• 締切済み

外国で最も売れている車

今、世界で最も売れているトヨタ車について調べているのですが、 メキシコ、プエルトリコ、ヴァージン諸島 で売れている、トヨタ車って何が売れているんでしょう? わかる方いましたら、教えてください(>_<)

みんなの回答

• w201_1993
回答No.1

こんばんは。 世界的に最も売れているトヨタ車は、カローラです。これは疑いの余地がありません。 メキシコを含む中南米でもそうでしょう。 参考までに、ブラジルではバイオ燃料対応車が流行っていますが、早速FFV=フレックス・フューエル・ヴィークル(エタノール100%でもガソリン100%でも走れるクルマ)を、トヨタも(ホンダに続いて)ブラジルで発売しましたね。トヨタ初の市販FFVはカローラでした。 最近になってあちらのマーケットにも、トヨタはヴィッツ等を投入しましたが、やはりカローラが主力であることに違いはないと思われます。 以前見た中米の島のレンタカーの写真にも、現地仕様のカローラが写っていました。 完璧な答えではなくてすみませんが、参考になれば幸いです。