• ベストアンサー

MLB(新型コロナウイルス)関連

MLBメジャーリーグについてですが、各チームで感染者(新型コロナウイルス)が相次いで出ているようです。開幕が遅れるのは避けられないという人たちが多くおります。日本人選手は隔離後にチーム合流していることでよろしいでしょうか?  教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは https://www.at-s.com/sports/article/baseball/mlb/779619.html https://www.excite.co.jp/news/article/SportsHochi_20200625_OHT1T50055/ エンゼルスの大谷翔平投手やカブスのダルビッシュ有投手、ツインズの前田健太投手、レッズに移籍した秋山翔吾外野手らは米国に留まっていますのでそのままチームに合流です。日本にいた、ヤンキース田中将大投手やレイズに移籍した筒香選手も隔離しないで再合流できます。米国は5月下旬に米国内でプレーする外国人プロアスリートの入国制限を免除していて、選手とその家族やスタッフは2週間の自主隔離を課されないです。再入国後、他の選手同様、新型コロナウイルスの検査で陰性結果が出ればキャンプに参加できます。山口俊投手が新加入したブルージェイズは、MLBで唯一カナダのトロントに本拠地を置くことが不確定要素になっています。カナダ政府はMLBの開幕には前向きですが、MLBは23日時点で、同国政府の保健機関に必要な再開計画の提出を行っていないといそうです。カナダは不要不急の入国者に14日間の自主隔離を義務付けています。 おにいさん、お身体に十分に気をつけられてください。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

了解しました。