出ますので難しかったです。 業者さんはネットで探しました。親切に対応して頂きました。 ↓

参考URL:
http://office-tanaka.org
serrata
質問者

お礼

ありがとうございます。これならきれいに印字できそうですね

その他の回答 (3)

• mtld
回答No.3

貴方が考えている方法で以前やりました  ワープロソフトで作りプリントし剃刀で切り抜きましたが更に大きくしたかったのでコピー機で拡大しました 但し文字が小さいと切り抜きにくいですが後で筆を使って文字修正は出来ます 字丈10cm以上あると楽です 切り抜きは内側を その方が修正が効きますので スプレーは軽く何度もやるようにしませんと流れてしまい失敗します 軽すぎる位にし乾いたら又行います 3,4度位です 立てたままでしたら尚更です

serrata
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにスプレーするときは流れないようにしないとだめですね。実は10人程度の名前を入れたいので大変なんですが、その方法しかなさそうですね…

• shohta
回答No.2

直接倉庫に印字(又は書く)したいのでしょうか? だとしたらちょっと違ってしまいますが、思いついたモノを・・・ 1.テプラ(又はネームランド)を使う。 2.ホームセンターでアルファベット(カナもあるかも)のシールを買って貼る。

serrata
質問者

補足

回答ありがとうございます。 シール等を貼るもひとつの手なんですけど、 雨ではがれたりしないか心配なんですよね。 彫ったりできないものかと考えているんですけど

• rumboo
回答No.1

パソコンとプリンターが有ればOKです A4コピー用紙シールタイプの物名前お印刷シールお剥がして貼ればKOその上からガムテープ幅のセロテープお貼れば完璧です。ためしてみて。