• ベストアンサー

BBフォンとNTT

NTTによくかける相手先の番号を登録すると、通話料が安くなるサービスありますよね?たしか3件まで登録可能なはず。これってBBフォンに加入した場合どうなるんでしょうか?どっちでかけたほうが安いのでしょうか?

noname#8052
noname#8052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T24
回答No.2

市内通話ならNTTの方が安いですが(マイラインプラスで通話料割り引きサービス(登録すると、割り引きサービス料が無料)を利用するとお得になります)、同一県内市外や県外など離れたところではYAHOO!BBのIP電話の方が安い場合が多いですね。 まあ、どちらの電話会社もかける相手先の大体の距離から計算してみるとすぐに分かります。

その他の回答 (1)

• quoth
回答No.1

相手の電話番号と通話料にも寄りますが、市外であればBBフォンの方が安いと思います。 相手もBBフォンならただです。 BBフォンをやるにはYahooBBに入る必要があります。 他のプロバイダが提供している電話サービスはIP電話といいます。