• ベストアンサー

サルガッソー海の場所

あのコロンブスを悩ませたといわれるサルガッソー海の具体的な場所がしりたいです。フロリダ、バミューダ諸島、プエルトリコを結ぶバミューダトライアングルからみてどの方角ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daidou
回答No.2

財団法人日本水路協会 海洋情報研究センターのHPにある「海の事典」によりますと、 「北大西洋の20~-40°N, 30~-80°Wの範囲」だそうです。 具体的にココ、と示した図版は見つからなかったので、 世界地図で緯度経度を確認してみてください。 バミューダトライアングルの内側になるようです。

参考URL:
http://www.mirc.jha.jp/knowledge/encyclopedia/index.html

その他の回答 (1)

• tomy41
回答No.1

バミューダ島の南に広がる比較的広範囲の地域です。 バミューダトライアングルはこの海域の西に接しています。