• 締切済み

BBフォンについて

Yahoo!BBの場合は必ずBBフォンが適用されるようでした。しかし、BBフォンは携帯電話などにかけた際、050で通知されるとのことでした。0000を先頭につけるとNTT番号で通知されますが、毎回0000をつけるのは面倒です。BBフォンを使わないことは可能なのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

回答No.3

アダプタをコンセントから抜かなくてもできます。 壁のジャックから分岐させて一本は電話に、1本はモデムに繋ぐだけです。 電話を使用すると一時的にネットは中断されるようですが、すぐ回復します。 これなら面倒な作業はないので、試してみてはどうでしょうか。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

うーん、質問の趣旨が理解しがたいのですが、 1 BBフォンは使えて通話料金は安いが(携帯に電話する場合は、割安感はないですが)、敢えて050の番号は相手方に知られたくないので、BBフォンは使いたくない。 2 その場合、通話料金は高くてもNTTの加入電話を使用するが、番号は知られてもいいから、0000をいちいち頭に付ける以外に、電話する方法はないか? ということですか? 上の趣旨が正しいとして、私の思いつくのは、0000を頭に付ける以外には、モデムの電源アダプターをその都度抜くということです。

• tokpy
回答No.1

> BBフォンを使わないことは可能なのでしょうか? モデムのACアダプタをコンセントから抜いて電話をかければいいです。もちろん,モデムの電源が入っていないのでインターネットはできません。また,NTT回線でかけると電話代がBBフォンより高くなる(場合も多い)ので注意してください。