• 締切済み

BBフォンの不具合

明細にかけた覚えのない電話番号まで記録されているのですが不思議でしょうがありません。 一日10件以上になることもあります。 そのために余分に料金を払わなくてはいけません。 BBフォンを利用されている方は、こういうことはあるのでしょうか。 BBフォンのサポートサービスに何回も電話をかけているのですが、まったく繋がりません。 対処法(?)を教えていただきたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

見当違いの回答をしてしまい 申し訳ありません。 NTT回線でつなぐと減ったということなので ますます不思議な出来事ですね。 是非原因がわかったなら、教えてくださいね

urayamaitigo
質問者

お礼

いえ、こちらこそすいませんでした。 途中で思い出してしまって。 わかりました。 いろいろな人に相談しているので、ここにかきたいとおもいます。

回答No.1

私の実家でも同じ理由で、両親が悩んでいました。 後でわかったことなんですが 弟が競馬のソフトを入れていて 馬券を買うときに回線を使うらしく その時にかけた電話でした。 かけたと言ってもソフトが勝手に通信してるので 両親は知る由もありません。 1日10件に上るということですが 例えばセキュリティサービスなど 何か自動で回線を使うサービスは思いつきませんか? 転送電話の設定などしてませんか? かけた時間が出ていると思うので その時間を振り返ってください。

urayamaitigo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 パソコンを切っていることが多いので、たぶんそういったことはないかと・・・。 でも、一応明細で確かめてみたいと思います。 質問のところで言ったほうがいいのかもしれませんが、モデムを通さずに直接NTTにつないだところ、件数は2,3件まで減りました。 回答ありがとうございました。