MLBの出身国別選手数ランキング

このQ&Aのポイント
  • MLBの出身国別選手数ランキングを知りたいです
  • ドミニカ共和国が最も多くの選手を輩出しており、日本は6番目に位置しています
  • ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコも選手数ランキングで上位に入っています
回答を見る
  • ベストアンサー

MLBの出身国別選手数ランキング

今朝行われたMLBオールスターのホームランダービーの中で実況のNHKのアナウンサーの方が「アメリカに次いでメジャーに多くの選手を送り込んでいるのがドミニカ共和国で(今年のメジャーリーグ開幕時のベンチ入り25人に入っていた全30球団の選手で)、、、」と言っていて、たしか日本は6番目に多いといっていました。日本の上位には、ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコなどの国があったのですが、 1位ドミニカ共和国 2位~5位ベネズエラ、パナマ、プエルトリコ、メキシコ 6位日本  ↑ のようなメジャーリーグ選手を輩出している国の選手数ランキングを見れるサイトあるいはランキングをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12055
noname#12055
回答No.1

以下のページの画像に、全部載っています。 http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200504190172.html

参考URL:
http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200504190172.html
VANDERVAART
質問者

お礼

やはりこう見ると選手を輩出している地域が北米、カリブ海地域、中南米と東アジア及びオーストラリアだけで世界中に普及しているスポーツとは言えない感じですね。これではオリンピック種目から除外される理由が分かるような気がします。アメリカが普及活動を怠った結果でしょうね。 回答ありがとうございました。